Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

ドライブ旅行11日目(5/26・木曜日)
ソルトレイクシティ(ユタ)→ グランドティトン国立公園(ワイオミング)

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

ソルトレイクシティをあとにし、いざグランドティトン国立公園に向けて出発!
I-80、US-189などを通って約5時間のドライブです

途中ドライブ中、荒野に何か動物の群れを発見!
ざっと20匹はいたと思います
DSC_5620_convert_20110916082713_20110916084347.jpg

アップにしてみました

DSC_5626_convert_20110916082938.jpg

あっ、こちらに気が付きました

DSC_5625_convert_20110916083023.jpg

逃げていきます。お尻が可愛い

DSC_5624_convert_20110916083129.jpg

急いで地球の歩き方(アメリカの国立公園編)をチェックしたところ
どうやらプロングホーンという動物でした
シカににているけれどシカ科ではなくプロングホーン科プロングホーン属
走るのがとても早くて、最高スピードは時速110㎞にもなるというから驚き

もっとアップ&綺麗な写真はコチラ(ウィキペディアより拝借)
      ↓  ↓  ↓
250px-Antilocapra_americana_convert_20110916092932.jpg

さらに走り続けていると、ナビが途中で勝手にルート変更
一面荒野で対向車も全く来ないのでこの道でいいのかと少々不安に・・・
DSC_5635_convert_20110916093324.jpg

標識を見て一安心
グランドティトン国立公園まであと144マイル(230キロ)
DSC_5636_convert_20110916090542.jpg

道路沿いに駐車できるスペースがあったので車を停めてランチ休憩
食パンにバターをぬってハムを挟んだ即席サンドウィッチとバナナ
周りにな~んにもないから保冷バッグに入れて持ってきてほんと良かった

再び走り続け、雪が積もる綺麗な山脈が見えてきました(曇りだけど

DSC_5676_convert_20110916082346.jpg

グランドティトンのゲートシティ、Jackson(ジャクソン)の町までもうすぐです

この続きは次の記事で★
それではまた

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
まってました~♪
プロングホーン、可愛いですね。
逃げていく姿がまた何とも。。。笑それにしてもすごい数!!公園外にこんなにいるのですねぇ@@
私はベアレイクルートで行ったのですが、ジャクソンまでどこを通られました?景色がとても綺麗です^^/
ポチポチっ
2011/09/17(Sat) 05:35 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
私はカーナビに従ってI-80からI-189、I-191を通ってジャクソンに入ったような気がします(ちょっと記憶があいまいだけど撮影した標識を見ると)メジャーな道じゃないのか車数が少なくて快適なドライブでした^^ほんと国立公園外にあんなにたくさんのプロングホーンがいてびっくり!香歩さんはベアレイクルートだったんですね。そちらも眺めがよさそう♪写真見ているとまた行きたくなりますね~☆彡
2011/09/18(Sun) 03:44 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
