Hello

今日はもう1つ近場ネタをアップ

私のお気に入りスポット、アボットキニー
毎月第一金曜日はお店やギャラリーが夜10時まで営業し
Abbot Kinney Blvd.にはたくさんのフードトラックがやってきてとっても賑やか
(6pm~10pm)
DSC_3027_convert_20110915075615.jpg

※フードトラック
移動式「屋台」。トラックの荷台に調理場があり側面に開いた窓から販売する
数年前からロスで人気になり始めたようで今やそこら中に見かける大ブーム。
Twitterなどで出没する場所と日時を告知している

DSC_3029_convert_20110915075701.jpg

フードトラックの種類は古典的なホットドッグのお店はもちんありますが
コリアン、イタリアン、グリーク、インドなど色々。点心やスイーツのお店もあります

DSC_3038_convert_20110915075750.jpg

今月も9月2日に行ってきました
前回に比べてトラック数は少なかったけど相変わらず大勢の人・人・人

すぐ裏は住宅街
毎月第一金曜日は騒がしくて大変だろうな。路駐もぎっちりだし

DSC_3015_convert_20110915075400.jpg

今回食べたのは「Kogi
前回も行列ができていて気になっていたお店です 
超人気店でアメリカのテレビ番組でも特集で紹介されたこともあるとか

DSC_2215_convert_20110916031050.jpg

メニューはタコス、ブリトー、スライダー、ケサディーヤなど
メニューを見るとメキシカンな感じだけど味付けは韓国風

行列ができていて20分くらい待ったかな
ショートリブ・スパイシーポークのタコスを1つずつと
キムチケサディーヤを1つ注文しました

★ショートリブ・スパイシーポークのタコス(各2.1ドル)
DSC_2219_convert_20110916061352.jpg
小さめだけど具はしっかり入っています
どちらも美味しかったけど、ショートリブの方が特に好み

★キムチケサディーヤ(5ドル)
DSC_2218_convert_20110916061253.jpg
こちらは写真では伝わらないけどけっこうなボリューム
刻みキムチとチーズがたっぷりで上にかかっているソースも美味しい

注文したときは量が足りないかなぁ~なんて思ったけど
食べ終わった頃にはかなりの満足感でした
※ソースで手がベタベタになるのでウェッティ必携

Kogiはホームページがあって、そこには週間(出没)予定表が載っているので
アボキニ以外のところでも家の近くに来ていたらまた行ってみよ

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
