Hello

近くにあるにも関わらず行ってなかった世界で最初のディズニーランド!
ディズニーランド・パークに今週ついに行って来ました

後回しになっていた理由は、1.高い(1Dayで80ドルもする) 2.フロリダのディズニーは行った 3.東京ディズニーランドとほとんど同じ、だから

でも、近くにあるのに一度も行かないで帰国するのももったいないと思い直し
ハロウィーンイベント開催中に体験してきました

入り口ゲート
DSC_3491_convert_20111023095513.jpg
お馴染みのキャラクターたちがパンプキン型にデコレーションされてます
これが見えた瞬間にはやっぱりテンションあがりました

ゲートをくぐると巨大ミッキーパンプキンがお出迎え!
DSC_3504_convert_20111023095938.jpg DSC_3507_convert_2011102310003011.jpg
表と裏で表情が異なります。裏面がウィンクしているミッキー
ここはもちろん撮影スポットで、頼めば写真を撮ってくれるスタッフもいます
ちなみに2人での写真も欲しいと思い、私達も撮ってもらったのですが、
後で確認したら激しくブレブレで背景は切れているという散々なものでした
(フロリダはそんなことなかったのですが・・・

この日はしばらく曇り空のあいにくの天気
DSC_3512_convert_20111023100244.jpg
この通りの先に見えるのが・・・

眠れる森の美女の城(Sleeping Beauty Castle)
DSC_3533_convert_20111023100538.jpg
写真だと大きく見えますが、実際はとても小さいお城です
東京ディズニーランドのシンデレラ城を見慣れていると特に( ̄‥ ̄) 

アトラクションはほとんど東京ディズニーランドと一緒ですが
それでも、ここだけしかない!というものがあります

その1つが、
マッターホルン・ボブスレー(Matterhorn Bobsleds)
DSC_3539_convert_20111023112815.jpg
雪山(風)の中を、ボブスレーに乗って駆け抜けるアトラクションです

乗り場は左右2箇所ありそれぞれ違うコースを走るとのこと
スタッフの案内で私たちは自動的に左でした
かなりレトロなコースターで違う意味でスリルがありました

2つ目が、
ファインディング ニモ サブマリン ヴォヤッジ
DSC_3542_convert_20111023135452.jpg

潜水艦型の乗り物に乗って、映画「ファインディング・ニモ」の海中世界を見るアトラクション。水の中や、映像に色々な工夫がありなかなか楽しかったです

DSC_3545_convert_20111024000658.jpg DSC_3554_convert_20111023141329.jpg

途中、フロンティアランドThe Golden Horseshoeで買った
フィッシュ&チップス、コーラ
DSC_3571_convert_20111024001035.jpg
衣がカラッと揚がっていて美味しい
サイズも大きくてこれだけでかなりお腹が膨れました
(添付のタルタルソースは個人的にはあまり好みではなくマヨネーズの方が会う気が・・・)

こちらは、アドベンチャーランドTiki Juice Barで買った
パイナップルソフトクリーム
DSC_3561_convert_20111024070440.jpg DSC_3565_convert_20111024070559.jpg
サッパリ味だけど舌触りなめらか♪
さすがDole提供だけあって、パイナップル果汁が効いてて美味しい

~ハロウィーン装飾色々~
DSC_3628_convert_20111023135634.jpg

DSC_3621_convert_20111024044502.jpg DSC_3514_convert_20111024044359.jpg
スペースマウンテンもこの時期は「スペース・マウンテン ゴースト・ギャラクシー」とい名前に変わって亡霊が出てきたりします。ただ、正直暗くてハイスピードなので分かりにくい

平日だからでしょうか?TDLでもお馴染みの乗り物たちはとても空いていて
待ち時間0~15分ほどでスイスイ乗ることができました

そして、ハロウィーン装飾の中ではダントツ雰囲抜群の
ホーンテッドマンション(The Haunted Mansion)
DSC_3650_convert_20111024055538.jpg

入り口で『ナイトメアー・ビフォア・ クリスマス』の主人公
ジャック・スケリントンがお出迎え(左)
DSC_3648_convert_20111024044914.jpg DSC_3651_convert_20111024045012.jpg

あらゆる場所がハロウィーン装飾!パンプキンお化けもたくさん
DSC_3652_convert_20111024045142.jpg

建物の中にも『ナイトメアー・ビフォア・ クリスマス』のキャラクターがたくさんいて、いつものホーンテッドマンションより賑やかでした

ゴーストが踊る大広間がなんとなく甘い香りがしたのはハロウィーンだから

5時からはMickey's Soundsational Paradeを見ました
DSC_3665_convert_20111024072016.jpg
先頭はもちろんミッキー&ミニー

プルート                   ドナルドダック
DSC_3670_convert_20111024081757.jpg DSC_3691_convert_20111024081925.jpg

