Hello


今日は夫の通うUSC(南カリフォルニア大学)に一緒に行ってました

USCの木々もすっかり紅葉して秋冬モード
学生たちのファッションもさすがに短パンガールは減って
ニット・タイツ・ブーツ姿が目立っていました

IMAG0102_convert_20111117084116.jpg

今月末に開催されるカレッジフットボールの試合
USC vs. UCLA(カリフォルニア州立大学ロサンゼルス校)戦に向けて、
Trojan像もビニールでぐるぐる巻き(写真左) 右が普段のTrojan像
IMAG0099_convert_20111117083443.jpg 250px-Tommytrojan2007_convert_20111117083508.jpg
ビニールでぐるぐる巻きにするのはUCLAの学生にペンキをかけられないように保護するため。冗談みたいな話ですが、地元同士のこの対決は毎年異常な盛り上がりで、昨年も両校の家族同士がケンカしている様子がニュースで放送されていたくらいです

こちらの人は異様に愛校心が強く、学生に限らず卒業生や親、祖父母などもその関係者であることをアピールするのが面白いです。例えば車のナンバープレートには「USC DAD」「USC MOM」「USC ALUMNI」などと記されていたりします。日本じゃそんな主張、まずしないですよね

かく言うワタシも、カレッジフットボール戦の時はすっかりUSCラバー風
他の学生やその家族と同様、大学のロゴ入りトレーナーを着て出陣します!

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
そう言えば…
旦那様の留学でLAに行ってるんですもんね(*^_^*)
その事をすっかり忘れてましたが
改めて思うと凄いですよねw(@_@)w
留学でアメリカなんて。。。
カッコ良すぎて私だったらみんなに自慢したくなるかも(*^_^*)

フットボールの試合の時って銅像?をテープで守るくらいだなんて!!
(それにしても随分とキレイにテーピングされてますね(^^ゞ)
ナオさん!とばっちりでペンキをかけられないように気をつけてくださいね~(@_@)
2011/11/17(Thu) 17:05 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
夫の留学というきっかけで色々貴重な経験ができているので感謝ですf^^
アメリカの大学は勉强が大変、というイメージ通り夫は何かと課題等に追われ忙しい日々を送っていますが、それでも日本にいるときよりかは明らかに一緒に過ごせる時間はとても多く、よかったなぁと思っています♪

TrojanはUSCのシンボルで、試合の時は実際に(誰がやっているかは知りませんが)Trojanの格好をして白馬に乗って登場したりするんですよ^^銅像のぐるぐる巻き、面白いですよね(笑)当日何が起こるかは分かりませんが、楽しんでこようと思います!
2011/11/18(Fri) 03:22 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
