Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

2日目(5/17)
セコイア・キングスキャニオン国立公園 → ヨセミテ国立公園

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

コンフォートインの無料の朝食を食べたあと、いざヨセミテへ出発!
CA-198を西に走りCA-99を北上。さらにフレズノからCA-41を約2時間ひた走ると南ゲートに至るルートです。ヨセミテでは4泊するので自炊用の食料調達のため途中フレズノ近くのVONS(スーパー)で水やお酒ハム等を購入し、お昼はバーガーキングで食べました

ヨセミテに近づくにつれてまたまた悪天候に・・・
ゲートでマップをもらってまずはトンネルビューという展望台を目指しました

★補足★
多くの国立公園で入る際にゲートで入園料(車1台$10~25程)かかります
我が家はこの夏相当な数の国立公園への訪問予定があったので、以前グランドキャニオンへ行った際にアニュアルパス($80)を購入しました
※1年間有効

Tunnel View(トンネルビュー)
DSC_3387_convert_20110716065848.jpg
あいにくの天気でエルキャピタンは雲に隠れて見えず・・・
でも、これはこれで水墨画のような一枚!真ん中の滝はブライダルベール滝

Bridalveil Fall(ブライダルベール滝)
DSC_3414_convert_20110720074241.jpg
雪解け水がゴーゴーと音を立てながら流れ落ちて凄い迫力!
ちなみに滝の真下までトレイルがあるけど離れた方が滝は見やすいです
DSC_3405_convert_20110720074009.jpg
トレイル沿いの渓流。滝の水が勢いよく流れて凄い水量
これは5月下旬の風景。今行ったらだいぶ水量も変わっているんだろうか

そしてコレが有名な巨大な一枚岩のEl Capitan(エルキャピタン)
DSC_3416_convert_20110720074331.jpg
と言っても、やはり天気が悪いので分かりにくい
晴れたらさぞ素晴らしいだろうな」と残りの3日間にリベンジを誓い
本日の観光は終了

園内を走る帰り道、コヨーテ発見!
DSC_3440_convert_20110716064613.jpg
コヨーテに興奮しつつもカメラを連写しなんとか撮れた一枚

ヨセミテ滞在中の宿は公園近隣の町El PortalにあるCedar Lodge予約
公園ゲートまで8マイルほどです

本当は公園内の宿にしたかったけど良いところはどこも満室
エクスペディアの評価もまずまずだったのでここに決めました

■宿泊地:Cedar Lodge(4泊5日)
シーダーロッジの建物は古臭いけど部屋は普通
冷蔵庫も付いてるし清潔感はあるので問題なし。Wi-Fiは有料でした・・・
DSC_4470_convert_20110720060313.jpg
4泊分の部屋料金:$543.68(税・サービス料込み) 

ギフトショップは大きくて簡単な食品やスナック、お酒も売っていてけっこう充実
DSC_3456_convert_20110720064317.jpg DSC_3470_convert_20110720041817.jpg

ロッジには併設のレストランもあるけど節約のため本日も自炊
ロッジから公園方向に10分ほど車を走らせたところにEl Portal Marketというスーパーがありミニキャロットと玉子を購入

■夕食:カレーライス・ハム・ミニキャロット・缶ビール
DSC_3527_convert_20110716064937.jpg
お米は持参した炊飯器で炊きました。カレーは持参した便利なレトルト
DSC_3490_convert_20110720035148.jpg DSC_3515_convert_20110716065703.jpg
ハムは庭にあるピクニックエリアで持参した小型ガス&フライパンで調理
↑これは夫の担当(男のロマン)
通りすがりの宿泊客が興味深で観察してました
子供の頃の林間学校を思い出して楽しかったです

「あー山で食べるカレーって美味しい」と満足して、お風呂に入って早めの就寝

■走行距離:324.16キロ

ドライブ旅行(3日目:ヨセミテ国立公園)へ続く・・・

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
素敵な景色だこと~
写真もぱっちり、上手ね。

炊飯器持参。。。長旅には必需品ですね。
2011/07/20(Wed) 11:15 | URL | Mie | 【編集
Mieさん
Mieさん、こんばんは!
> 素敵な景色だこと~
> 写真もぱっちり、上手ね。
→ありがとうございますf^^
風景写真は難しくてなかなか上手に撮れないのですがそう言っていただけて嬉しいです♪

> 炊飯器持参。。。長旅には必需品ですね。
→荷物になったけどおにぎりも作ったりと炊飯器は本当に重宝しました!
お米はパンに比べて腹持ちも良いので必須です★
2011/07/20(Wed) 14:26 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
