Hello

今期初参戦のDine LA
イベントは14日までだったので、お友達と一緒に
駆け込みで昨日ランチに行って来ました

今回はオンナ2人だけのガールズランチ
せっかくだから○○ちゃんとDine LAランチに行ってくれば」と
気持よく送り出してくれた夫に感謝です

お店は悩んだ結果、
West HollywoodにあるフレンチレストランRH
Andazホテルの1階にあるお洒落なレストランです

口コミサイトのyelpや、あとはzagatでの評価が高かったこと、
Dine LAランチメニューが他店より好みだったこと、
あと、買い物スポットが近くにあることが決め手です

166_convert_20111016075406.jpg P1000372_convert_20111016075618.jpg

広々としたオープンキッチンがあり、スタイリッシュな店内
P1000345_convert_20111016102657.jpg

このお店のdine LAのランチは22ドル
前菜・メイン・デザートのコースで、それぞれ2~3種類のメニューの中から
好みのものをチョイスします

今回も2人で違うものを注文して、色んなお料理を楽しむ案で合意( ̄∀ ̄〃)

P1000347_convert_20111016102143.jpg
まずは無料のパン。真ん中に切り込みがあって半分に割ると湯気が~
外はカリッ、中はモチモチ。とっても美味しくてすぐにお代わり♪

★前菜★
Perigord Fall Lentil Veloute(ペリゴール風レンズ豆のスープ)
P1000349_convert_20111016081105.jpg
鴨肉のプロシュートとグリーンオニオンがアクセント
とろりとした濃厚なスープ。美味しい!
左側の和風な食器の中にはリフィル用にたっぷりスープが入ってました
店員さんがもう1つボールを持ってきてくれて、友達とシェア

Roasted Holt Farm Beet Salad
P1000353_convert_20111016081250.jpg
普段スーパーではよく見かけるけど自分では調理したことのないビート
赤や黄色が鮮やか。カブみたいな食感で少し土臭いけど根菜好きの私好み
ヴィネグレッテドレッシングとの相性が良いです

★メイン★
Slow Braised Beef Cheek
P1000354_convert_20111016075748.jpg
これ絶品!お肉はトロットロでナイフ必要なし
お肉の下の、キャベツやカラフルなベビーキャロットのソテーも美味しい!

Fresh Market Fish(サーモンのソテー)
P1000357_convert_20111016075949.jpg
こちらのサーモンも美味!盛り付けもきれい

友達と「美味しいね」を連呼しながら両方の味を堪能しました

ちなみに通常のディナーではどちらも単品で24ドルするようです
それが(しつこいけど)、Dine LAだと前菜もデザートもついて22ドル!
これはお得だわ。来て良かった

★デザート★
デザートは3種類の中から選べました
Rhum Baba(左)、Chocolate Brasilia(右)を頼んで友達とシェア
P1000362_convert_20111016080535.jpg P1000365_convert_20111016080104.jpg
Rhum Baba小さなケーキのラム酒漬けで、サバラン によく似ています
瓶入りでサーブも可愛い!ワタシはけっこうサバラン好きで、あるとついついチョイスしてしまうのですが、けっこうお酒が強すぎたり甘すぎることも多々。でもココのは美味しかった

バレットパーキングのスタッフもレストランのスタッフも
みんなとても感じよくてトータルで大満足
Dine LAは初めてのお友達もとても喜んでくれたので良かったです!

RH
 8401 W Sunset Blvd
 West Hollywood, CA 90069
 Valet: $7 with validation from RH

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ホテルのランチ
ロスでのホテルのランチ、美味しそうですね。
これで、22ドルですか。

フレンチレストランの雰囲気を味わせていただきました。
ありがとうございます。
2011/10/16(Sun) 19:21 | URL | チャレンジ5 | 【編集
またまた素敵なフレンチレストランだ~\(^o^)/
フレンチへはあまり行った事がないんですが、こう見るとフレンチってイイですねi-233
オシャレな前菜にとっても美味しそうなメインのお肉やサーモン!(^^)!
私、お腹が空いてきました(^^ゞ

ナオさんの旦那様、こんなオシャレで美味しそうなレストランへ気持よく送り出してくれたなんて、優しくて器が大きいんですねi-176素敵(^^)☆
2011/10/16(Sun) 21:30 | URL | ミポ | 【編集
チャレンジ5さん
こんにちは。コメントありがとうございます!

