Hello

サンルイスオビスポからさらに北上すること約2時間
モントレー&カーメルに向かう途中、17マイルドライブと呼ばれる、
海岸沿いを走る景勝道路があるというので行ってみました

アメリカでは珍しい有料道路で、9.5ドルもしました。高いっ!
DSC_0705_convert_20111027071914.jpg

敷地内には、海岸沿いの景色の他に豪邸や(話題の)石川遼くんも昨年出場した全米オープンゴルフの開催地『Pebble Beach Golf Links』なんかもあったので、道路掃除など敷地内の維持費にお金がかかるのかも

DSC_0714_convert_20111027084718.jpg

海岸の景色はこんな感じで普通
そして、何故かクサイ
何の匂いだろう・・・生臭い匂いが漂って長時間たたずむのは辛い

DSC_0717_convert_20111027072316.jpg


この岩はバードロック(Bird Rock)という名前
DSC_0719_convert_20111026053820.jpg
望遠じゃなかったので分かりにくいですが、岩の上はアシカでてんこ盛り
泣き声も聞こえてきます。もちろん岩の名前のとおり、鳥もてんこ盛り

この海近辺にはラッコも生息しているそうです

こういった景色は、日本の海岸の景色とちょっと似ています
DSC_0729_convert_20111026053511.jpg

最後に向かったのは17マイルドライブ一番の観光ポイント(らしい)
ローンサイプレス(Lone Cypress)
DSC_0728_convert_20111027091245.jpg

この看板の先に、ローンサイプレス(ひとりぼっちのイトスギ)が見えるはず!

・・・・・見あたらない( ̄ー ̄?)  アレ?どこ?イトスギどこ?
折れたという情報も聞いてないのですが、、、、いったいどこにあったのかしら

本来であればこういうのが見えたはず(Wikipediaより)
  ↓  ↓  ↓
170px-Lone_Cypress.jpg

まっ、日本の海岸名所ににありそうな風景ですね( ̄▽ ̄;)

という訳で、
ゴルフされる方には有名なコースがあるのでいいかもしれませんが
正直、お金を払ってわざわざ景色を見に行くほどでもなかったかな

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ナオさんこんにちは!
旅行しまくりですね~いいな~
17マイルは私も「1回でいいな。。」と思った所です。でも何故か2回行ってしまいましたが(BFが代わった為苦笑)
前回のクラムチャウダー、美味しそうですね~あのあたりに行ったら是非寄ってみますね♪ポチポチ☆続き楽しみにしています~♪
2011/10/27(Thu) 12:26 | URL | 香歩 | 【編集
バードロック、凄い数のアシカと鳥ですか?!スゴ過ぎますね!!
思わず『え~!!!』って言っちゃった(笑)
アシカが多すぎて生臭いとかですかね?!
それにしてもあまりの数に驚きました(@_@)
そして、イトスギ。どこ行っちゃったんですか(笑)
これまたビックリですね^_^;
2011/10/27(Thu) 22:48 | URL | ミポ | 【編集
香歩さん
香歩さん、こんにちは!
今年の夏は色々なところに行けて良かったです。
ブログに載せるのが滞っていて、だいぶ後にアップしてばかりですがf^^

香歩さんも17マイル行かれたことあるんですね!
>でも何故か2回行ってしまいましたが(BFが代わった為苦笑)
→これには思わず「あはは」と笑ってしまいました(スミマセン)
やはり2回目はBFの希望だったんでしょうか?

クラムチャウダーお勧めです♪
ピズモビーチ店の方は行列が凄いとの噂ですが、サンルイスオビスポはそうでもなかったです。駐車場もあるので便利^^近くに行くことがあったらぜひ行ってみてください♪
2011/10/28(Fri) 03:50 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
そうなんです、あまりにアシカが多すぎたので「あの匂いはもしや・・」と私も思いましたf^^
なんでも、ほどほどがいいですね(笑)

イトスギは不思議でなりません。神隠し??(そんなことは無いだろうけど)
一番の見所なはずなのに・・・(苦笑)
2011/10/28(Fri) 04:00 | URL | ナオ | 【編集
ナオさん、こんにちは~!
有料道路たかっ!!!(笑)

ナパだー、モントレーだー♪
ワタシも数年前ナパ、モントレー、ヨセミテ、SFと
バケーションに行きましたが素晴らしかったです。

こんな素晴らしい場所のそばに住んでいるなんて、
ナオさんがうらやましい・・・

ところでその悪臭はアシカ臭?
アルカトラに行った帰り、観光ブースのそばで
アシカがドックにたくさんいて驚愕したことがあります。
あんな野生動物が、海に行くだけで目にすることができる
というのはやはりアメリカならの風景ですねぇ。
もっぺん見たい(笑) 休みが欲しい・・・
2011/10/28(Fri) 06:44 | URL | Hanako | 【編集
バードロックかぁ~すごいな~
遠くでの観察がいいな~近くに行くと
怖いぞよ(^^)

ローンサイプレスを一生懸命探している
ナオさんの姿を想像しちゃった~
2011/10/28(Fri) 07:08 | URL | Mie | 【編集
Hanakoさん
Hanakoさん、こんにちは!

> 有料道路たかっ!!!(笑)
→ノってくださりありがとうございます!!!(笑)

Hanakoさん、バケーションでナパやモントレーなどに行かれたんですね!
ワイナリーでワイン片手のHanakoさん想像すると似合いすぎです(><)
私なんかツーリストオーラ全開でしたよ(笑)

> ところでその悪臭はアシカ臭?
→私はアシカと鳥の糞か何かではないかと睨んでます。。。
 ほんと臭かった。全米オープン中は大丈夫だったのか?気になるところです。

> アルカトラに行った帰り、観光ブースのそばで
> アシカがドックにたくさんいて驚愕したことがあります。
> あんな野生動物が、海に行くだけで目にすることができる
> というのはやはりアメリカならの風景ですねぇ。
→ほんと、日本では見たこと無い光景ですよね!動物園にだってあんなにいないですもの・・面白いです^^
もっぺん見れますように!お休みとれますように☆彡

2011/10/28(Fri) 10:35 | URL | ナオ | 【編集
Mieさん
Mieさん、こんにちは~^^

そうですね。バードロックは遠くからがいいですね。
あんなにてんこ盛りで近くだと怖いです(汗)

アシカや鳥たちも、人間が近くにいないから安心してあんなにみんなでくつろいじゃってるんでしょうねf^^

> ローンサイプレスを一生懸命探している
> ナオさんの姿を想像しちゃった~
→ほんとキョロキョロ、あっち行ったりこっち行ったりしちゃいました(><)
今でも不思議です。。。
2011/10/29(Sat) 09:25 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
