Hello

ロスからナパバレーへ!ドライブの旅の続編です!(前回の記事コチラ

ランチのあとは再びテイスティングへ!
夫の友人から「お気に入りのワイナリー」と聞いていた
Whitehall Lane Wineryへ行ってみました

Whitehall LaneはLeonardini家が経営する、家族経営の小さなワイナリー
でありながら、過去に世界ランキング上位に何度も入っている実力派

DSC_0898_convert_20111104090856.jpg

スタイリッシュな建物。花壇にはラベンダーやバラが綺麗に咲いていました

DSC_0900_convert_20111104085109.jpg

こちらのブドウの実がこんなに色づいていました
DSC_0901_convert_20111104085534.jpg

広々としたテイスティングルームは落ち着いた雰囲気
DSC_0910_convert_20111104084823.jpg

おじさんが感じよく迎えてくれて、ワイン初心者だということを話すと
色々と丁寧に、そして熱心に説明してくれました

私たちは、Cabernet Sauvignon中心のテイスティングにトライ
DSC_0907_convert_20111104084942.jpg
左から
・2007 Cabernet Sauvignon, Leonardini Vineyard
・2007 Cabernet Sauvignon, Millennium MM Vineeyard
・2007 Reserve Cabernet Sauvignon
・2008 Pinot Noir

どれも美味しく色もキレイ(表現力に乏しくて毎度同じ感想・・・
特に「Reserve Cabernet Sauvignon」が美味しかったような気がしました
ただ、1本60ドルするので今回は味見だけで

最後にメニュー外で出してくれた2010 Belmuscatoというオレンジ&マスカットのデザートワインがとても美味しかった!
こちらは18ドルだったので記念に1本購入

お土産物売り場に面白いものがあったので写真をパチリ
パッと見、ただのワイナリーのロゴ入りのパーカーなんですが・・・
DSC_0915_convert_20111104085857.jpg
《下の白い紙に書いてある言葉》
San Francisco Summer Wear!
The coldest winter I ever spent was a summer in San Francisco.”
(いままでに過ごした最も寒い冬は、サンフランシスコの夏だった)

この時はただ「面白いこと言って売るな~と」と思ったんですが
これ、実は『トム•ソーヤーの冒険』を書いたマーク•トウェインが語ったと言われている有名な言葉だったんですね。1つ勉强になりました。サンフランシスコの夏がとても寒いということもネ

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
こちらのワイナリーは今までの3つの中で一番アットホームな感じがしますね(^^)
オレンジとマスカットのデザートワイン美味しそう♪
ってか、デザートワインなんて物があるんですね(^_^;)それすら知らない私って…。

ワインを何も知らない私の勝手な思い込みですが…
フランスのワインはもちろんですが、アメリカの広大な敷地で栽培されたブドウで作ったワインも美味しいですよね!!
いや、美味しいに違いない!!
ナオさんの"ワイナリー巡り"を見てて、ワインに全く興味がなかった私が意識をするように…思いっきり影響されてます(^^ゞ
2011/11/04(Fri) 12:34 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
デザートワインおすすめです♪ドイツにあるアイスワインみたいな感じかな。
フルーツの甘さだけでお砂糖はいっさい加えてないらしいですがとても甘いんですよ!
食後にちょっと甘いものが欲しい時に、スイーツの代わりにいいかも^^

ミポさんにそう言ってもらえて嬉しい!
私も超ワイン素人でしたが、素人でも気軽に楽しめるワイナリーがカリフォルニアにはたくさんあることを改めて知ったので、出来る限り足を運んで記録できたらな~と思ってます♪
2011/11/05(Sat) 04:56 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
