Hello

突然ですが、我が家はインターネット&ケーブルは
Time Warner Cable(タイムワーナーケーブル)で契約してます

渡米する前は、「英語分からないし日本のテレビが見れないのは困る~」
なんて思っていましたが、そんな心配はなんのその

ニュース、ドラマや映画・スポーツ・アニメなどなど・・・とにくかくたっくさんのチャンネルがあるのですが、その中でも私はニュースの他に映画・ドラマを見ることが日課になっているので「ワタシが(契約料の)元をとっている」と夫に自慢してます(自慢にならないか・・

ちなみに、リモコンで設定を変えると英語の字幕を画面に出して見れるのは、英語が得意じゃない私でも大まかな内容が理解でき、ちょっとは英語の勉强にもなるからイイです

我が家の契約内容では日本のテレビは見れないのですが、「日本のテレビ見たい病」になることもなく、「YouTubeで見る」こともなく、アメリカテレビを満喫中


さて、前置きがかなり長~くなりましたが
アメリカでは1年に2回新作ドラマの開始時期があるようで、
秋(9月)からいくつか新しいドラマが放送されています

The Secret Circle  @The CW(KTLA)
・毎週木曜日の夜9時からほぼ欠かさず見ているドラマ
・あまりにはまっていて、この日の夜の外出はなくなった
・若い役者たちが出演し魔女の話を混ぜた青春ドラマ。確実に私と同世代の人は観ていなさそうな若者向けだけど、ストリーが分かりやすいので好き

NIKITA   @The CW(KTLA)
・前からちょこちょこ見ている好きなドラマ
・何度も映画でリメイクされているあの『ニキータ』だけど話はちょっと異なる
・この9月からシーズン2スタート。金曜9時から放送中
・ニキータ演じるマギーQがかっこいい

PAN AM   @ABC
・60年代のパンナム航空とキャビンアテンダントの世界を描いたドラマ
・日曜夜10時から放送中なのを今日知った。これから見たい

Charlie's Angels  @ABC
・人気ドラマ『チャーリーズ・エンジェル』のリメイク
・木曜夜8時からやっているようなので、こちらも今度見てみたい

これはほんの一部で他にも気になるものいっぱい
(英語の勉强だと言い訳して・・・)
しばらく夜は(さらに)テレビ漬けになりそうです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
ナオさん、日本の番組を見てないんですね?!
って事は…テレビから聞こえる声は全て英語(@_@)?!
カッコいい~です(^_-)-☆

見たい番組がいっぱいだと、忙しくなったと錯覚しませんか^_^;?
私も見たい番組がある時は基本、外出しませんよ(笑)
2011/11/07(Mon) 23:01 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
聞こえてくるのは全て英語、という環境には慣れましたが英語力はたいしてあがってないから駄目だな~と日々感じてます(汗)
でも、テレビなら映像を見ながらある程度どんなこと言っているのか想像できるので楽しいですf^^
ま、楽しめているならいいですよね(笑)

見たい番組いっぱいで忙しくなったと錯覚してます(アハハ)
夫には、同じ忙しいならそっちの方がいいな~と言われることも^^


2011/11/08(Tue) 02:59 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
