Hello

Lighthouse(無料のロサンゼルス生活情報誌)を見ていた夫が
なにやら興奮ぎみ

そして

コレ食べに行きたいっ!と見せてきたのがコチラ

DSC_0349_convert_20100901071503nn.jpg

ハッピーアワー(5:00pm~6:30pm)は
牡蠣1ドル!!!(通常3ドル)、ドラフトビール50%オフ!

激安です


安すぎてお腹を壊すんじゃないか?と不安になるくらいです


でも、夫の頭の中は既に・・・牡蠣 カキ KAKI



で、行ってきました



牡蠣の注文は1人最高6個までということなので・・・

迷わず1ダース(12個)を注文



で、来ました

ジャーン

IMAG0001_convert_20100901070944.jpg

盛り付けも気を使っていて食欲をそそります

まずは何もつけずに一口でトゥルリ
美味っ!!!



お次は、ライムを絞ってトゥルリ
これまた美味~っ!!!

お口の中で牡蠣の旨味がいっぱいに広がります

これが、1個1ドルで食べれるんだから感激です
あっという間に2人で完食しました


で、勢いがついて追加注文した品がこちら・・・

■シーフードの葱ぬた           ■ホルモン焼き
IMAG0003_convert_20100901070418.jpg IMAG0004_convert_20100901070500.jpg
■金目お頭の煮付け            ■スパイシーツナ寿司
IMAG0006_convert_20100901070540.jpg IMAG0008_convert_20100901070619.jpg

どれも良いお味でした

HACHI
12009 Wilshire Blvd,Los Angeles, CA 90025
TEL: 310-473-9603


ところで、牡蠣が「海のミルク」と言われるのは知っていたけれど
何故そう言われるのか?どんな効果があるのか知らなかったワタシ

で、調べてみました

●肝機能強化(グリコーゲン・タウリン・ビタミンB12)
●貧血予防(ビタミンB12・銅・葉酸)
●風邪予防(亜鉛・ビタミンA)
●イライラ・ストレス予防(カルシウム)

これだけ効果があって、1個あたりたったの16kcal

牡蠣パワーすごし

牡蠣を初めに食べてみた人エラシ


またぜひ食べにいきたいです(ハッピーアワーに)


ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

コメント
こんにちは
こんにちは、ナオさん。

おいしいもの続きですね。でもあの値段なら行かねば。
ぷりっぷりの牡蠣でしたねぇ。そして夕食(?)もいいなぁ。
スパイシーツナ寿司が気になりましたよ。

ハッピーアワーって言う言葉も知って、よいお勉強になりました。
2010/09/01(Wed) 13:54 | URL | Mie | 【編集
Re: こんにちは
Mieさん

こんにちは!

スパイシーツナはこちらでは一般的にはカリフォルニアロールのように
ロール巻きすることが多いのですが、鮪をチリソースで味付けした
ピリ辛のネギトロ巻です^^
鮪とチリソースが意外にも相性が良くて美味しいですよ~♪
2010/09/01(Wed) 15:27 | URL | ナオ | 【編集
カキ・・・美味しそう!

安くて旨い☆最高です!!!

海外生活をホント満喫してますね~♪

うらやましいでーす。。。



2010/09/02(Thu) 10:29 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
yokoさん

こんにちは^^
> 安くて旨い☆最高です!!!
ほんとにそーですよね。
アメリカのものは安いものは激しくマズイと聞いていましたが
今のところ、幸いそれほどマズイものには出会ってません。
ちょっと見る目が変わりましたよ~!

> カキ・・・美味しそう!
>
> 安くて旨い☆最高です!!!
>
> 海外生活をホント満喫してますね~♪
>
> うらやましいでーす。。。
2010/09/03(Fri) 09:56 | URL | ナオ | 【編集
こんばんわ
牡蠣、いいですね~v-353
実は冬より夏の時期の方がおいしいと聞きましたよ^^

それにしても、ぬたとか、金目とか、
LAで普通に食べられるんですねぇv-354
2010/09/04(Sat) 00:23 | URL | okan | 【編集
Re: こんばんわ
okanさん

こんばんわ♪
お返事おそくなりました(><)

> それにしても、ぬたとか、金目とか、
> LAで普通に食べられるんですねぇv-354

→そーなんです。和食屋・寿司屋はたくさんありますよ^^牛角もあります
日系スーパーで食材や調味料も普通に揃うので、実は我が家の食卓にはほぼ毎日和食が並んでるように思います。LAにいることを忘れてしまうくらい。日本の食卓と変わらない・・そんな風景も今後のブログで公開できたらなと思ってます^^
2010/09/04(Sat) 15:36 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
