Hello

昨日はLabor Day(レイバーデー:労働者の日)でした

レイバーデーは労働者をねぎらうための休日で
いわゆる、日本の勤労感謝の日といったかんじです

アメリカではこの日を境に夏が終わると考えられていて
多くの学校ではこの翌日から新学期が始まるようです



さてさて、夫がホームパーティー用にに作ってくれた角煮&味玉を使って
特製ラーメンを作ってくれました

DSC_0385_convert_20100908122727.jpg

スープは角煮のタレ・和風だし・塩少々を加えて作ったとか

味玉も夫の手作りです


角煮はお箸でホロホロと切れるくらい柔らかくて
お口の中でとろけます

夫の作る角煮はほんと絶品!!!


あ~、次はいつ食べられるかな~?っと早速おねだりしちゃいました

次回が待ち遠しいです


豆情報
アメリカには豚バラ肉のブロックが売っていないので
角煮を作る際に、お肉選びにとても苦労しました

悩んだ結果、そこそこ脂身があって美味しそうな
BONELESS PORK SHOULDER ROASTを選択

DSC_0372_convert_20100908122645.jpg

あまりお肉の脂身が得意でない私にとっては、むしろこちらのお肉で
作った角煮の方が好みでした


ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

スポンサーサイト
コメント
へぇ~豚バラブロックないんですね。。。
びっくりです!!!
アメリカは肉は何でもあるって思ってました。。。

旦那様もお料理上手なんですね☆

ステキな夫婦♪
2010/09/08(Wed) 17:02 | URL | yoko | 【編集
Re: タイトルなし
> へぇ~豚バラブロックないんですね。。。
> びっくりです!!!
> アメリカは肉は何でもあるって思ってました。。。
→豚バラは煮豚・焼豚にならなくておそらくベーコンへ加工されるのかと・・
アメリカ人も脂身苦手なのかしらね~(笑)

> 旦那様もお料理上手なんですね☆
→ラーメン・うどん・蕎麦・・・それからステーキを焼くのは夫担当です^^
こだわりがあるようで(笑)

2010/09/09(Thu) 06:50 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
