Hello

ちょっとブログに間があいてしまいました・・・


今週は何かと行事があってあっという間に過ぎてしまった1週間でした


私にとっての一大行事は、ESL(English as a Second Language)
アダルトスクールに通い始めたことです

ちなみに、アダルトスクールとは、アメリカの各州、市や町の税金ならびに
援助によって運営されている公的機関で、英語を母国語としない移民の
ためにESL(English as a Second Language)や他にもダンス・料理・写真など
様々なコースを無料か格安で開講しています


私が今週行ってみたのはサンタモニカカレッジで開催されているESL・・・
3時間の授業が週2回あります

先生はもちろん英語しか話さないので聞き取ることに精一杯
他の国々の人はかなりペラペラなので
頭が疲労しすぎてもうぐったりでした

LAに来てから2ヶ月経つものの、これまでは私が英語を使う場と言えば、
スーパーのレジやお店の注文ぐらい・・・
悲しいかな2ヶ月暮らして全く英語は上達していません

我が家のスパルタ教官(夫)からは前々から
「早く勉強してしゃべれるようになって」と言われてたんですけど

これからスクールに通って、様々な国籍の方と英語で会話が
できるようになれたら嬉しいです


ちょっと疲れ気味だったので
冷蔵庫にあるものでチャチャッと冷やし中華を作ってみました

DSC_0123_convert_20100904160953.jpg

麺&タレは市販のもの(明星)・・・日系スーパーMITSUWAで買いました
具はレタス、錦糸たまご、トマト、チキンハム

レタスは軽く洗って食べやすいサイズにちぎってレンジで30秒ほどチン
ほどよいシャキシャキ感が美味しかったです



ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

スポンサーサイト
コメント
おはようございます。
いいなぁ、ESLが無料か格安なんて・・・
うちの中学生が聞いたらうらやましがるなぁ。
英語大好きだから。
いろいろな所に出かけていって、お友達が
たくさんできるといいね。

冷やし中華おいしそう~
レタスをのせたんだぁ。
うんうん、ほどよいシャキシャキがよさそうね。
2010/09/07(Tue) 09:08 | URL | Mie | 【編集
頑張れ♪
いつもながら、キレイな盛り付け♪
なおちゃんの性格が出てるね~☆
頑張って、英語ペラペラ奥様になってちょ♪
2010/09/07(Tue) 10:57 | URL | サヨキチ | 【編集
Re: おはようございます。
Mieさん

コメントありがとうございます^^
今夜は夫が勉強で頑張っているので私も影で応援のため夜更かし中です

> いろいろな所に出かけていって、お友達が
> たくさんできるといいね。
→はい^^
 せっかくある機会を大切に楽しみながら通えたらいいなと思います♪

後でMieさんのブログにおじゃまさせていただきまーす^^
2010/09/07(Tue) 18:46 | URL | ナオ | 【編集
サヨキチありがとう
わーい^^/
コメントありがとね~
嬉しいよ~

サヨキチってname可愛い^^


2010/09/07(Tue) 18:51 | URL | ナオ | 【編集
英語上達しそうですね!!

やっぱり実践が一番効果的かも!?
いろんな人と会話して仲良くなれたらいいですね♪
私も英語話せるようになりたいです。。。。

日本で英語・・・
どうすればいいんだ!?

社内に外人はいないし(笑)
オヤジしかいない(笑)
2010/09/08(Wed) 17:05 | URL | yoko | 【編集
Re: タイトルなし
> 英語上達しそうですね!!
→だといいけど^^
ちょっとは話せるようになって帰れたらいいな♪


> 日本で英語・・・
> どうすればいいんだ!?
>
> 社内に外人はいないし(笑)
> オヤジしかいない(笑)
→確かに(笑)
上海によく行っているオジサマ方ならいるけどね~

2010/09/09(Thu) 07:05 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
