Hello

以前参加した「USC日本人飲み会」で知り合ったお友達夫婦と一緒に
DowntownにあるフレンチレストランCafe Pinotに行って来ました

実は、奥様とはブログ内で何度かコメントのやりとりをしたことがあって
USC飲み会で「もしかしてナオさん?」と話しかけてもらったのがきっかけ

びっくりしたけど、ブログ内でやりとりしてたから初めてな気がしなくて
さらに同世代ということもあり意気投合した次第です

DSC_3436_convert_20111014042118.jpg DSC_3435_convert_20111014041924.jpg

この、Cafe Pinotは今回のdine LAレストランウィーク( 一流レストランのランチ・ディナーが特別料金で食べれるイベント)に参加しているお店です

このお店のdine LAのディナーは34ドル
前菜・メイン・デザートのコースで、それぞれ2~3種類のメニューの中から
好みのものをチョイスします

★前菜★
前菜は3種類中2つがスープ。
この日はスープの気分じゃなく夫婦揃って選んだのはツナのカルパッチョ
Albacore tuna carpaccio
DSC_3423_convert_20111014040321.jpg

フレンチらしい美しい盛りつけに、私

わぁ~キレイヾ( ̄∀ ̄*)

って喜ぶのも束の間
ツナの上に乗っている泡がセロリ風味
さらに、ツナ下にはこれでもかと大量のセロリ

このお料理、私の一番苦手なセロリがふんだんに使われておりました
泡のついているツナ2切れは夫のお皿へ横流し
(ちなみに、カルパッチョなのに生じゃなくてカツオのタタキのようにちょっと火が通ってた・・・

はぁ~、家に帰ってメニューを見たらちゃんと下に書いてありましたよ
Celery、 Granny Smith apple、pomegranateって
滅多に行けない高級店なのに勿体無い。しっかり見れば良かった( ̄‥ ̄) 

★メイン(夫)★
Roasted pork loin
DSC_3424_convert_20111014040420.jpg
キレイなブタさん。見るだけで絶対美味しいのが分かるかんじ
夫からちょっともらいましたが、脂身が全然気持ち悪くなく美味しいお肉でした

★メイン(私)★
Pan-seared brook trout
DSC_3426_convert_20111014040928.jpg
マスのソテー。白いお皿に様々な色があってとても華やか
こういう盛り付けは目にも楽しいから、おうちご飯でもやってみたい
味も美味しく、ボリューミィな一品でした

メインを食べ終わった頃にはかなり満腹になってしまい
最後のデザートへ

★デザート★
種類は2つだけだったので、迷うことなくそれぞれチョイス
Butterscotch panna cotta(左)Apple cobbler(右)
DSC_3430_convert_20111014040814.jpg DSC_3431_convert_20111014053955.jpg
どちらも甘々。ソルベとかさっぱりしたデザートがあれば良かったな

店員さんは皆さんとても感じよくて気持ちよく食事できました
普段は行かない高級レストランをお得に楽しめて良かったです

Cafe Pinot
 700 W. Fifth St.
 Los Angeles, CA 90071

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
結構たくさん入ってたもんね、セロリ…
次回はセロリ抜きで、もりもりいきましょう!
2011/10/14(Fri) 15:43 | URL | ぱんな | 【編集
お店もお料理も素敵~O(≧▽≦)O
しかも美味しそう~!!

前菜は勿体なかったですね(ノ△・。)
普段行かないようなお店に行く時は"下調べ"が必要なんですね(^^ゞ
勉強になります(笑)
2011/10/14(Fri) 23:09 | URL | ミポ | 【編集
ぱんなさん
セロリが主役と言っても過言じゃないくらい(苦笑)
私の確認不足だわf^^
次回はもりもり行きます!
2011/10/15(Sat) 01:43 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
期間限定のイベントで、普段行けないような高級店でお得に食事が楽しめるということで行ってみました^^
「期間限定」「お得」という言葉に弱いです(笑)

高級店でウキウキしすぎたのか・・・メニューはちゃんと確認しなきゃダメですね(汗)
でもとっても楽しめました♪
2011/10/15(Sat) 01:49 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
