Hello

これまで、北米4大メジャースポーツのうち
野球のMLB、バスケットボールのNBA、アメリカンフットボールのNFLと
観戦してきた我が家。こうなったらアイスホッケーのNHLも観戦したい!

と思っていたら、クーポンサイトでチケット半額の案内を発見

対戦チームは
Los Angeles Kings(ロサンゼルス・キングス)
       vs.
Anaheim Ducks(アナハイム・ダックス)

日にち限定でしたが、ちょうどその日の夜は夫の授業が入っていなかったので
同じく興味を持っていた夫の友人と一緒に行ってきました


試合会場はLAキングスの本拠地、STAPLES Center
DSC_3967_convert_20111119125309.jpg
LAのダウンタウンにあって、NBAのレイカーズ(Lakers)の本拠地でもあります
(レイカーズ観戦の記事はコチラ

席はせっかくなので、プレミアレベルシートにしてみました

プレミアの場合は入口も異なり専用フロアを通って席まで行きました
シートは普通のと比べてクッションがよく広々してて快適です
さらに、席にいながらドリンクやフードの注文も可能(↓メニュー表があります)
DSC_3992_convert_20111119161635.jpg
こういう席は初めてだったので、ちょっぴり優雅な気分になれました

やはりスポーツ観戦は生で見るのが好きです
周りのアメリカ人もちょっとあるごとに「オーマイガー」「カモーン」とか興奮して叫んでいるのも面白い

また、なによりもアイスホッケーがよく「氷上の格闘技」と言われるとおり
選手同士が、攻撃阻止のためにぶつかり合う姿はとても迫力満点!!!

DSC_3998_convert_20111119161751.jpg

削られた氷の片付けをするLA KINGS ICE CREWのセクシー女子

DSC_3999_convert_20111119162222.jpg

LAキングスのマスコット、ライオンの「Bailey
Untitled_convert_20111120073129.jpg
このBailey、かなりの盛り上げキャラで、フェンスをバンバン叩いてアナハイム・ダックスの選手を威嚇したり、あちこちに出没して太鼓をドンドン叩いたり、他にも色々♪やんちゃなBaileyに大人の私も随分と楽しませてもらいました

試合は1vs1で延長戦にもつれこむも決着がつかず、シュートアウトへ
シュートアウトはサッカーでいうPK戦のようなものです
DSC_4058_convert_20111119161955.jpg
ここで、LAキングスが多く決めて1点ゲット
2vs1でLAキングスの勝利となりました

初のNHL観戦にして、延長戦・シュートアウトとたっぷり楽しめてラッキーでした
とりあえずこれで北米4大メジャースポーツを全て観戦できたので満足満足

あとはチャンスがあればシーズン中にまた見に行きたいです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

コメント
優雅な席で白熱した試合観戦なんて、いいですね~(^^)
スポーツ観戦は生で観る方が何倍も興奮するし楽しいっていいますもんね♪
ナオさんは叫ばなかったんですか~(^○^)?
2011/11/20(Sun) 20:55 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは^^
私、スポーツ観戦もともと好きだったんですが、アメリカに来てますます生で見るのが好きになりました(〃^▽^〃)

>ナオさんは叫ばなかったんですか~(^○^)?
→私は「オーマイガー」の「オー」でとまってました。あとは「アー」とか。
言葉になってないですね(笑)

ミポさんはスポーツ観戦したりしますか?^^
2011/11/21(Mon) 07:11 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
