Hello

ずっと前にクーポンサイトでお食事券購入していたKANPAI(乾杯)という
LAXの近くにある和食のお店に行って来ました

このお店、ロスの生活情報誌Lighthouseによく掲載されているお店ですが
ディナーの価格がけっこう高い

50ドル分のお食事券をたったの5ドルで購入していたので
だいぶお得に食事ができました   さて、感想は・・・・・・

まず、お店のたたずまい(この写真はyelpより)
もっと高級感あるのを想像していただけに、正直「えっ、ここ?」って感じ
l123_convert_20111119025920.jpg
中も普通の居酒屋風。狭い店内に寿司カウンターとテーブル
カウンター越しで注文する際に、日本語も英語もビミョーな人とちゃらい雰囲気の人がお寿司を握っていることが分かりさらに不安になる

高いメニューとにらめっこしながらまず注文したのは、

★あん肝
P1000581_convert_20111118110915.jpg
盛り付けに気を使っていてキレイ。久々にこういう繊細な盛りつけ見たわ
ポン酢のジュレが添えられていて美味しい

★さんまの梅しそ天ぷら
P1000584_convert_20111118111152.jpg
さんまが脂がのっていて、さっくり揚がっていて美味しい

さんまの天ぷらが美味しかったので、もひとつ天ぷら

★ミックス天ぷら
P1000587_convert_20111118112110.jpg
エビ3本、茄子、玉ねぎ、アスパラ、かぼちゃ、さつまいも、ズッキーニ
こちらも美味しかった!

美味しいものが続いたのでテンションが上昇。お寿司にも期待

★はまちのロール寿司
P1000586_convert_20111118140117.jpg
まぁ、普通

クーポンはあると言っても、
全般的に一品あたりの単価がとても高く量も少なめ

そこで、低コストでお腹を膨らます作戦で頼んだのがロール寿司

なんだか色々種類がありすぎてよく分からず頼んだら(左)全然イメージと違ったので、頼み直したのが店員さんが「とても人気です」と言うOTISロール(右)
P1000589_convert_20111119022742.jpg P1000592_convert_20111119022823.jpg
OTISロールは中はエビの天ぷら・アボカドとか、上にネギトロがのっています
正直、普通・・ネギトロが美味しくなかったのが残念

このとき隣に座っていたアメリカ人。テレビのプロデューサーをしていて何度か日本には行ったことあるとかで話が盛り上がって楽しかったんですが、私達のロール寿司を指さして「僕はロール(フュージョン)寿司は食べない」と言って高級ネタの握りのオンパレード
寿司ツウぶったアメリカ人、面白かったです 

貝好きの夫が唯一頼んだ握りがコチラ。ミル貝
P1000590_convert_20111118140321.jpg

最後にアサリの味噌汁をいただいて終了
以上のメニューで、軽く100ドルオーバー

価格に対してお店の雰囲気、店員さんのレベル、味が全く見合っていないです
サンタモニカのSUSHI KINGやサンディエゴのSUSHI OTAとは比較にならない

残念ながらリピは無いお店となりました

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
このお店、いつかは行ってみようと思っていたんです。LAX近くで仕事で使える和食を探してて。
でも、これだけで100ドルオーバーとはたっかいですね。こういうお店は金持ちにまかせ、私も庶民の味方のお店に行きたいです。
クーポンがあれば「ちゃらい雰囲気の人」を見に行ってみようかな。。。(笑)
あと、コメントしませんでしたが、ワイナリー紀行楽しく拝見させて頂きましたよ♪
2011/11/19(Sat) 05:49 | URL | 香歩 | 【編集
香歩さん
香歩さん、コメントありがとうございます♪

お気づきかと思いますが、掲載してすぐにタイトル・文面を少々変更しましたf^^
ちょっと辛口すぎると思い直し、マイルド仕上げに変更。。。(苦笑)
でも思いはそのままにしたつもりです。


ワイナリー紀行も読んでくださってたんですね!ありがとうございます^^




2011/11/19(Sat) 06:34 | URL | ナオ | 【編集
こんばんわ
なおさん、これで100ドルはボッタクリですね~。私は寿司屋でバイトしてるんですけど、同じメニューフロリダの田舎なら50~55ドル位だと思います。LAはやっぱり物価が高いんでしょうか?
2011/11/19(Sat) 08:52 | URL | アメリ | 【編集
アメリさん
アメリさん、こんばんは^^
コメントありがとうございます。

アメリさん、お寿司屋さんでバイトされているんですね!
フロリダだと50~55ドルですか~。
悲しい・・・ますますクーポンあって良かったです(><)
これまで他と比べてLAが物価が高いと感じたことはなかったので、たぶんこのお店は例外かと思います。
お店の場所もサンタモニカやハリウッドといった観光地にあるわけでもないですし。。。
2011/11/19(Sat) 12:00 | URL | ナオ | 【編集
1回の食事で100ドル越えですか?!高っ(>_<)
『OTISロール』はエビ天・アボカドと聞くとカリフォルニアロール?的で美味しそう(^^)と思ったんですが、美味しくないネギトロで台無しですね(;_:)
日本人なのかわからない人が握ったお寿司なので仕方ないのかな(^_^;)
2011/11/19(Sat) 22:14 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは^^

安ければこんなものかなと思える味と雰囲気なんでしょうけどね(><)
日本人が握らないお寿司はダメというわけではないのですが、高いとそれなりの接客と味、雰囲気を求めてしまいました。。。ほとんどアメリカ人のお客さんで満席だったので現地の人には評価されているんだと思いますf^^
2011/11/20(Sun) 04:31 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
