Hello

前回からかなり間が開いてしまいましたが夫婦共々元気に暮らしてます

人生最長の夏休みを満喫すべく、この3ヶ月間あちこち出掛けてきました

果てしなく続く雄大な土地をドライブし巡った国立公園
都市観光やメジャーリーグ観戦
カナディアンロッキーを眺めながらのハイキングや
年に一度のスタンピードを楽しんだカナダの旅、などなどなどなど・・・

感動と興奮の連続の日々でした
一生忘れない素晴らしい経験をたくさんできて本当に良かったです

長い夏休みも終了し、今日から夫も授業開始です
たいへん遅くなりましたが、私も旅行記を再始動したいと思います
私達の2011年の夏を忘れないために・・・
そして今後旅をされる方の参考になるように綴っていければと思います
(しばらく旅行情報が続きますがあしからず

----------------------------------------------------
5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
----------------------------------------------------

ドライブ旅行5日目(5/20)
ヨセミテ国立公園

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

ヨセミテ4日目はのんびりデー
お気に入りの場所で再度写真を撮ったり、短いトレイルを歩いたりしました

この日は前日に勝る快晴。真っ青な空に映える木々のグリーンと山のグレー
DSC_4194_convert_20110727065609.jpg
枯れた木(写真右側)がこれまたいい雰囲気を出していたので一枚パチリ
豪快に流れ落ちるヨセミテ滝も写って良い写真が撮れました

Half Dome
DSC_4209_convert_20110823104943.jpg

ランチはビレッジストアからアワニーホテルへ行く途中にあるピクニックエリアでいただきました
メニューは朝作ったスパムにぎりと毎度のキャロット
DSC_4237_convert_20110727064840.jpg
私はスパム単品はそんなに好きではないけどスパムにぎりは別
ご飯はスパムの入っていた缶に適量を詰めて、ラップの上にポンポンと落とすと簡単!あとはスパムをのっけて海苔で巻くだけなので手も汚れません
森の中で食べるスパムにぎりに夫もとても感動してました

コチラはAhwahnee Hotel
アメリカ人も「一生に一度は泊ってみたい」と憧れるホテルだそうです
DSC_3898_convert_20110823105726.jpg DSC_3905_convert_20110823105824.jpg
↑泊ってないけど記念撮影エレガントで落ち着いた雰囲気で素敵です
トランプゲームを楽しんだり読書をしたりと、皆思い思いに楽しんでいます
DSC_3907_convert_20110823105615.jpg

さて、ホテルの裏庭にトレイルを見つけたので少し散策することにしました
ふと、木の枝に鮮やかな色の小鳥を発見
DSC_3892_convert_20110823105213.jpg
何という鳥でしょうか。とても可愛らしい小鳥でした

さらに歩いていると前方の木の枝に何ともダラけたリスを発見
リスの足がだら~ん
DSC_4262_convert_20110727065026.jpg 
このダラけた姿を写真に撮っていると、さすがに気になったのか
起き上がって「何見てんのよ~」とこちらを凝視してきました
DSC_4265_convert_20110727064705.jpg

ヨセミテ最後の夕食は、
ヨセミテロッジ内にある「Mountain Room Restaurant」へ行きました

予約は受け付けていないとのことだったので、開店20分ほど前に行きましたが既に数組並んでいました。人気店のようで期待が高まります
DSC_4409_convert_20110727072936.jpg

ウッディな建物で、いかにも山のレストランといった雰囲気です
DSC_4355_convert_20110823115306000.jpg DSC_4361_convert_20110823115340.jpg
このレストランは大きな窓ガラスからヨセミテ滝が見れるのもウリの1つですが
実はその窓ガラスに面した席はそう多くはありません
早めにお店に並んだ甲斐あり、私たちは窓際の席に案内してもらうことができました
DSC_4373_convert_20110727070716.jpg
↑席からはこんな景色を望めました
正直、激的に眺めがいいわけではありませんが気分は最高

■夕食:Mountain Room Restaurant(ヨセミテロッジ)

のどがカラカラだったのでまずはビールをいただき、
食事はサラダ・メイン・デザートがついているCef's Choice prix fixe($34.95)と別途スープを注文しました

・Soup of the Day(マッシュルームのポタージュ)
DSC_4364_convert_20110727070633.jpg
Bowlサイズを注文して二人でシェア

・Small Caesar Salad
DSC_4377_convert_20110727070800.jpg
スモールと書いてあったけどもの凄いボリューム
野菜ほ欲していたので嬉しい限り
シャキシャキのロメインレタスとドレッシングが美味しくて完食したけど、これでだいぶお腹が膨れてしまい私はステーキを半分も食べれなかったことを今でも後悔

・Top Flat Iron Steak
DSC_4385_convert_20110727070916.jpg
美味
夫のストライクゾーンだったようで「このステーキは美味しかった」と
今でもよく語っています

・Petite Razzleberry Cobbler ala Mode
DSC_4397_convert_20110727065339.jpg
お腹いっぱいでもデザートは別!
このデザートは私のストライクゾーン

ヨセミテ大満喫!最後美味しい食事でしめて大満足なり

■走行距離:87.84キロ

ドライブ旅行(チャイナタウン満喫@サンフランシスコ)へ続く・・・

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
おっ!久々の更新・・・(笑)
やっぱりナオさんのブログはいいね~☆
楽しいわ♪

国立公園巡り、いつか行ってみたいです!!!


※秋はバルセロナに行くことにしました!(アメリカは次回☆)
2011/08/25(Thu) 10:38 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
コメントありがとう♪
そう言ってもらえて嬉しいわf^^

国立公園巡り、ぜひいつかしてみて!
一生忘れられない景色がたくさん待ってるよ~。

今回はバルセロナに決定したのね。
私も一度は行ってみた~い!
また感想聞かしてね☆彡
2011/08/26(Fri) 09:14 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
