Hello

ロスからナパバレーへ!ドライブの旅の続編です!(前回の記事コチラ

ナパ旅行、最後のワイナリー紹介はV. Sattui Winery
ここではテイスティングはしなかったのですが、色々と写真をとってきたので
自分たちの記録とこれから行かれる方の参考になればと思い書いておきます

ワイナリーの看板の周りにはお花がたくさん咲いていてとってもキレイ
DSC_0917_convert_20111105120214.jpg

ここのウリは何と言っても、看板の表示にもあるようにデリがあり
ハムやチーズその他色々買ってお庭でピクニックランチができちゃうこと!

広いお庭にはベンチ&テーブルがあちこちにあります
DSC_0951_convert_20111105120656.jpg
青空の下、ワインを飲んで、お惣菜摘んで・・・想像しただけでサイコー
レストランより安上がりだしね

テイスティング・デリ・ギフトショップがある建物
DSC_0949_convert_20111105120957.jpg
ツタが絡みついた建物が、なんとも雰囲気でちゃってます
昨年2010年は、創業125周年だったそうです

こちらがデリ。ワインのおつまみになりそうなものが色々あります
DSC_0931_convert_20111105120428.jpg
チーズ・ハム・パテ・サラダ・オリーブなどなど
紙皿・ナイフ・フォークなどピクニックに必要なものも販売しているので
手ぶらで来ても問題なし

ちなみに、お向かいには日本でお馴染みのDEAN & DELUCAがありますが
賑わい度はV. Sattui Winery の方が明らかに上でした
DSC_0955_convert_20111105121249.jpg DSC_0957_convert_20111105121346.jpg

広々としたテイスティングルーム
DSC_0945_convert_20111105120521.jpg
ポピュラーなワインテイスティングは5ドルで可能とかなりリーズナブル

DSC_0930_convert_20111105120855.jpg

ここのワイナリーでは結婚式やパーティーもできるそうです

DSC_0921_convert_20111105120313.jpg

のんびり過ごせるワイナリー・のんびり過ごしたいワイナリーでした
次はいよいよナパ旅行最後の記事。泊まったお宿の紹介です

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
天気が良いので、なお更ピクニック日和の雰囲気が出てますね♪
ツタが絡みついた建物もイイ感じ(^^)

ナオさんに影響されて近くのKALDIでワインを探したんですが、お店が小さいから?それともKALDIだから?アメリカ産のワインが全然見当たらなかったんです(>_<)
ナオさんが行ったワイナリーのワインを探したくても、全くのワイン初心者なので本格的なワインのお店に行くのは恐くて…(^^ゞ
手軽なお店には売ってないんですかね??
それとも、私の行くお店が悪かったのかな??
2011/11/05(Sat) 15:10 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
KALDI懐かしい!通りかかるとついつい入っちゃうんですよね。なんか見ているだけで楽しくて私も良く行きました^^
KALDIにはカリフォルニアワイン売ってないんですね(><)それほど広くない店内に色んな国の商品があるからやっぱりフランス・イタリア・チリなどが主要ワインになるのかな?

ワイン専門店だと気が引けちゃいますが、リカーショップみたいなとこならあるかも!
札幌にはないのが残念なのですが、「やまや(Yamaya)」というお店はお酒の種類も豊富で、あと輸入パスタ・ソースなども豊富だったのでよく行ってました。お値段も手頃なものもたくさん取り扱っているのでお気に入りです。もし旅行かお買い物、もしくは旦那さんの出張時にでも(笑)機会があればのぞいてみてください♪(http://www.yamaya.jp/index.html
2011/11/06(Sun) 01:56 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