普段は行けないような高級店ですが、Dine LAレストランウィークという
イベントのおかげでお得に気軽に楽しめました^^
ホテルの最上階にはルーフトップのお店もあるようですが、そこは宿泊客オンリーとか。
ロスに観光に来られた方の参考にもなればいいなと思ってます♪
2011/10/17(Mon) 01:10 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは!

そう、フレンチって私も普段は高級な気がするのでなかなか行かない(行けない)ので
今回のDine LAというイベントでたっぷり堪能してきました♪
重厚感あるフレンチレストランでいかにも「うち、ミシュラン○星です」みたいなお店だと
なんだか緊張してしまいますが、こういう雰囲気のフレンチだったらいいですよね^^

> ナオさんの旦那様、こんなオシャレで美味しそうなレストランへ気持よく送り出してくれたなんて、優しくて器が大きいんですねi-176素敵(^^)☆
→このこと伝えたら「イメージアップになった」って喜びそう(笑)
でも、私も「ミポさんの旦那様はね~」っていつも話してます(笑)
2011/10/17(Mon) 01:34 | URL | ナオ | 【編集
こんにちは~
ナオさん、こんにちは~!
やっぱりLAらしく、すんごいおしゃれなライフスタイルですねええ(^^*)
行かれるレストランのお料理が日本のレストランみたいにオシャレで独創的!
はやくサウスカロライナもUpgradeしてくんないかしら・・・
あと30年くらいかかりそう、つか30年で行き着くんだろうか・・・(T_T)

スープをあんなにステキな器に入ったリフィルと共に
サーブするセンスに素直に感動しました♪
2011/10/17(Mon) 09:20 | URL | Hanako | 【編集
ナオさま
Dine LAいらしたのですね。
私も娘に誘われて申し込んだのですが、遅れをとってしまい、
Sold outでした。 残念!
22ドル、う~~ん、安い~~。
次は、ぜひ行きたいです。
2011/10/17(Mon) 15:11 | URL | Princy | 【編集
Hanakoさん
Hanakoさん、こんにちは♪

> やっぱりLAらしく、すんごいおしゃれなライフスタイルですねええ(^^*)
→いえいえ、ブログに載せているのはお洒落な部分だけです(爆)
 9割型自炊ですし、お気に入りのお店はMarshalls、Ross、Nordstrom Rack。
 あっ、全部アウトレットストアだ(笑)

> はやくサウスカロライナもUpgradeしてくんないかしら・・・
> あと30年くらいかかりそう、つか30年で行き着くんだろうか・・・(T_T)
→あはは^^サウスカロライナはどんな感じなんだろう。
 Hanakoさん、めちゃお洒落だから町のイメージがわきにくいです。
 まだ、南部は未上陸なので行ってみたいです。

> スープをあんなにステキな器に入ったリフィルと共に
> サーブするセンスに素直に感動しました♪
→ですよね!私も渡米以来あのようなセンスの良いお店は初でした!
 普段はチップは渋々払っていることが多いけど、むしろ多めに払いたくなるお店でした^^
 
 
2011/10/18(Tue) 05:41 | URL | ナオ | 【編集
Princyさん
Princyさん、こんにちは!
いつもご訪問&コメント、ありがとうございます★
Dine LA、Sold outだったのは残念でしたね(T T)

私は今回初のDine LAでしたが、普段は行けないようなお店が
本当にお得な価格で楽しめたのでほんと良いイベントだなと思いました。
(それ以外の時にはもう行けません~笑)

来年はまた2月くらいに開催されるのでしょうか?
今度はPrincyさんも行けるといいですね!
2011/10/18(Tue) 05:59 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
