Hello

もう冬ですが夏のドライブ旅行の記事もチョコチョコ更新!
(備忘録ですが、今後旅をされる方にも参考になればと思い書いてます)

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

ドライブ旅行13日目(5/28・土曜日)
イエローストーン国立公園

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

イエローストーン2日目は西口ゲートを出てすぐの町、
ウエストイエローストーンに宿泊しました

西口ゲートを出るとすぐそこはモンタナ州
DSC_6727_convert_20111012080855.jpg

泊まった宿はコチラ

■宿泊地:Gray Wolf Inn And Suites(グレイウルフイン&スイーツ)
DSC_6738_convert_20111121072521.jpg
オフィシャルHPより直接予約。1泊1部屋140ドル(TAX込) 

部屋は清潔感もバッチリで広々。冷蔵庫と電子レンジもあってGOOD(左)
無料のコンチネンタルブレックファストもついて会場も広々(右)
DSC_6729_convert_20111121072408.jpg DSC_6735_convert_20111121072616.jpg
この宿はとても快適だったので、ここに2泊すれば良かったなぁ~

ちなみに向かいに、Grizzly & Wolf Discovery Centerというのがあり
チェックインした頃、そこのグレイウルフが遠吠えしてました
「アオ~~ン、アオ~~~ン」って何頭もの遠吠え!!!
オオカミの遠吠えは初めて生で聞いたのでけっこう興奮しました

夕食はウェストイエローストーンのダウンタウンへ!
この宿から徒歩で行けちゃいます

DSC_6739_convert_20111121083433.jpg

ウェストイエローストーンのダウンタウンは西部劇のような町並み
規模は小さいけれど、レストランやギフトショップが数件並んでいます

DSC_6742_convert_20111121084937.jpg

だいぶ夜も老けて営業しているお店も限られていたので
ほとんど悩まず賑わっているお店に決定。「Outpost Restaurant」っていうとこ

DSC_6744_convert_20111012075250.jpg

店内もウェスタン調。観光地価格だけどサラダバーがついているのがイイ
野菜を欲していたから、これは嬉しかった!
DSC_6752_convert_20111012074440.jpg DSC_6754_convert_20111012074524.jpg

夫はバッファローバーガー(左)私は何故か一番安かったビーフシチュー(右)
DSC_6765_convert_20111012075517.jpg DSC_6767_convert_20111012075434.jpg
100%バッファロー肉のパテ、ちょっと食べたけど肉々しい香りで苦手でした
私のビーフシチューは思い描いていたものと違ってなんとも豪快
味はポトフみたいで嫌いなセロリが大量に入っていたけれど、野菜をたっぷり食べれたし体も温まったので良しとしよう

ホテルに戻って、お風呂に入って早めの就寝

本日の走行距離:192.32キロ 

★★★ここまで書いて、そういえば2日目のお昼以降の出来事(肝心なオールドフェイスフルのこと)を全く書いていないことに気が付きました

一番の見所なのに・・・久々に書いたからすっかりボケボケでした

話は前後しますが次回に続きます

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
アクセス数アップ方法と+α

FC2ブログの〆ゆぅ〆ミ☆と申します。
ブログを見させていただき、アクセスアップのご提案させていただきたいと思いメールさせていただきました。

現在私のブログでも利用しておりますが、
特典その1、日々アンケートに答え正解すればアンケート賞金の獲得
特典その2、ブログコンテンツパーツを貼り付けることで、閲覧のリピートを増やし、アフィリエイトよりも堅実な収益を生み出すことが可能!
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありませんし、あくまで自分のブログを充実させる為のコンテンツです。
せっかく作ったサイトもアクセス数が上がらなければ意味がないですよね?大事なサイト、ブログのアクセスアップのお手伝いをさせてください。
-----------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
-----------------------------------------
詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
ttp://paycontent.blog.fc2.com/

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
ttp://oggipft.com/jigyou_pay?id=3

