Hello

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

ドライブ旅行12日目(5/27・金曜日)
グランドティトン国立公園  → イエローストーン国立公園

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

グランドティトンに別れを告げ、いざイエローストーンへ!
道を進むと周りの風景が次第に変わり、標高もどんどん高くなっていきます

なかなか良いドライブロード。晴れていたら気持ちよかっただろうなぁ
DSC_6012_convert_20110928081808.jpg

しばらくすると前方で何台もの車が停車中

これは動物がいる合図っ!

高まる期待を胸に最後尾の車の後ろにつけて窓から外を見ると・・・

道路脇になんと
グリズリーベア発見!!!

kuma2_convert_20110928083114.jpg

雪がしんしんと降る中、草を食べていました

kuma_convert_20110928082606.jpg

初めて見るグリズリーベアに大興奮

しばらくして森の中へ戻っていきました
DSC_6010_convert_20110928092803.jpg

再びゲートに向かってドライブ

そして、看板発見!雪の降る中慌ただしく写真を撮りました
めちゃくちゃ寒~い!

DSC_6021_convert_20110928081423.jpg

南ゲート到着!
横殴りの雪・・・どんどん天気が悪くなってる

DSC_6024_convert_20110928093736.jpg

積もっている雪の厚みが次第に増し、

DSC_6027_convert_20110928090526.jpg

視界が悪くなるばかり。こんな天気&雪になるなんて想像もしなかったわ

DSC_6028_convert_20110928090618.jpg

イエローストーン滞在は3泊4日
天気予報によれば、その間の天気はすべて雨か雪   

とりあえずこの日は宿へ直行
初日は園内の宿、グラントビレッジに泊まりました

本命はOld Fathful Innだったけど(後に紹介)
半年近く前に予約しようとしたら満室でここに決めた次第です・・・残念

今日から営業開始ということと、大雪で
スタッフもてんやわんやな感じでした(この大雪はunusualだと言ってました)

■宿泊地Grant Village(グラントビレッジ)

モーテルタイプの宿。部屋は狭くも広くもない普通の広さ
DSC_6031_convert_20110928081602.jpg

ベッドの上にブラックベアのぬいぐるみがありましたが
これは「夫からのプレゼント!」・・・な~んてことはなく
ホテルが「お土産にいかがですか?(有料)」と置いてあるもの

DSC_6037_convert_20110928090916.jpg DSC_6035_convert_20110928090743.jpg
清潔感あり、もちろんシャワー&バス付で問題ないといえば問題ないですが
いたってフツーのモーテルな感じなので物足りなさも・・・
冷蔵庫やテーブルも無いので(ある部屋もあるんだろか?)
ホテルでゆっくり滞在派よりアクティブに観光派向けの宿かな

夕食は、ちょっと車で行ったところにレストランもあったのですが
景色も楽しめないので(天気が良ければ湖をみながら食事できるらしい)自炊
(ほんとは室内クック禁止だけどね・・・茹でるだけ料理で完結)

■夕食:たらこパスタ・ハーブソーセージ・チーズ・コロナビール
DSC_6057_convert_20110929082612.jpg DSC_6064_convert_20110929082049.jpg

次の日の天気回復を願いお風呂に入って就寝

■本日の走行距離:273.6キロ 

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
