Hello

いよいよナパ旅行最後の記事です
(書きたいこと多すぎて時間かかったぁ~。たった2泊3日なのに・・・

ナパで泊まったお宿の紹介です

普段は中心地から外れた安いモーテルに泊まることが多い我が家ですが
私が「ナパに泊まりたい。いつものチェーン系モーテルじゃないとこがいい」と
ブツブツ夫に言って、自らリサーチ

ナパは場所柄(我が家にとっては)お高いホテルが多いのですが、そんな中、比較的手頃でゲスト評価がとても高いBel Abri Napa Valley Innを発見

HPを見たところ、直接電話予約すればネット予約よりもだいぶお得に泊まれるキャンペーン実施中だったので(夫に電話してもらい)予約しました
15部屋しかない小さな宿ですが、1部屋空いていたのでラッキー

DSC_0998_convert_20111105114725.jpg

こじんまりとしたロビーはクラシカルで落ち着く雰囲気
DSC_0983_convert_20111105115630.jpg

ここの宿に決めた理由でもあり、楽しみにしていたこと
それは夕方に行われる無料のレセプション

なんと、ナパワインが飲み放題!!!

夕方だけですが、ロビーカウンターの横にこんな風に設置されます
受付の女の子が水のようにドバドバ遠慮無くグラスに注いでくれました
DSC_0979_convert_20111105115521.jpg

テキトーな感じが気疲れしないし、お客さんも少数だからほぼ貸切状態
しかも、サラミやチーズ、ピクルス、オリーブ、クラッカーとかまであるの

DSC_0980_convert_20111105115344.jpg

自分の家のリビングにいるかのようにくつろげてΨ( ̄∇ ̄)Ψ
ここにあるおつまみとワインでお腹がだいぶ満たされたので、結局外に夕食を食べに行くほどではないねということになり・・・

DSC_0975_convert_20111105120103.jpg DSC_0962_convert_20111105115029.jpg

〆はお部屋で持参のティファールでお湯を沸かして「カップ麺」

はい。今回もしっかり持ってきましたよ!飲んだら食べたくなるラーメン
安上がりだし我が家の旅にはティファールとカップ麺は必需品です

部屋は十分な広さで清潔感も問題なし
バスタブも手頃な宿にしては珍しく深めだったのも嬉しかったです
(夫は換気扇がないのはブツブツ言ってましたが・・・)

そして、もう1つ楽しみにしていた朝食!無料で宿泊プランに含まれています
DSC_0993_convert_20111105114634.jpg

チェックインした時に、リストの中から選んでいた内容で作ってくれます
料理はお部屋まで運んでくれるので、家にいるような感覚でくつろげます

想像以上に立派で美味しい朝食に大満足
ここでいただいたクリームチーズ&グリーンオニオン入りのスクランブルエッグにはまってしまい、今では真似してよく作っています

ゲスト評価の高いのもうなずける、アットホームで良いお宿でした

Bel Abri Napa Valley Inn
837 California Blvd. Napa, CA 94559

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
わーい
ナオさん、今駆け足で見てきましたよ~!
ワタシ達もいったワイナリーがあって懐かしかった~!
このホテル、ステキ!!
タダワインで思わずPCにがっつりかじりつきましたが(^^;)、
アペタイザーの内容がちゃんとしていて感動しました。

ホテルの外観も部屋の内装も一般のチェーンホテルより数段上!
これはナオさんのリサーチの賜物だわあ!Good job!!
やっぱ女性のリサーチが一番頼りになるわ(笑)
朝食もステキ!青物が実は一番高いからホテルはあまり出さないんですよね。
ここ、CAに行く友人がいたら是非、紹介させていただきますね~!
ナオさん、あんがと~!
2011/11/07(Mon) 09:09 | URL | Hanako | 【編集
と~っても良いホテルですね☆
外観もロビーも食事も、そして何といても無料のワインも(^O^)/♪
それでいて手頃な価格で泊まれるなんて…言う事ナシ♪
しかも偶然に1部屋だけ空いていたのは本当ラッキー☆
日頃の行いが良かったのかしら?!って思っちゃいますね(*^_^*)

私も旅行先で食べたものなどをよくマネして作ったりします(^^)
先日の記事で、ナオさんがランチで食べていた"クロックマダム"があまりに美味しそうだったので、近くで食べれる所がないか探してるんですが、このホテルの朝食のクリームチーズとグリーンオニオン入りのスクランブルエッグも美味しそうですね♪
クリームチーズってのが魅力的(^_-)-☆
あ…でもチーズはニキビ?!
まぁ、いいか(笑)
2011/11/07(Mon) 13:56 | URL | ミポ | 【編集
ワイン飲み放題なんて素晴らしいサービスですね~♪ロビーも感じいいし。。。朝食も部屋で食べれるなんてナイス!!グリーンオニオンとクリームチーズのスクランブル、私もマネしてみよっと☆
ナパに行きたいです~♪
2011/11/07(Mon) 15:56 | URL | 香歩 | 【編集
Hanakoさん
わーい、Hanakoさん、コメントありがとうございます!^^

Hanakoさんも行ったワイナリーってどこだろう。
ワイン通のHanakoさんが良かったとこ、お勧めのワイン求めて出来れば再訪したいです!

タダワイン、くいついていただけましたか(笑)
PCにがっつりかじりついていただけて嬉しい♪

ここは頑張って探しましたよ~(汗)。ナパのホームページのロッジ情報を1つ1つチェックして・・f^^;
トリップアドバイザーのレビュー見て、日本人のものはなかったんですが多くの人が良かった!
と言ってたとおりでした♪もちろん人それぞれ好みはあると思いますが、値段と内容を考えたらGOOD!
ナパではこういうB&Bチックなとこも雰囲気にあっていて良かったです。
お友達にも気に入ってもらえると嬉しいです。嬉しいコメントありがとうございまーす^^

2011/11/07(Mon) 18:53 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
「無料」とか「期間限定のキャンペーン」とかにかなり弱いワタシf^^(あっ、ミポさんもですよね!)
今回も気合いのリサーチで良いとこみつけることができました。
1部屋空いてたのは日頃の行いがよかったからに違いありません(笑)

ミポさんも旅行先で食べたものとかマネして作ったりするんですね~♪
同じで嬉しい^^なんか、家でも旅のこと思いだして旅気分が味わえるのがなんかいいですよね。

クロックマダム、見つかるといいですね!このスクランブルエッグは電子レンジで加熱調理してみたらけっこう簡単に再現できました^^「チーズ=ニキビ」の懸念点はありますが、美味しい&簡単でやむを得ない(笑)

2011/11/07(Mon) 19:06 | URL | ナオ | 【編集
香歩さん
香歩さん、こんばんは~★

ナパのホームページからの根気のリサーチにより(笑)いいとこ発見できました!
いつもモーテル泊まりだったので、その分嬉しさと新鮮なキモチも大きかったです♪

グリーンオニオンとクリームチーズのスクランブル、私は耐熱皿を使って電子レンジ調理したのですがなかなか美味しく再現できました。お勧めです!(30秒くらいを3回くらい繰り返しかき混ぜながら作るのが私流★)
2011/11/07(Mon) 19:42 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
