Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

ドライブ旅行11日目(5/26・木曜日)
グランドティトン国立公園(ワイオミング)

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

ソルトレイクシティを出発して約5時間
グランドティトン国立公園のゲートシティ、ジャクソンに到着しました
DSC_5689_convert_20110920132023.jpg
西部劇に出てきそうな町並みでギフトショップが立ち並んでいます
町の散策は次の日にまわし、まずは国立公園へ急ぎます

ただ、空はどんより曇り空。。。


さて、グランドティトン国立公園はワイオミングの北西に位置し
すぐ北側にはイエローストーン国立公園があることで知られていますが
昨年このグランドティトンを訪れた友人から「とても良かった!」と
聞いていてぜひ行ってみたいと思っていました

まずは、公園内の情報を収集するため
南口ゲート手前のCraig Thomas Discovery and Visitor Center

DSC_5713_convert_20110920124518.jpg DSC_5715_convert_20110920124556.jpg

美しい木造の大きな建物
中はとても広く展示物や売店があります
DSC_5718_convert_20110920124426.jpg


駐車場に戻る途中、道路脇に何やら人だかりが!
何?動物がいるの?と近寄っていくとなんとそこには雄ムースがいました

本来ムースは水辺で暮らしているようですが
私達が訪れた5月末はまだ湖が凍って雪が大量に積もっていたので
お腹を減らしてここまでやってきたのかもしれません
DSC_5705_convert_20110920091428.jpg

ご覧のとおりだいぶ痩せ細っています
車を気にせずトボトボと道を渡り始めました

DSC_5707_convert_20110920091513.jpg

ちなみに雄と雌の違いツノの有無
雄のツノは春に生え始め、8月頃には手のひら状にかなり大きくなるそうです

DSC_5711_convert_20110920091752.jpg
森の中に戻って行きました

ツノが大きくなった雄ムースの写真はコチラ
↓(英語版ウィキペディアより拝借)↓
220px-Moose_983_LAB.jpg
こんな姿も見てみたかったな

次回の記事に続きます

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
すごい!
こんなに身近でムースを見られたなんて羨ましい限り!!彼に写真見せたら「いいね~~」と絶賛してました。
私達は一度だけ遠くで見ましたが、近くで見たくてかなり探したんですよw
実はムースファンです^^/ポチ済♪
2011/09/20(Tue) 15:55 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
彼にも見せてくださってありがとうございます^^
ムースは優しい顔とのんびりした感じがいいですよね。私も好き♪
あいにくの天気でなかなか美しい景色を拝めなかったのでムースに出会えてほんと良かったです。
次回あたりに「晴れた日の美しい景色はこちら」という形で香歩さんのブログを紹介させていただきます!
2011/09/21(Wed) 02:25 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
