Hello

今日は9月11日土曜日

快晴だけど空気はヒンヤリ

LAはだいぶ涼しくなりました

ついこの前までは、周りを見渡せば半そで・短パン・サンダルだったのに
今週に入ったらパーカーにブーツもチラホラ見るようになりました


さて、今日の朝食はパンケーキ

大量の宿題で疲労している夫への糖分補給のために
バニラアイスとメープルシロップを添えました

ブラックコーヒーとの相性もGOOD
薄く焼いているのでおもくなく、夫もペロリと完食でした


DSC_0388_convert_20100912022824.jpg


そして、パンケーキ(orホットケーキ)を作るといつも思い出すのが
「ちびくろ・さんぼ」園児の頃読んで大好きだった絵本です
思わずアマゾンで検索しちゃいました(私のレビュー付き)

懐かしい方多いですよね~


ちびくろ・さんぼちびくろ・さんぼ
(2005/04/15)
ヘレン・バンナーマン

商品詳細を見る
ホットケーキを食べたくなった時、あるいはホットケーキを食べた時必ず思い出す絵本。何十年経っても忘れません。私はホットケーキを作るといつも「ちびくろ・さんぼ」の話をしているような気がします(笑)
一時は差別云々で絶版になりましたが復活して嬉しいです。楽しく・心がほっこりあたたまる絵本。これを読んだらきっと誰もがホットケーキを食べたくなると思います。親子で読んでその後一緒にホットケーキ作りもいいのでは♪


ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
