Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

ドライブ旅行11日目(5/26・木曜日)
グランドティトン国立公園(ワイオミング)

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

Craig Thomas Discovery and Visitor Centerを後にし、まずは
園内西側を走るティトンパークロードを通ってJenny Lakeに向かいました
DSC_5727_convert_20110921082551.jpg

私達が訪れた5月下旬はまだまだ雪が厚く残っており、残念ながらトレイルは
ほとんど歩けませんでした

ティトン山脈も雲が覆いかぶさりこの日は全景を望むことができずなんとも残念

DSC_5724_convert_20110921082625.jpg

晴れた日の美しいティトン山脈やジェニーレイクの写真は
ブロ友「香歩さん」のブログで見れます!
  ↓  ↓  ↓ 
LA香歩ブログ 見てね~

その後Oxbow Bendという展望台に立ち寄りスネークリバーを眺めました
DSC_5741_convert_20110921082741.jpg
早朝か夕方には川岸にムース・カワウソ・ハクトウワシなどが見られるようです
残念ながらこの時は何も見かけませんでしたが・・・

さて、続いてはこの公園の東側を走る人気ドライブルート
ジャクソンホール・ハイウェイを走ります

と、草むらに大きな動物を発見!

いた~~~っ!!!バイソン!!!
バイソンを見るのはこれが初めて。というわけでこの時はかなり大興奮
その後、飽きるほどバイソンに遭遇することになりますが・・・

運良く車を寄せられるスペースがあったので特等席でゆっくり観察です
DSC_5779_convert_20110921081151.jpg

草を食べるのに夢中なバイソン
DSC_5780_convert_20110921083845.jpg

ボーっとたたずむバイソン
DSC_5806_convert_20110921082422.jpg

木にゴリゴリ頭をこすりつけているバイソン
DSC_5783_convert_20110921081258.jpg

毛づくろい中?それとも痒いのかな?
DSC_5794_convert_20110921080654.jpg

こんな大きな体だけど目はとっても優しくて可愛らしい
DSC_5786_convert_20110921081349.jpg

そして、
居眠り中のバイソン
DSC_5798_convert_20110921073740.jpg

バイソン観察を思う存分堪能して、グランドティトン初日終了
今宵の宿へと向かいます

続きは次の記事で。それではまた

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ありがとうございます♪
記事の紹介、ありがとうございます^^/
嬉しいです~☆
5月はまだこんなに雪があるんですね@@
バイソンを見た時の興奮、わかります!!
私も叫んでいましたヨ(笑)
ポチポチ!
2011/09/22(Thu) 15:19 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
わぁ~さっそくコメントありがとうございます☆彡
夫は香歩さんのティトンの写真見て羨ましがってました。
ほんと2ヶ月くらいの差でこんなに違うとは!また再訪したいな~^^
2011/09/22(Thu) 17:57 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
