Hello

Opus oneRobert Mondavi の観光を終えたあとはランチ

せっかくナパに来たのだからと、
ちょっと奮発して事前に(夫が)予約していたBOUCHON(ブション)

なんでも、同じくナパにある3つ星レストランFrench Laundryの姉妹店で、Bouchon自体も2007年にミシュランで1つ星に輝いたことがあり、予約が取りづらい人気店だとか・・・
そんな有名店とはつゆ知らず、何故かすんなり予約がとれたのでラッキー

DSC_0853_convert_20111102084940.jpg

予約したのは平日の13時半でしたが、店内も外のテラス席もぎっしり満席
やっぱり人気店なんですね~。予約とれて良かった

DSC_0875_convert_20111102085140.jpg l_convert_20111102093345.jpg

最初にテーブルに運ばれてきたのは、隣のベーカリーからの焼きたてパン
こちらが隣のベーカリー
DSC_0893_convert_20111102090013.jpg

こちらのパンもかなりの人気だそうですが、
無料で運ばれてきたパンよりも添えられてきたバターの美味しさに感動
このバターさえあれば近所のスーパーのパンでも絶品になりそうでした

夫が注文した、Steak Frites
DSC_0884_convert_20111102085243.jpg
このお肉、夫は美味しそうに食べていたけれど、肉風味が強くてちょっと苦手
かな~りコッテリで私にはちょっと重かったです
(頼まなかったけど、濃~い赤ワインを飲みながらならあうかもね)

ただ、本来ステーキに添えられるのはフライ(フライドポテト)なのですが、気の利いたウェイターさんで「(私の頼んだものがフライ添えだから)別のものにチェンジしますよ」と提案してくれたのは嬉しかった!
いくつかあげてくれた中から「アーティチョークと生ハムのマリネ」をチョイス

こういう機転が利くところはさすが一流店だなと思いました


私が注文した、Croque Madame
DSC_0885_convert_20111102085343.jpg

ハムとチーズがサンドされているバター風味のブリオッシュの上に
半熟目玉焼きとモルネーソースがのってます

美味しいっ!!!この言葉を何度か連呼ヾ( ̄∀ ̄*)

(たいして食べたこと無いけど)今まででダントツ美味しい!!!

ブリオッシュが美味しいからなんだろうなぁ~
あと、やっぱりナパの雰囲気も大きなかくし味かなぁ~ブツブツ

また行くには遠いし・・と思ったらビバリーヒルズにもお店あるんですね
コレ食べにまた行けるといいな

Bouchon
6534 Washington Street
Yountville, CA 94599

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
そんな人気店をあっさり予約できたなんてラッキーですね♪
そして、ナオさんが注文したCroque Madameっていう料理、すっごく美味しそう!!
上にかかってる白いモルネーソース?どんな味なんですか??興味津津o(^-^)oワクワク
隣のベーカリーのパンとバターも見たかったわ(笑)
2011/11/03(Thu) 20:39 | URL | ミポ | 【編集
よ・よだれが!!
お肉が厚い!
たべた~い!!

アーティチョークって食べた事無いんですが、どんな食感なんですか?
ナオさんのも美味しそう!

いいなぁ~♪
2011/11/03(Thu) 21:51 | URL | メルロン | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは!

クロックマダム、美味しいですよ~♪日曜日のブランチとかにおすすめ!って自分では作ったことないですが(笑)でも、ちょっと調べたらそんなに難しくなさそうなので今度作ってみようかと思ってます^^

モルネーソースの味は「チーズ風味の濃厚なホワイトソース」って感じです♪どうやらホワイトソースを作る際にすりおろしたチーズを加えるとモルネーソースになるみたいです。グラタンのソースにしたら美味しそうですよね!

ベーカリーのパン&バター、食べるのに夢中ですっかり写真取り忘れてましたf^^
写真フォルダ見て「あれ~無いっ」って(笑)もし、また行くことがあったら再レポします
2011/11/04(Fri) 08:10 | URL | ナオ | 【編集
メルロンさん
メルロンさん、こんにちは!

よだれ出ちゃいましたか!(笑)
確かに、あらためて見ると厚いお肉。家庭のフラパンじゃなかなか調理できないですよね!

アーティチョークはこちらのスーパーではシーズンになると日常野菜としてよく売っているのですが私もこの時初めて食べました。
食感はタケノコとお芋を足して2で割ったような感じでした。味は・・・好きな方には大変申し訳ないのですが・・・(あくまでも私と夫の感想です!)カブトムシの匂いみたいな味でした。スミマセン。こんなこと言ったら食べる気なくしますよね(苦笑)
2011/11/04(Fri) 08:37 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
