Hello

先日、パサデナ (Pasadena)に市内散策に行って来ました
パサデナはロサンゼルス市の北東に位置しています

同じロサンゼルスカウンティに属する市ですが
我が家からはけっこう離れており、これまで行く機会がなかった町

123_convert_20111020102640.jpg

パサデナに行く前に、その西側にある町グレンダーレ(Glendale)にある
以前から気になっていたベーカリーカフェPorto'sに寄ってみました

P1000391_convert_20111020104108.jpg

お店はグレンダーレのダウンタウンに位置しており
週末はビジネスマンもいないので町は閑散としていましたが
このお店だけは多くのお客さんで賑わっていました

P1000373_convert_20111020104253.jpg

店内には注文待ちのお客さんで行列!
けっこう待たされるかなと思いきや、店員さんの数が多く客さばきも早いため
自分たちの番になるまでそう長くはかかりませんでした

ショーケースには美味しそうなケーキやパンがずらり

ケーキを店内でいただき、翌日の朝食用にパンを買いました
P1000375_convert_20111020105158.jpg
こちらのケーキにしては珍しく、どちらも甘すぎず美味しい!
サイズは大きめで、価格は1~3ドル台と、とても安いのが嬉しいです

ケーキが美味しかったのでパンにも期待が・・・
DSC_3480_convert_20111020105926.jpg

う~ん、パンは普通かな
価格は85℃並みだけど、味は85℃の方が断然美味しいと思いました
(85℃は大人気の台湾ベーカリーです)

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ポートス、私の大好きなお店です♪
毎週1度、ある用事でグレンデールに行くので、ついでにってのもあるんですけどね^^
私のお勧めは、キューバンサンドイッチ(正確な名前忘れた)、マンゴームース、ポテトボール(コロッケみたいなの)などなど♪夜、閉店間際にそこで食べていると、余った大きなパンを無料で配ったりしてるんですよ。たまにですけどね!
2011/10/21(Fri) 11:46 | URL | 香歩 | 【編集
こんにちは!
 
porto's、グレンデ―ル方面へ行く際は必ず寄ります!安いし、アメリカのベーカリーよりはうまいですよね。今回は召し上がられなかったようですが、あそこのハムか豚肉とチーズが挟まったキューバサンドイッチとポテトボールというコロッケのようなもの、絶品だと思います!是非、次回お試しあれ!
2011/10/21(Fri) 13:17 | URL | B9MOM | 【編集
香歩さん
香歩さんも大好きなお店だったんですね!

お勧めの商品1つもトライしてなかったわ(苦笑)
グレンデールに行く機会があったら食べてみます!

余ったパンを無料で配ってくれるなんて太っ腹ですね^^/
遭遇してみたいっ
2011/10/21(Fri) 14:26 | URL | ナオ | 【編集
B9MOMさん
B9MOMさんもお気に入りのお店だったんですね!
ファンがとても多いんですね^^
 
> アメリカのベーカリーよりはうまいですよね。
→間違いなくアメリカベーカリーよりは美味しいですね^^
チョコレートとかジャリジャリ系のじゃないですし(笑)

>今回は召し上がられなかったようですが、あそこのハムか豚肉とチーズが挟まったキューバサンドイッチとポテトボールというコロッケのようなもの、絶品だと思います!是非、次回お試しあれ!
→先ほどコメントくださった香歩さんも同じ事おっしゃってました!
ちゃんとオススメ調べてから行けばよかったわ~。
今度行く機会があったらトライしてみます♪
2011/10/21(Fri) 14:32 | URL | ナオ | 【編集
凄い混んでますねw(゜o゜)w
奥に見えるのがパンですよね??スゴい量で迷っちゃいそう(≧▽≦)

甘すぎず美味しいのに安いケーキ、イイですね~♪
それにパンもとっても美味しそう♪でもお味は普通なんですね。。。
そんなに混んでるお店なのに。。。

↑のコメントを読ませて頂きましたがアメリカのパンは美味しくないんですか??
日本=お米、アメリカ=パンと思ってたので(^^ゞ
あっ、アメリカ=お肉か!!
2011/10/21(Fri) 16:52 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
> 奥に見えるのがパンですよね??スゴい量で迷っちゃいそう(≧▽≦)
→そうなんです!とても種類が多くてかなり悩みました。
待っている最中に決めたいけど行列で見えない~~。

> 甘すぎず美味しいのに安いケーキ、イイですね~♪
> それにパンもとっても美味しそう♪でもお味は普通なんですね。。。
> そんなに混んでるお店なのに。。。
→私の食べたパンは普通でしたが、他の方にいただいたコメントからすると
サンドイッチやコロッケボールみたいのは美味しいみたいです。

> ↑のコメントを読ませて頂きましたがアメリカのパンは美味しくないんですか??
→そうですねぇ。個人的にはアメリカ系ベーカリーのパンは甘すぎたりパサパサしてたり油っこかったりと
美味しくないように感じます。日本は美味しいパン屋さんが多くて私達の舌がこえているからかもしれませんが・・・ハンバーガーのバンズは得意分野だからか美味しいです(笑)。
あと、ドーナツも安いお店のでも(チョコ-レートとか付いてないプレーンであれば)美味しいですよ^^
2011/10/21(Fri) 23:25 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
