Hello

ロスからナパバレーへ!ドライブの旅(サンルイスオビスポ編)です

サンタモニカからPCH(Pacific Coast Highway)北上すること約3時間半
サンフランシスコとロサンゼルスのほぼ中間あたりに
サンルイスオビスポ(San Luis Obispo)という町があります
155_convert_20111025132351.jpg
~参考~
PCHはカリフォルニアの海沿いを走る道(CA-1、US-101)のことで、サンタモニカから始まり、サンタバーバラ、サンルイスオビスポ、モントレー&カーメル、サンノゼ、そしてサンフランシスコまでつながっています

サンルイスオビスポ付近にもワイナリーがありますが、先へ急ぐため
ここでは事前に調べておいた、クラムチャウダーが美味しいことで有名な
Splash Cafeに立ち寄りランチ休憩です

お店の外観
DSC_0692_convert_20111025135901.jpg

小さな町で、一見こんなところに行列ができるような人気店があるの?
といった感じがしますが、可愛らしい外観ですぐ目に止まりました

DSC_0690_convert_20111025141406.jpg

メニューはクラムチャウダー以外にもシーフードのフライやサンドイッチ、サラダ、スイーツなど美味しそうなものが色々あり、目移りしてしまいます

自前のおにぎりもあったので(不釣合いですが・・・)
コチラの2品だけ注文しました

★Clam Chowder(ボウルサイズ-$4.75)
DSC_0701_convert_20111025135737.jpg
クリーミーで濃厚で絶品
いままで食べた中で一番美味しい!人気店なのも納得

★Clam Strips & Chips($5.5)
DSC_0699_convert_20111025135539.jpg
これがまたお手頃な価格なのにけっこうなボリューム
クラムはカリッと揚がっててパクパクつまめちゃう美味しさでした

1491 Monterey St
San Luis Obispo, CA 93401
(ピズモビーチにもお店あり)

あーロスにもお店できればいいのに・・・
さすがに、クラムチャウダーのためだけにはるばる行くのはちょっとね

良いお店でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
さすがアメリカ!ドライブのスケールが大き~い!!

とっても可愛いお店で入る前からワクワクしそう♪
確かに、いくら美味しいクラムチャウダーとは言え、それだけの為に片道3時間半もかけて行けないですよね(^^ゞ
Clam Strips & Chipsっていうのも美味しそう♪

ナオさん、LAのタイムリミットが近づいてるんですね(>_<)
今のうちに日本では食べれない物も存分に味わっておきたいですね!
(カロリーは気になりますが…)
2011/10/25(Tue) 17:28 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
ほんと、アメリカは広い!
カーナビをセットして100~200㎞くらいだと近く感じるようになってます(笑)

> Clam Strips & Chipsっていうのも美味しそう♪
→むきハマグリのフライは初めて食べた気がします。
とても美味しかったですよ^^ビールに合いそう!

そうなんです。来年には帰国なので可能な限りあちこち出掛けて色々経験しないと!
カロリーは常にきになりますよね~
特にLAでは車移動が基本なので、意識して運動しないとほんと体重があっという間に凄いことに・・(><)
はぁ~

2011/10/26(Wed) 05:19 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
