Hello

旅行ブログの途中ですが、昨日    なことがあったので
いたたまれず記録します

日系スーパーマーケットMitsuwaで、あの「マリオンクレープ」が10/20~30まで実演販売するというので買い物がてら昨日行って来ました

マリオンクレープと言えば私にとっては青春の味
学生時代や社会人になってからも、原宿竹下通り店には何度か行きました
あそこのパリパリした生地が大好きだったんです

ロスであの味が食べれる!とかなりワクワクして出掛けました

IMAG0091_convert_20111030045955.jpg IMAG0094_convert_20111030045907.jpg 

おーやってるやってる!っと喜びながら注文したのは
バナナチョコ生クリーム$5.5
IMAG0093_convert_20111030050108.jpg 

一口パクリ

ん?

生地がパリパリしていな~い!(かと言ってモチモチもしていない)

そして、さらに致命的なのはクリームが激しく気持ち悪い 
まるでサラダ油を食べているような口の中にベッタリ残る感覚
植物性油脂から作ったホイップクリームみたい・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
ウギャーって感じでした。
(ちなみに捨てられているクレープも発見。ちょっと気持ち分かる

あの味を久々に食べれると期待していただけに、とっても残念でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
私も学生の頃にマリオンのクレープを食べてました~☆思えば全然行ってないな。懐かしい~(^^)
と、ほのぼの記事を読んでたら…"クリームが激しく気持ち悪い"ってΣ(゚Д゚;ワォ!
『甘い』とか『クドイ』はよく聞くフレーズですが『気持ち悪い』ってあまり聞かないので、よっぽどマズかったんですね(lll-ω-)
日本よりちょっと割高な感じもしますが、$5.5も払ってマズイなんて…ヒドイ(ノд・。)))
4日間しかお店を出さなくても最終日にはお客さんが来なかったりして?!(笑)
2011/10/30(Sun) 09:36 | URL | ミポ | 【編集
ウギャーって言う味・・・キャー!怖い~(笑)
私はマリオンクレープ食べた事ないのですが^^;彼が「懐かしい!食べたい」と言っていました。行かなくて良かったかな?行く時間もなかったですが。。。
ちなみにカプリチョーザもココなんとかカレーも知りません(汗)ついて行けてない私です。。ナオさん行かれました?
2011/10/30(Sun) 14:38 | URL | 香歩 | 【編集
ミポさん
ミポさんも学生の頃、マリオンクレープ食べてたんですね^^
やっぱジョシはマリオン経験率、けっこう高いですよね♪
友達とあってまずはマリオン食べて、その後お買い物とかして・・懐かしい!

そう、「甘い」「クドイ」は良く聞きますが「気持ち悪い」はなかなかないですよね(苦笑)
でも、ほんとサラダ油を口に含んでいるかんじで(T T)
日本ではちゃんとした動物性油脂から作る生クリームだったと記憶しているんですが・・・。

私のタイプミスで10/27~ではなく10/20~でしたf^^
明日、最終日はどうなんでしょう??人気の日系スーパーに入ってて場所も良いからお買い物ついでにそそられちゃう人は多いかも。味は人それぞれ好みがあるから美味しいと感じる人もいるかもしれないですしね。。。
う~ん。でもやっぱりあのホイップクリームは私にはウギャーでした。
2011/10/30(Sun) 16:47 | URL | ナオ | 【編集
香歩さん
香歩さん、こんばんは☆彡

この記事、明日までお店やってるしどーかなとも思ったんですけど
日本のマリオン知っているだけになんかショックが大きくて書かずにはいられませんでした(T T)

> 私はマリオンクレープ食べた事ないのですが^^;彼が「懐かしい!食べたい」と言っていました。行かなくて良かったかな?行く時間もなかったですが。。。
→うん。行かなくて(行けなくて)良かったと思います。
 味は人それぞれ好みありますが、、、ん~でもあのホイップクリームはナイ(辛口かしら)

> ちなみにカプリチョーザもココなんとかカレーも知りません(汗)ついて行けてない私です。。ナオさん行かれました?
→ココなんとかカレーってCoCo壱番屋(通称:ココイチ)のことですかね(笑)
カプリチョーザもココイチもトーランスかどこかにあるんでしたっけ?
私もこちらでは食べてないのであまりよく把握してない状況です(汗)

この2店も好きな人からすれば「待ってました」なお店かも。
カプリの記憶は薄いんですが、カレー好きなのでココイチは日本で行ったことあります。
種類が豊富で辛さは1~10辛まで選べるのが面白かったです^^
あっ、書いてたらなんか行ってみたくなってきました(笑)

2011/10/30(Sun) 17:13 | URL | ナオ | 【編集
オリジナルと違うなんてがっかりですね。うちは娘だけ食べましたが、途中から生クリームをとって中のイチゴと皮だけ食べようとするので、きたないからやめなさい!と言ったんだけど、そうか、まずかったのか・・・。
2011/11/01(Tue) 05:26 | URL | majirpv | 【編集
majirpvさん
majirpvさん初めまして。コメントありがとうございます^^
ほんと楽しみに行ったのでオリジナルと違ったのはがっかりでした。
娘ちゃん、生クリームとってイチゴと皮だけ食べようとしてたんですね(><)
分かるよそのキモチ~と言ってあげたいです(苦笑)
2011/11/01(Tue) 06:47 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
