Hello

お気に入りのマンハッタンビーチには
行列のできる人気のパンケーキ屋さんがあります

そのお店の名前は Uncle Bill's Pancake House
DSC_3885_convert_20111115105920.jpg
かなり有名店なので行ったことある人も多いと思います

こんな風にみんなお店の外で順番待ちしてます
DSC_3888_convert_2011111511034922.jpg
これは日曜日にブランチを食べに行ったときの風景(食後に撮影)
私達はタイミングが良かったのか15分ほど待っただけで名前が呼ばれたけど
お昼に近づくにつれてあっという間に行列できていました

外側のテラスはこんな感じ。中はレトロな雰囲気でこれまたイイ感じ
DSC_3894_convert_2011111511005122.jpg
外の席だと場所によっては海&ビーチが見えます

メニューはパンケーキ以外にも卵料理・ワッフル・ホットサンドイッチ・・・
たっくさんあります
DSC_3868_convert_20111115105519.jpg

これは私が今回注文した、Strawberry Pancakes
DSC_3879_convert_20111115105653.jpg
パンケーキ2枚の上にフレッシュな苺とたっぷりのホイップクリーム
ここに、テーブルに置いてあるシロップをたっぷりかけていただきます
パンケーキがふわふわでとても美味しい!
パッと見すんごいボリュームですが、ホイップクリームがもったりしてなくて軽いのと、フレッシュな苺がどっさりのっているので思ったほど重くなく完食

これは夫が今回注文した、Ham Steak and Eggs
DSC_3884_convert_20111115105827.jpg
これまたすんごいボリューミィ
大きくて分厚いハムステーキ・卵3つの半熟目玉焼き・ハッシュブラウン
そして写真には写ってないけれど別のお皿にパンケーキ2枚ついています

これぞアメリカンな朝食ね!高カロリーだけどどちらも美味しかった

店員さんも明るくてテキパキ!好印象
コーヒーもちょっとでも減ったら「入れる?」と頻繁に声かけてくれます
おかげでお腹タプタプ このあとは腹ごなしにちょっとビーチを散歩です

Uncle Bill's Pancake House
1305 Highland Ave
Manhattan Beach, CA 90266

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
すごいボリュームですね~
ご主人のオーダーしたメニューを食べたら
この日はほかに何もいらないかも~
って感じです。

2011/11/16(Wed) 07:20 | URL | Mie | 【編集
これこれこれ~!
ザ・アメリカンってカンジの朝食ですね♪
カロリー考えずに頭を無にして食べるべし・・・・・
後で胃と体重計がどんだけ食ったか教えてくれるけど(^^;)
ワタシもあのハムステーキの朝食大好きです!
あ、でも卵は1個でお願いします(笑)

↓ねー、ナオさん、下のすごい美味しかったワインの名前、
メモなさってらっしゃいました???
ここでも手に入るんでしょうか???
すんごい気になるんですけど・・・・・・(;;)
2011/11/16(Wed) 11:12 | URL | Hanako+  | 【編集
Mieさん
そうですよね。カロリー考えると恐ろしいです(><)
気休め程度にとにかくいっぱい歩きました。
今度はジョギングの後に食べようかと思います。
あっ、でも結局プラスマイナスゼロ・・・っていうかまだプラス。。。
2011/11/16(Wed) 13:56 | URL | ナオ | 【編集
Hanakoさん
頭を無にして食べた結果、やはり体重は正直に増えてましたよ(T T)
でも、懲りずにまた行くと思います。少しは痩せるかと期待して、トレーシー・アンダーソンの腹筋運動をなんとか3日坊主にならずに続けているところですf^^
どうしたらHanakoさんみたいにスリムを維持できるんでしょー。教えてくださいませ~。


ワインはBella Vista Wineryでしょうか?それとも South Coast Wineryかしら?South Coast Wineryなら「Black Jack Port(ウチが買ったもの) 」でオフィシャルサイトで購入できると思います^^濃い味のデザートワインなので、がぶ飲み防止→ワイン代節約におすすめです(笑)
2011/11/16(Wed) 14:22 | URL | ナオ | 【編集
ナオさ~ん(^O^)/
私、パンケーキ&オムレツのお店に目がないんです!!
エッグスンとかブーツアンドキモズ(
アメリカはハワイしか知らないので)とか大好きなのでこのお店も超超超~好きです(^_-)-☆
また興奮しちゃった(^^ゞ

まず看板。
海とか太陽とか、夏を思わせる雰囲気がいいですね~(^^)
そしてナオさんのパンケーキ。
フワフワ感が見てわかります♪
私フワフワのパンケーキが食べたくて、"クックパッド"でレシピ検索したくらいなんです(*^_^*)
ホイップも重くないとの事なので私もきっと完食できそう(^_-)-☆
あ~美味しそう!食べたいよ~!!
そして旦那様のハムステーキは凄いボリュームw(゜o゜)w!!
でも超~半熟の目玉焼きと一緒に食べると美味しそう~ヾ(*´∀`*)ノ

いいな~いいな~。+゚(*´∀`*)。+゚

↓コメの"カリフォルニアの青い空やアメリカの自然"を届けてくれるなんて。。。
嬉しすぎます。+.゚ヽ(o´∀`)ノ゚.+。
楽しみに待ってますね♪
2011/11/16(Wed) 16:04 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは!
またまた興奮してもらえて私も嬉しいです^^/
私もパンケーキとかオムレツの人気店って、思わず試さずにはいられません!

「エッグスン」に「ブーツアンドキモズ」私は知らなかったので新情報嬉しいです♪
アメリカ本土にはなさそうなのでいつかハワイに行くことがあったら行ってみたいな☆
(エッグスンは東京・原宿にもお店あるみたいですね♪)

フワフワパンケーキってなかなかないし、家で作るのもなんか上手に行かないんですよね。
なにより、人数分焼いているうちに初めに焼けたのが冷めちゃう(苦笑)
ハムステーキもあの巨大なサイズは日本ではなかなか食べれないですよね。
ここは、手頃なお値段でがっつり美味しいパンケーキ&アメリカンな朝食が食べれるのでGOODです^^
ミポさん夫婦の真似して毎週日曜日の定例にしたいくらいだけど、カロリーが恐ろしいのでほどほどにしようと思います(笑)

それではまた~☆彡
2011/11/17(Thu) 03:32 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
