Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

ドライブ旅行11日目(5/26・木曜日)
グランドティトン国立公園(ワイオミング)

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

グランドティトン国立公園のすぐ南には“ジャクソン(Jackson)”という町が
あり、ここが訪れる際のゲートシティとなっています

DSC_5689_convert_20110924044335.jpg

町は西部劇にでてきそうな雰囲気でワクワクします!
交差点を渡るおじさんもカウボーイハットをかぶっていました

DSC_5977_convert_20110924044711.jpg

ギフトショップやレストランが立ち並び、小さいながらも活気があって
なかなか楽しめる町です。天気が良ければなおサイコーなのですが

DSC_5990_convert_20110924044834.jpg

町の中心にあるタウンスクエアという広場には
拾ってきたエルクの角を重ねて作ったアーチがありました
DSC_5968_convert_20110924045023.jpg


さて宿泊地ですが、ジャクソンにある宿は全般的に高めなので、宿代節約の
我が家は、他と比べて手頃なモーテル6(モーテルチェン)を利用しました

■宿泊地Motel 6 Jackson(1泊2日)
 オフィシャルHPより直接予約、1泊分の部屋料金 Web割引で70ドルくらい 

入り口の看板
DSC_5838_convert_20110923080508.jpg

部屋は駐車場からダイレクトインのタイプ。外観はショボめ

DSC_5686_convert_20110923083146.jpg

一見するとモダンでお洒落な感じ。清潔感も問題なし

DSC_5685_convert_20110924033550.jpg
冷蔵庫は大きめ、電子レンジがついているお部屋だったので自炊派には便利
徒歩圏内にスーパーもあります

しかし、残念ながらマイナス点が多く印象に残りました
・フロントの対応が悪い
・ベッドの寝心地が悪い
・洗面台が小さくて使いにくい
・水の出が悪い(わざとあまりたくさん出ない構造のものを使用している)
・シャワールームしかなくてそれがとても狭くて使いにくい
バスルーム寝室の間にちゃんとしたドアがない(写真の観音開きの扉だけ)

最後のが一番問題で、
要はシャワーの熱気やトイレの音や匂いも寝室にやってきます

DSC_5684_convert_20110924033626.jpg DSC_5682_convert_20110923075006.jpg

全てのモーテル6がこのような感じかは分かりませんが
たぶん再度利用することはないですね

さてさて、気を取りなおして本日の夕食(自炊)

■夕食:カレー・ハムステーキ・地ビール・イチゴ・チーズ等
DSC_5813_convert_20110924061025.jpg DSC_5822_convert_20110924060933.jpg
ハムステーキは庭のピクニックエリアで(夫が)焼きました
レトルトだけどやっぱり山で食べるカレーは美味しく感じて満足満足

■本日の走行距離:628.96キロ 

グランドティトン2日目に続きます

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

コメント
モーテル6
私も色々なモーテル体験しましたが、二度と行きたくないのが6です。(苦笑)
車で寝たほうがマシ!というくらいです。。。ジャクソンは高いですよね~。
モーテルならベストウエスタンが綺麗ですね^^
前記事の冷麺、美味しそう!!!!
行こうと思ったら今日はめちゃくちゃ寒いではないですか。。。
あつーい日に行ってきます♪ポチ!
2011/09/25(Sun) 03:30 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
モーテル6、香歩さんも同感で分かってもらえて嬉しいです(笑)
せっかくだからアメリカの有名モーテルを色々体験してみよう!と思って、泊ってみたんですががっくり。
ベストウェスタンはどこに行ってもはずさないですよね♪私も好きです^^

今日はほんと寒いですよね~(><)
冷麺よりスンドゥブな気分になりますね。
あの冷麺のお店、ぜひあつーい日に試してみてください^^
2011/09/25(Sun) 08:04 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