ジーニー
DSC_3675_convert_20111024072122.jpg

アラジン                   アリエル
DSC_3677_convert_20111024072318.jpg DSC_3684_convert_20111024072226.jpg

フック船長                  ティンカーベル
DSC_3734_convert_20111024081156.jpg DSC_3735_convert_20111024082351.jpg

DSC_3694_convert_20111024072524.jpg

オーロラ姫(眠れる森の美女)       ベル(美女と野獣)
DSC_3705_convert_20111024073951.jpg DSC_3714_convert_20111024074757.jpg

シンデレラ                 ラプンツェル(塔の上のラプンツェル)
DSC_3718_convert_20111024074905.jpg DSC_3711_convert_20111024074658.jpg

白雪姫、魂心の決めポーズ
DSC_3706_convert_20111024074551.jpg

フロリダと同様、パレード開始15分前に行ったにも関わらず
とても近い位置で見れたのは嬉しかったです(フロリダ・ディズニーの記事
日本では激しい席取り合戦ですから・・・

が、しかーし
ご覧のとおり、この時間のパレードはある意味フツーのコスチューム
ハロウィーンイベント中なのにね・・・

ハロウィンコスチュームのキャラクターを見たければ、別途、有料のチケットを買って6時以降のMickey's Halloween Partyに参加すれば見れるみたいです(ケチ~)

という訳で、トータルでの感想は園内のデコレーション、お土産グッズの豊富さ、キャストのゲストに対する接し方など様々な点において、やっぱり東京ディズニーランドの方が上だなと今回も思いました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

コメント
キャー!キャーヾ(≧∇≦*)〃本物だ~!!(←本物って…汗)
ナオさんの記事を見る限り、日本と全然変わらなく感じますよ(*≧ω≦*)!!
パレードも15分前に行ったにもかかわらず前列で見れたなんて羨ましい~(o≧∀≦o)
ミッキーもミニ―ちゃんもプリンセスもみんな近くてナオさんの記事を見てる私が大興奮してます(^^ゞ

日本ではこの時期60分待ちはザラで、クリスマス前なんて120分待ちも当たり前になりません?!
私達去年のクリスマスに行って来ましたが、あまりに人が多すぎてアトラクションには全然乗れず…レストランも長蛇の列で楽しめませんでした。゚(゚´Д`゚)゚。

ディズニーはいくつになっても興奮しますね~\(≧U≦)/

~追伸~
興奮のあまりコメントが長くなってしまってスイマセンm(_ _)m
2011/10/24(Mon) 16:12 | URL | ミポ | 【編集
へぇ~
最初にできた割には・・・ビミョーですね(苦笑)

クリスマス近くになったらTDLに行きたいな~♪

会社の若い子が気になる人とTDLデートするんだ☆っていう話を聞いて・・・
青春ね!!!うらやましい!!!って、思っちゃいました。。。アラサーはダメね(笑)
2011/10/24(Mon) 16:30 | URL | yoko | 【編集
はじめまして^^

いつも楽しく拝見させて頂いてます。
00年前に新婚旅行で行きました…ハローウィンでは無かったですが、シンデレラ城が懐かしかったです。
もう一度行けたら良いなぁ~♪
2011/10/24(Mon) 22:42 | URL | メルロン | 【編集
ミポさん
興奮が伝わるコメントありがとうございます!
ほんとめちゃ伝わりました(笑)長いコメント嬉しかったです!
ミポさんもディズニーラバーなんですね^^/
ほんと、いくつになってもディズニーっていいですよね!!!
何度行っても飽きないし、何度行ってもディズニーマジックにかかりますよね☆彡

たしかに、日本はこのハロウィーンとクリスマスイベントの時はすごい混雑ですよね(><)
入場制限とかなっていたりして・・・。
ミポさんは去年のクリスマスに行ったんですね!それはたしかに激混みMAXかも(T T)
せっかく行ったのに楽しめなかったのは残念でしたね。今年は時期をずらしてリベンジ!?

あー日本のディズニーに行きたくなってきました(笑)

2011/10/25(Tue) 05:12 | URL | ナオ | 【編集
yokoさん
> クリスマス近くになったらTDLに行きたいな~♪
→クリスマスイベントののTDLいいよね★
何度行っても、毎年行きたくなる!

> 会社の若い子が気になる人とTDLデートするんだ☆っていう話を聞いて・・・
> 青春ね!!!うらやましい!!!って、思っちゃいました。。。アラサーはダメね(笑)
→青春だわね~。私も羨ましいって思っちゃった(爆)
でも、ディズニーはカップルでもオンナ同士でも家族でも何歳でも魔法にかかれるところ^^
ほんといいところだわ(しみじみ)
2011/10/25(Tue) 05:33 | URL | ナオ | 【編集
メルロンさん
こんにちは!

メルロンさんは新婚旅行で行かれたんですね★
それは思い出深い場所ですよね^^
結婚○○年記念にまた訪れるのもいいですよね♪
2011/10/25(Tue) 05:41 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
