Hello

アメリカにいたらやはりアメリカで最も人気のあるプロスポーツリーグ
NFL(National Football League)を見ておかなくては!
ということで、先日ロサンゼルスから車で2時間半ほどのサンディエゴに
本境地を置く、San Diego Chargersの試合を見に行って来ました  

そう、本来であれば2時間半で到着するはずなのですが・・・

NFL渋滞を心配して早めに家を出発した我が家
試合開始一時間半前にスタジアム近くのフリーウェイ出口まで来てホッとするのも束の間。そこから大渋滞スタート。時間はどんどん経つというのに車は全く進まず、駐車場の案内看板もなければ案内人もいない状況。そもそも駐車場は空いているのかも分からない

スタジアムはすぐ目の前にあるというのに、悲しいかな全く進まず
とうとう試合開始の時刻になってしまいました
(このスタジアムのロジは酷過ぎる

せっかく買ったNFLのチケットを無駄にしたくない!これ以上このままの状態を続けてはいけない!との思いから、渋滞の列から脱出し結局スタジアムからだいぶ離れた場所に車を停め電車で向うことに・・・もうトホホです


さてさて、気を取りなおして・・・
San Diego Chargersの今回の対戦相手はMiami Dolphins

↓チャージャーズのヘルメット    ↓ドルフィンズのヘルメット
135px-San_Diego_Chargers_helmet_rightface.png       135px-Miami_Dolphins_helmet_rightface.png

やっとの思いで到着したQualcomm Stadium
DSC_3387_convert_20111007104911.jpg
1967年建造とあって、かなり建物が古いです

試合は第2クオーターの途中でした
それにしても凄い人の数!上の方までギッチリ人がうまってます
DSC_3281_convert_20111006043811.jpg
私たちの席はなかなか良い席で、迫力あるプレイをしっかり見れました

ボールを蹴る瞬間
DSC_3365_convert_20111007113335.jpg

相談中のマイアミ・ドルフィンズ
DSC_3300_convert_20111007112819.jpg

DSC_3328_convert_20111007103954.jpg

華やか&セクシーなチアリーダーたち
DSC_3287_convert_20111007111921.jpg

DSC_3346_convert_20111007112656.jpg

チャージャーズに点が入るとファイヤーっ
DSC_3350_convert_20111007113449.jpg

試合は26-16でチャージャーズの勝利
やはりスタジアムでの試合観戦は臨場感があって興奮します!

渋滞に巻き込まれ一時はどうなるかと思いましたが、なんとか満喫できました

初めてNFL観戦に行かれる方はくれぐれも渋滞にご注意ください

NFL日本公式サイトhttp://www.nfljapan.com/

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
うお~
チャージャーズ行かれたとは凄い!
いつかは行きたいな~と思いながらまだ行った事ないです。
サンディエゴ、近いようで遠いですよね。。
渋滞の事は参考になります。ナオさんバスケ行ったりコンサート行ったり、楽しみまくりですね^^/良い影響受けてます(笑)ポチポチ!!
2011/10/08(Sat) 02:23 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
こんにちは!
来年には帰国とあって、これだけは見ておきたい、やっておきたいことをせわしなくこなしてますf^^
もっと居られたらいんですけど・・・アメリカは大きい!2年じゃ足りないですね(T T)
チャージャーズ観戦、行きも帰りも渋滞に悩まされましたが、やはりスタジアムで生での観戦は
NFLの迫力と観客の盛り上がりを肌で感じることができて良かったです!
なんかアメリカを感じました(笑)
いつも応援ありがとうございます!私も応援返しポチ☆彡
2011/10/08(Sat) 03:27 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
