Hello

ここ最近めっきり涼しくなったロサンゼルスですが
ブロ友ぱんなさんの記事で見てからずーっと気になっていたコリアンタウンのお店Yu Chunに先日やっと行って来ました

お店の外観
P1000064_convert_20110922153051.jpg
3185 W Olympic Blvd
Los Angeles, CA 90006

このお店の冷麺LA No.1に選ばれたこともあるとのこと!ということで、
今回は冷麺とビビン冷麺、そしてこれまた人気のキムチワンマンドゥをチョイス
P1000048_convert_20110922153928111.jpg
スープはセルフサービス(写真のタンクに入っています)
にんにくが効いていてなかなか美味しい

Kimchi wang mandu(キムチワンマンドゥ:7.5ドル)
P1000059_convert_20110922153618.jpg
写真では伝わらないけど実はサイズがとても大きくて重量級
東京銀座の巨大焼き餃子で有名なお店「天龍」を思い出すボリュームでした
(Yu Chun のキムチワンマンドゥは“蒸し餃子”)

冷麺は店員さんが目の前で麺を食べやすい長さに切ってくれます
P1000052_convert_20110922153327.jpg

Chic mul naeng myun(冷麺:8.5ドル)
P1000057_convert_20110922153203.jpg
甘酸っぱいシャリシャリのシャーベット状のスープがとても美味しい!
黒くて細い麺は葛根から作られているそうでモチモチしててこれまた美味しい

Chic bibim naeng myun(ビビン冷麺:8.5ドル)
P1000054_convert_20110922153440.jpg
辛さはマイルド
具は普通の冷麺と一緒かな。大根のキムチの味付けが好き!
(ハムみたいのはパサパサでこれは私の好みではなかった・・・)

冷麺もかなりのボリュームですが、美味しくてスルスルと食べれました
はまっちゃう美味しさ。暖かい日にまたぜひ行きたいです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
こんばんは
初めまして(じゃないかもデス)

コリアンタウンの冷麺モチモチしてるって美味しそうですね♪

天龍の餃子 なつかし!
最近 食べたことないので食べたいです。
機会があったら行ってみようかなぁと思いました。
2011/09/22(Thu) 20:55 | URL | mico | 【編集
micoさん
こんにちは^^
コメントありがとうございます。

micoさんも天龍に行かれたことあるんですね!
あの餃子は巨大すぎて食べ終わった時はかなり苦しくて当分いいわと思うのですが、
しばらくするとまた食べたくなる危険な食べ物でした(笑)

Yu Chunはハワイにもあるようで芸能人もよく訪れるとか。
日本にもぜひできて欲しいです☆彡
2011/09/23(Fri) 06:52 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