9月のサービス開始以来、驚異的な数のブログ運営者様にご参加いただいております。ぜひご検討の程宜しくお願いします。
※PAYコンテンツご利用していただいた方へコメント残していただけたら幸いです♪
突然のメール失礼致しました。
※URLの最初に「h」を入力してからご覧下さい。
2011/11/21(Mon) 15:40 | URL | 〆ゆぅ〆ミ☆ | 【編集
ホテルも街もレストランも、全てが雰囲気ありますね~!(^^)!
オオカミの遠吠えが妙にお似合いだと思うのは気のせいですかね(笑)

ところでナオさんのビーフシチュー、何て豪快w(@o@)w!!
お上品な盛り付けよりもお得感はありますが、運ばれてきた瞬間笑っちゃいそう(^○^)☆
旦那様もバッファローのお肉ですし、私が想像するアメリカン?ウエスタン?な雰囲気満載でいい感じです♪

↓ところで私はスポーツ観戦に行った事がないんです(;_:)
テレビでは結構観てる方だと思うんですが…。
北海道で開催するスポーツって意外と少ないからでしょうかね?
一度でいいのでイチローの試合を生で観たいと思ってるんですが…遠いな。
2011/11/21(Mon) 15:56 | URL | ミポ | 【編集
〆ゆぅ〆ミ☆ さん
ご提案ありがとうございます。
ただ、私は現在のアクセス数に十分満足しておりますので不要と思われます。
ご連絡ありがとうございました。


2011/11/21(Mon) 16:44 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんばんは☆彡

そうなんです!夜に到着したせいもあって狼の遠吠えでさらに雰囲気でちゃって
映画のロケ現場にでもいるような気分でした(笑)

ビーフシチューの盛り付けすごいですよね!
もちろん笑っちゃいましたよ~(*≧m≦)=3
ある意味これが気取ってないウェスタンスタイル??

ミポさんはまだスポーツ観戦に行ったことないんですね。
札幌だと野球の日本ハムファイターズが有名!一度、生ダルビッシュを私は見てみたいです ̄∇ ̄
イチローはやっぱりカッコイイですよね♪(ミーハー・・笑)

イチローがいるシアトルは、シーフードも美味しいしスタバの一号店やその他有名企業の本社もあったりして野球以外にもなかなか楽しめるのでおすすめの観光地です(冬は激寒だと思いますが)今年の夏に行ったのでおいおいブログで紹介しますね^^
2011/11/21(Mon) 17:18 | URL | ナオ | 【編集
ナオさん、同じアメリカでも、北部に行くと建物が可愛かったり、
メニューにシチューがあったりしていいですね~!
ナオさんが盛り付けたサラダに対してシチューの豪快な盛り付けがアンバランスでおもしろい!(笑)
2011/11/21(Mon) 22:20 | URL | アメリ | 【編集
アメリさん
アメリさん、こんにちは!

ほんと、アメリカは広いから東西南北で建物や食べ物など全然違ったりして面白いですよね!
あのシチューはほんとイメージと全然違って運ばれてきたときはびっくりしました(笑)

ロサンゼルスはメキシコに近いせいかメキシコ料理が豊富です。日本ではなかなか食べる機会がなかったのですが安くてボリューミィで美味しいのでとても好きです^^フロリダはご当地料理みたいのあるんでしょうか?


2011/11/22(Tue) 04:39 | URL | ナオ | 【編集
ご当地料理
ナオさん、私もメキシコ料理大好きですe-266 フロリダはジャマイカン料理が多い気がしますね。
私はまだ食べたことがないんですけど、レストランがいくつかあるのを見たことがあります。
建物は北部が断然かわいいですね♪
2011/11/22(Tue) 07:47 | URL | アメリ | 【編集
アメリさん
アメリさん、こんばんは☆

フロリダはジャマイカン料理が多いんですね!
私もだぶん未経験。食べてみたいです^^

アメリカは移民の国だから日本ではなかなか出会えないような国の料理が食べれて面白いですよね。
フロリダは昨年の12月に行きましたが、その際に行ったキーウェストは町の雰囲気・建物が可愛くて自転車借りて散策しました^^また行きたいです♪
2011/11/22(Tue) 10:24 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
