Hello

これまで、カロリー控えめのヨーグルト&パンケーキMIXで作るチーズケーキもどきは何度か作ってましたが、やっぱりちょっと物足りない┐( ̄ヘ ̄)┌

かと言って、アメリカ系の超おも~いチーズケーキは嫌

ということで、クックパッドで発見して以来、ずーっと気になっていた
チーズケーキレシピを見ながら自分で作ってみました

簡単★しっとり濃厚チーズケーキ
    ↑   ↑   ↑
3,000人もの「つくれぽ」がある大人気レシピです


細かく砕いたビスケットを、溶かした無塩バターと混ぜ合わせて型の底にギュギュッと敷いている際に型の枠が外れること3回。そのたびにビスケット生地がこぼれ落ちて散らかりイラッ( ̄∩ ̄#・としつつもなんとかオーブンへ

キレイな焼き色がつくまで時々確認しながら焼きました
すぐにでも食べたいところですが、ぐっとこらえて一晩冷蔵庫で寝かします

~翌朝~
P1000410_convert_20111023031834.jpg

私の持っている丸型はレシピの型よりも大きいので、同じ分量で作るとちょっと高さの足りないケーキになってしまいましたが、とっても美味しそうに出来上がりました

P1000414_convert_20111023032026.jpg

お味は濃厚だけどレモン汁を多めにいれたのでサッパリしてて美味
大人気レシピなのも納得の美味しさでした

簡単で美味しいのでリピ確実です(型も買いなおさねば|* ̄∇ ̄|)

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
うわぁ
子供がチーズケーキ大好きなんです。
こえ、簡単そう。今度作ってみますね^^/
2011/10/23(Sun) 14:36 | URL | 香歩 | 【編集
と~っても美味しそう\(≧U≦)/
私、ケーキの中でチーズケーキが一番好きなのに…思えば全然作ってないです(^^ゞ
ナオさんはお料理もお菓子作りもされて、イイ奥さんですよね~(*´∀`)
けど、ケーキなど好みのものがない時は自分好みのを作るのが一番ですね☆

日本のケーキは甘さ控えめで美味しいですが、私もナオさんを見習って、たまには自分で作ってみようと思います!!
2011/10/23(Sun) 15:33 | URL | ミポ | 【編集
香歩さん
こんにちは~^^
娘ちゃん、チーズケーキ大好きなんですね♪
これ、ほんと簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください。
きっと、ママ株また上昇すると思います↑↑↑☆彡
2011/10/24(Mon) 02:27 | URL | ナオ | 【編集
ミポ
ミポさんもチーズケーキ大好きなんですね♪
お店でケーキ選ぶとき、名前に「チーズ」とついているとついつい選んでしまうんですよね^^

> ナオさんはお料理もお菓子作りもされて、イイ奥さんですよね~(*´∀`)
→そんな褒めていただけて照れます(笑)
もともとお料理は好きなのですが、日本では忙しくてなかなか時間がなかったので
今はその分アレコレ作って楽しんでます。ミポさんや他の方のお料理レポみたりすると次々と作りたいものが多くて大変です^^

日本は感動するほどの美味しいケーキ屋さんがたくさんあるので、自分で作るのはほとんどなく、むしろお店開拓ばかりでしたが、今は手作りの楽しさも味わってます♪
2011/10/24(Mon) 02:52 | URL | ナオ | 【編集
おいしそう!!!

チーズケーキは何回か作ったことあるので・・・挑戦してみます☆

私にも作れるはず。。。。(笑)
2011/10/24(Mon) 16:24 | URL | yoko | 【編集
yokoさん
お久しぶり~^^
コメントありがとう!
このレシピ、ほんと簡単で美味しいよ。ぜひ挑戦してみてね。
でも、yokoさんのレシピも知りたいわ^^

そういえばバルセロナどうだった?
わたしもいつか行ってみたいわ。情熱の町へ!
2011/10/25(Tue) 05:16 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
