Hello

テメキュラワイナリー紀行。前回の記事の続きです

お次は、 South Coast Winery (2011.8末 平日訪問)
DSC_2156_convert_20111114145854.jpg

ここはホテルやスパもある大きなリゾートワイナリー
評判の良いホテルのようなので泊ってみたかったのですが、我が家にはちょっとお高めなのでこの時はテイスティングのみ。いつかは泊ってみたい!

DSC_2165_convert_20111114151130.jpg

テイスティングのチケットはギフトショップのレジで購入します
テイスティングは5種類で15ドル。ロゴ付きのワイングラスももらえます

チケットはこちら
DSC_2178_convert_20111114150140.jpg
テイスティングする際にサーバーが一回ごとに切り取ってくれます

テイスティングルームはとても広々
DSC_2168_convert_20111114151742.jpg
ここからグラスを持ったまますぐ隣のテラスにも出れます
ゆったりと気ままにテイスティングが楽しめる雰囲気はけっこう好き

数々の賞を受賞しているそうでその証が壁にズラリ
DSC_2171_convert_20111114165329.jpg

メニューは選ぶのが大変なくらいたくさんあります
DSC_2179_convert_20111114150530.jpg

メモした紙を忘れてしまったけど赤と白では赤の方が美味しかったと記憶
デザートワインのことは何故かよく覚えていてGewürztraminerはBella Vista Wineryの方が好み。Rieslingも美味しかったけど特にBlack Jackという名のPortが美味しくてこちらは1本購入しました

ここの記憶は、担当のサーバーのお兄ちゃんが超気前のイイ人だったこと
「これも飲んでみて」っとアレコレ注いでくれてかなり楽しめました
1グラスを2人でシェアしてたのに、たぶん2グラス分は飲ませてもらった!

DSC_2204_convert_20111114150319.jpg DSC_2195_convert_20111114170656.jpg

平日で空いていたというのもあるかもしれないけど
太っ腹テイスティングにすっかり好印象

いいとこだなぁ~テメキュラ

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
わ~!抜けるような青空!

ワインと関係ないけど、受賞リボンってドッグショーのと一緒!
多分、ドッグショーがまねっこしてるんだろうねぇ^^;
(○に足がぴろ~んと付いて居る分ね!)

サーバーの方はきっとナオさん達が心の底から楽しんでらっしゃるから、もっと色んなのを飲んで欲しいと思われたんでしょうね(*^_^*)
2011/11/14(Mon) 21:24 | URL | メルロン | 【編集
メルロンさん
メルロンさん、こんにちは^^

受賞リボン、ドッグショーのと一緒なんですね!
知らなかったです。ドッグショーはまだ見たことないので見てみたいです!

今日もこちらは青空です^^気温は18℃とけっこう涼しいですが・・・。
香川はいかがでしょ。渡米前に香川旅行をしたのが懐かしいです。
うどんと牡蠣焼きが美味しかったな~。また行きたいです♪




2011/11/15(Tue) 06:22 | URL | ナオ | 【編集
ワインの味よりも担当のお兄ちゃんの記憶の方が強いなんて(笑)
太っ腹で嬉しい分、結構な量を飲んだって事ですよね??
なのでナオさんがワインの記憶がないのは
酔っぱらっちゃったからとか(笑)?!

↓初雪。
ですが、まだ積もってはいないですけど寒いです(^_^;)
最近はナオさんのワイナリーの写真の
青空や緑を見て癒されてます(*^_^*)
2011/11/15(Tue) 15:04 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは!

そうですね、ここのワインはけっこう飲みましたf^^
担当や、あと平日か週末かによってもだいぶ注いでくれる量とかが違ったりするので
この時は平日&イイ担当で存分に楽しめました♪
お酒は昔はだいぶ強かったのですが、歳をとって弱くなったきがします(周りからは強いと今も言われますが・・笑)

北海道もいよいよ本格的な冬の到来ですね。
カリフォルニアの青い空、アメリカの雄大な自然をこれからもたくさんお届けするつもりなのでお楽しみに!
2011/11/16(Wed) 03:53 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
