Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

ドライブ旅行10日目(5/25・水曜日)
ソルトレイクシティ(ユタ州)

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ


さて、この日はブロ友のスージーさん・旦那さま・愛犬カービーとご対面!
ドライブ旅行のスケジュールでソルトレイクシティ滞在が含まれているとお話したら「良かったら会いませんか?」とおっしゃってくださって、ぜひぜひと即答

スージーさんのブログはコチラです
   ↓  ↓  ↓
アメリカのユタ州からスージー話(復活版)

ガイドブックには載らない場所に行ったり、スージーさんのお宅に訪問させていただり、ご飯食べたり・・・ブログでコメントし合ってただけなのに前から知り合いかのように話が盛り上がってとても楽しかったです
一日中アテンドしてくださり感謝感謝です。スージーさん本当にありがとう


挨拶を交わしまずは、ガンシューティングへ!
スージーさんの旦那さまの趣味で、銃もいろんな種類を所有されてます
(スージーさんの旦那さまは退役軍人さん
日本ではまず経験できないことなので私達もワクワク体験です

ガンシューティングを行う場所は以前も利用されたという
街からかなり離れた何もない広~い場所で
DSC_5406_convert_20110914130258.jpg
えっ、こんなところやっていいんですか?って驚きですが良いんですね

こちらが愛犬カービー
DSC_5410_convert_20110914130143.jpg
人懐っこくてとっても可愛いんです

的は誰かが使ったお手製の的とか缶とか
DSC_5448_convert_20110913131447.jpg
銃は小さい拳銃からスナイパーのようなライフルなど色々

スージーさんの旦那さまが使い方を教えてくれます
DSC_5417_convert_20110914141025.jpg

クレー射撃も体験しました
DSC_5438_convert_20110913131611.jpg
旦那さまが専用の道具でクレーを投げてくれてそれを狙います
これは撃ったときの反動が凄かったわ

我ながら才能あるかもと思う、当たりに満足のガンシューティングでした

この後はいったんスージーさんのお宅へお邪魔してしばし団欒
写真見たりコーンドック食べたり楽しかったです

そしてお次はソルトレイクシティ市内観光!
まず向かった先は、旦那さまおすすめの展望スポット
美しい山々や整った町並みを見ることができます
DSC_5516_convert_20110914145144.jpg

アップだとこんな感じ
州議事堂やモルモン教の本部、テンプルスクエアを確認できます
DSC_5518_convert_20110914145018.jpg

ユタ州議事堂
DSC_5557_convert_20110913125355.jpg
美しく風格ある建造。これが州議事堂とは・・・

モルモン教の建造物
DSC_5563_convert_20110914143732.jpg


ディナーは退役軍人の人が会員になれるバーへ
これはなかなかできない経験です。旦那さま連れってってくれてありがとう

お店は住宅街の一角にあって、一見ポストオフィスかと思うような外観
案内してもらわなければまず気が付きません
DSC_5586_convert_20110913130858.jpg
店内にはステージで歌を歌っているおばさんがいて(凄い下手だったけど)
カウンターで飲んでいる人もいて超~シブイ雰囲気。まるで映画の世界

行った日はプライムリブデーで大きなプライムリブにサラダバー・パン・ポテトが付いてめちゃめちゃ美味しかった これまで食べた中で一番かも!安くて美味しくて最高。もう日本でも有名なあの高級プライムリブ店には行けないわ

大満喫の一日。貴重な経験もできて本当に楽しかったです!
スージーさんや旦那さま、そしてカービーにもまた会えたらいいな

■本日の走行距離:0キロ 
※スージーさんが車を出してくださりカウントせず。スージーさんありがと

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
クレー射撃かぁ~楽しそうね(*^_^*)
昔、父親がよくやってました~
私も一度やってみたいな~
2011/09/15(Thu) 05:37 | URL | Mie | 【編集
Mieさん
クレー射撃、なかなか難しいですが楽しかったです♪
お父様がされてたんですね!かっこいい~☆彡
Mieさんもトライしたらめちゃめちゃ上手いかもしれませんね^^
2011/09/15(Thu) 07:46 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
