Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

ドライブ旅行9日目(5/24・火曜日)
ウィネマッカ(ネバダ州) → ソルトレイクシティ(ユタ州)

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

ソルトレイクシティでの滞在は2日間
ここでの宿は町の中心地からはちょっと離れているけれど
値段も手頃で信頼のベストウェスタン(モーテルチェーン)

御用達のエクスペディアから予約しました


ところが、いざカーナビにモーテルの住所を入力し向かったところ
ナビは「目的地です」と言うけれど、一向にこのマークが見当たらない
      ↓  ↓  ↓
images.jpg


それらしき場所にあるのはこの看板
DSC_5283_convert_20110905051830.jpg

初めは「おかしいね~無いね~」って言ってたけど、よくよく見ると、上の黒いカバーがかかっている看板の形がベストウェスタンの看板に酷似・・・


それで、夫がホテルのフロントに確認に行ったところ、なんと1週間前に経営者が変わってホテル名が変わったとのこと(そんなことってあるのね)
ちゃんと予約は生きていて問題なく泊まれたけど一瞬かなりドキドキしたよ


という訳で、泊まったのはコチラ

■宿泊地:Magnuson Hotel Salt Lake-Midvale(2泊3日)
2泊分の部屋料金:10,404円(税・サービス料込み)

※Wi-Fi、駐車場、コンチネンタルブレックファストなど無料

ホテル外観            
DSC_5285_convert_20110913081544.jpg

フロント&ロビー               自販機
DSC_5289_convert_20110905052607.jpg DSC_5279_convert_20110905052738.jpg

お部屋
DSC_5270_convert_20110905052440.jpg

部屋は広々で清潔感も問題なし。ホテルスタッフの対応もグッドでした
気になったことはホテルの裏に電車が通っていて通過するときの騒音くらい
でも、朝食も無料で付いているし値段を考えれば全然OK

夕食は再び自炊復活
長旅だから節約しなきゃね~ということで、近くのスーパーWinCo
DSC_5385_convert_20110913075838.jpg DSC_5391_convert_20110913080020.jpg
大きな陳列棚にデカサイズのものがたくさん。このスーパー安かったなぁ


■夕食:たらこパスタ・サラダ・地ビール
DSC_5402_convert_20110913075534.jpg
茹でて混ぜるだけのたらこパスタ、久々にこの和風な味付けが美味しく感じる
スーパーで買ったチキンサラダ(2.98ドル)はボリューミー


次の日は、
ブロ友のスージーさんアメリカのユタ州からスージー話(復活版)
ご対面!スージーさんと旦那様、そして愛犬カービーとの思い出に残る一日を次回の記事で報告します

■本日の走行距離:648.32キロ ←よく走ったなぁ

それではまた

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ただひたすら走って、知らない町のモーテルに泊まる旅行って特に何もないのにいいんですよね~。
ソルトレイクは、この間通過しただけなのに、なんか身近に感じてしまいます^^
旅行記、楽しんでます~♪ポチポチ!
2011/09/14(Wed) 14:26 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
香歩さん、コメント&ポチポチありがとうございます★

>ただひたすら走って、知らない町のモーテルに泊まる旅行って特に何もないのにいいんですよね~。
ほんと香歩さんにはこの感覚分かってもらえると思って書きました^^
アメリカのドライブ楽しぃ~~~!!!
旅行記、相変わらずマイペースですがよかったら引き続き見てください♪

2011/09/14(Wed) 15:42 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
