Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

3日目(5/18)
ヨセミテ国立公園

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

朝、目が覚めるとカーテンの隙間から太陽の光が
外はきれいな青空が広がっていました

「のんびり寝ている場合じゃないよ」と急いで朝食(パン・コーヒー・昨夜の残りのハム)を食べて出発

ゲート入り口
DSC_3544_convert_20110720094644.jpg

まずは昨日行った場所を再訪
Tunnel View(トンネルビュー)
DSC_3597_convert_20110720153938.jpg
「う・美しすぎる!」といきなり感動
エルキャピタンは雲に隠れているものの、
一枚の絵葉書のような景色にただただ見惚れるばかり

Bridalveil Fall(ブライダルベール滝)
DSC_3583_convert_20110720094857.jpg
相変わらずもの凄い迫力です水しぶきが霧雨のようにとんできます
ブライダルベールという名前の繊細なイメージはいずこ?
恐らく雪解け水が大量に流れ落ちるこの時期だからこその景色でしょう

El Capitan(エルキャピタン)
DSC_3614_convert_20110720154027.jpg
バレーに来たらだいぶその姿が見えてきました
ヨセミテの象徴のような岩山。あー早く全景を見てみたい・・・

遠くから見えるYosemite Falls(ヨセミテ滝)
DSC_3651_convert_20110722151543.jpg

Swinging Bridge(スウィンギングブリッジ)から見た景色
DSC_3644_convert_20110720153502.jpg
Merced River(マーセド川)の水が透き通っていてとても綺麗でした
お気に入りの写真の一枚です

ランチタイムに近づいてきたので混雑前に早めに一息
こちらは公園内のビレッジストアー
DSC_3661_convert_20110720160722.jpg

巷のスーパーと変わらない豊富な品揃えにびっくり
ギフトはもちろんのこと衣類や食料品、キャンプ用品、お酒コーナーも充実

DSC_3670_convert_20110720154850.jpg DSC_3672_convert_20110720154948.jpg

ランチはビレッジストアに隣接するピクニックエリアで食べました
↓持参したおにぎり・チーズ・キャロット・ゆで卵・ストアで買ったチキンナゲット
DSC_3676_convert_20110722142425.jpg
チキンナゲットは。。。美味しくなかった


さて、腹ごしらえしたあとはYosemite Falls(ヨセミテ滝)へ
DSC_3715_convert_20110722144006.jpg
アメリカ最大の落差を誇る滝で、その落差は世界でも第8位とのこと!
上がアッパー滝、下がロウアー滝と呼ばれています

ロウアー滝の下へは、ヨセミテロッジの駐車場から歩いて10分ほどです
DSC_3732_convert_20110722150839.jpg

トレイルを歩いていて見かけた青い鳥
DSC_3847_convert_20110722145509.jpg

■宿泊地:Cedar Lodge(4泊5日)

・参照(前回の記事

■夕食:ハム・ソーセージ・たらこパスタ・オリーブ(おつまみ)・缶ビール
DSC_3955_convert_20110720095448.jpg DSC_3956_convert_20110720095634.jpg

本日も自炊
美味しくいただきました

■走行距離:80.8キロ

ドライブ旅行(4日目:ヨセミテ国立公園)へ続く・・・

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ナオちゃん

すごーーーーい!!!!
アメリカの自然地帯ほぼ制覇状態だよね。写真集とか出したら?
スクラップブックで本とか思い出に作ってみたり。
素敵~!!
2011/07/24(Sun) 02:03 | URL | Utahスージー | 【編集
Utahスージーさん
スージーさんこんにちは~!

>アメリカの自然地帯ほぼ制覇状態だよね。
ふふ、左半分はだいぶ制覇しましたf^^
でもまだまだ行きたいところが・・・だいぶオタク化してきました(笑)

「スクラッチブック」いいですね~!作ってみようかな^^
2011/07/24(Sun) 06:12 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
