Hello

フィッシャーマンズワーフを後にし、夕飯のレストランを探すため
目と鼻の先にあるダウンタウンへ(前回の記事はコチラ

小さな街なので、栄えているエリアはほんの一部

モントレーのメインストリート、Alvarado Streetを通ってみると
素敵なレストランは2件ほどありましたが、どちらも
「ウチ、高いですよ」オーラ全開だったので素通り

かと言って、ここでSUBWAY怪しいアジア料理のお店もちょっとね~と思いながら歩いていると、何やら次々と人が入っていくレストランを発見

Rosine's Restaurant
91_convert_20111029100901.jpg

入り口のメニューを見るとアメリカ料理でお手頃価格だったので
もはや他に選択肢もないこともあり、入ってみました

店内はカジュアルな雰囲気で、ファミレスといった感じ
大人気でほぼ満席でした

入り口にあったケーキのショーケース(yelp)
90_convert_20111029101602.jpg
アメリカ~ンな巨大なケーキに、何故かこの日ワタシは目を奪われ・・・
それ食べたさに、とりあえず注文は「サラダ1つとメイン1つ」を注文しました
これが後々功を奏することになります( ̄▽ ̄;)/

メイン(Entrees)を頼むとスープorサラダを選べて、あとパンもついてきます
DSC_0767_convert_20111029100337.jpg DSC_0765_convert_20111029100245.jpg 
スープは「ブロッコリー&チェダー」味もなかかグーでした
ボリュームたっぷりで夫とシェアして丁度いいくらい。一人分なのにね

頼んだ「コブサラダ」 $11.99
DSC_0769_convert_20111029100452.jpg
これが、またすんごいボリューム ケチケチしてないのが嬉しいわ♪
野菜が新鮮でモリモリ食べれました。ドレッシングがビネガー系なのが幸い
(シーザーサラダだったらこのボリューム辛かったかも)

「イタリアンソーセージ&ホームメードミートソースのパスタ」 $12.99
DSC_0770_convert_20111029100656.jpg
こちらも、当然のごとくボリューミィ
決してアルデンテではなかったけれど(アメリカンなお店でありがち)
ミートソースは好みの味付けでソーセージも普通に美味しかったです

で、当初予定していたケーキですが・・・

それどころか、このボリューミィなサラダとパスタの完食もできず
断念することとなりました(頼み過ぎなくて良かった~)

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
スゴ~イ(^o^)!!
THEアメリカンなボリュームで、チーズケーキファクトリーを思い出しました(笑)
コブサラダって、サラダなのに胃にずっしりきませんか?!
私(ハワイの)チーズケーキファクトリーで初めてコブサラダを食べましたが、私の中ではメインでした(笑)
でも、サラダはもちろん、スープもパスタもとっても美味しそう♪
(コブサラダ、久しぶりに食べたくなっちゃった!!)
明らかに高そうなお店に入らなくて正解でしたね☆
料理がこれだけのボリュームって事は…もしケーキを頼んでいたら、どんな大きさのケーキだったんでしょうね(^_^;)
2011/10/29(Sat) 15:19 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
チーズケーキファクトリーもすごいボリュームですもんね!
チーズケーキもこてこてアメリカンでかなりヘビーだったと記憶してます(苦笑)
コブサラダは確かに胃にずっしりきますよね!
好きな具材ばかりなのでついつい頼んでしまいますが・・・サラダと言えどもなかなか高カロリーな気がしますf^^

ケーキは高さ15㎝くらいはありました!
もはやちゃんと立たないので、お皿に横に倒してサーブしてましたよ(笑)
怖いもの見たさで、頼んでみたかったです^^
2011/10/30(Sun) 03:34 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
