Hello

もう冬ですが夏のドライブ旅行の記事もチョコチョコ更新!
(備忘録ですが、今後旅をされる方にも参考になればと思い書いてます)

5/16~6/16の1ヶ月間
国立公園&都市を愛車で巡るドライブ旅行をしてきました
以下はその旅行記です
------------------------------------------------

ドライブ旅行13日目(5/28・土曜日)
イエローストーン国立公園

前回の記事の続きです。前回の記事はコチラ

ガイザーカントリー・オールドフェイスフルに到着

ここは有名な間欠泉「オールドフェイスフル・ガイザー」をはじめ、たくさんの間欠泉が集まり、イエローストーンの一番の人気観光エリアです( ̄∀ ̄*)

到着したときちょうどお昼時だったので、
まずはオールドフェイスフル・ロッジのカフェテリアでランチ♪
DSC_6333_convert_20111122153520.jpg

夫が頼んだ、なんだか感謝祭に食べそうなターキー料理(左)はボリュームもしっかりあってけっこう美味しかったです。私の頼んだミートボールドッグ(右)はパンが美味しくなくてハズレ( ̄◇ ̄)
DSC_6338_convert_20111122150421.jpg DSC_6340_convert_20111122150328.jpg

カフェテリア自体はフードコートのような雰囲気ですが
ここで食べる利点は目の前にオールドフェイスフルガイザーがあること!
窓際の席で食べていたら、ちょうどシュパーッと噴出が始まってビックリ

夫が慌てて外に出て撮った一枚
DSC_6346_convert_20111122154322.jpg
見物客の大きさからして、ガイザーの高さが凄いこと伝わりますでしょうか!
なんでも30~55mの高さまで熱水が吹き上げられているそうです

また、前回の噴出時間に対して次の噴出時刻が予想できることから
〈だから、ガイザーの名前もフェイスフル(忠実な)〉
ロッジにはこのように次の噴出予想時刻を看板に書いてあります

DSC_6357_convert_20111122130032.jpg


そして、こちらが有名なオールドフェイスフル・イン(Old Faithful Inn)
DSC_6368_convert_20111012073632.jpg
1904年に建てられた、世界最大のログキャビンホテル
ほんとはここに泊まりたかったけどいっぱいでした

吹き抜けのロビーは素晴らしいの一言!
DSC_6648_convert_20111012073432.jpg

上から見たレストラン。こちらの雰囲気も重厚感があってとても素敵♪
DSC_6658_convert_20111122145929.jpg

上の階には階段でのぼれるので、上からロビーを見渡すのもまたいいです

ロビーを見下ろすようにベンチが置いてあるので、
地ビールとアイスクリームを買ってしばしくつろぎタイム

DSC_6647_convert_20111012072955.jpg

すぐそばに置かれてあるピアノを弾き始めた男性
この人、普通のお客さんだと思うのですがお店とかで演奏してそうなくらい
とても上手!気がつけば人だかりができてました
なんだか特等席でステキな演奏も聴けてラッキーでした

DSC_6655_convert_20111122163906.jpg

泊まらなくても(泊まれなくても)一見の価値大アリの宿でした

次回に続きます

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
素敵なピアノ演奏・素敵ですね!

間欠泉って、凄い!
見た事無いですから、写真でもわぁ~!興奮しました^^

アイスが美味しそう!
ミートボールドッグの傍に有るのは何のピクルスですか?(ピクルスですよね?)
2011/11/22(Tue) 22:50 | URL | メルロン | 【編集
凄~いw(゜o゜)w見事な噴出!!
旦那様、慌てて外で撮ったのにナイスショットですね!!
これは50m位まで上がったんですかね?
写真でも迫力が充分伝わりますが、実際に生で観ると、もっと迫力があったんだろうな~ヽ((◎д◎ ))ゝ

そしてホテル。
これまた雰囲気がありますね~(*^_^*)
こんな素晴らしいロビーだと部屋の様子も見てみたい気もしますが、ピアノを聴きながら地ビールなんて…贅沢な一時でしたね♪ラッキー(*^m^*)

前回の記事でもそうですが自然の凄さというか…「地球は生きてるんだ!」って事を感じますね。


ところでシアトルですが。。。
スタバの1号店は有名ですよね♪
イチローもみてみたいし、一度は行きたいと思うんですが、アメリカには他にも行きたいところが沢山ありすぎて…(^_^;)
ナオさんのブログで更に行きたいところが増えちゃいましたし(^^ゞ
お金と時間さえあれば。。。
2011/11/22(Tue) 23:42 | URL | ミポ | 【編集
ナオさんこんにちは♪
待ってましたの旅行記!楽しませて頂いてます~^^
雪景色で雰囲気が違いとっても綺麗ですね!
カフェテリアもホテルも「ああココ行った~このビール飲んだ~」と写真を見て思い出しています♪
少し時間がたち、忘れかけてた思い出にまた火がついて、盛り上がって見てますよ~!続き楽しみにしています☆ポチ!!
2011/11/23(Wed) 01:36 | URL | 香歩 | 【編集
メルロンさん
メルロンさん、こんにちは!

温泉の湯気が出たりボコボコなっている風景(地獄谷とか)は、日本人にはとても馴染み深い景色ですが、私もこんな高さまで吹き上がる間欠泉は初めて見たので興奮しました^^

アイス美味しかったです!ボリュームもさすがアメリカなかんじで大満足(笑)
ミートボールの傍らにあるのはきゅうりのピクルスです!
輪切りではなく、縦に四つ切りサイズでこうやって出されることもけっこう多いです。
日本でいう「おにぎり&お漬物」みたいな感覚なんでしょうね^^
2011/11/23(Wed) 02:00 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは!

写真、褒めていただけて夫も喜びます^^
間欠泉の噴出の高さに驚きですよね!温泉に馴染みのある日本人の私も、これには思わず「おぉ~」っと声をあげてしまいました(笑)ミポさんのおっしゃるように、自然の力・地球の力をとても感じました。


シアトルも行きたいとこ候補の1つだったんですね♪
ほんと、アメリカは広すぎて(暮らしていても)行きたいとこを回りきれません(><)
お金と時間・・・もっと欲しいです~。

2011/11/23(Wed) 02:18 | URL | ナオ | 【編集
香歩さん
香歩さん、こんにちは!

お待たせしました(;^_^A
夏に行った旅行なのに随分と時間が経ってしまいました。
記憶が薄れているかと思いきや、写真を見ているとあれこれ記憶が蘇ってきて楽しく書いてます^^
思い出浸りながらだからまた時間がかかるのですが・・・汗。

私も香歩さんの記事、再度読ませてもらって「あ、香歩さんも同じカフェテリアで食べていたんだ」と嬉しくなりました♪

これからもちょこちょこ更新していくので良かったら見てくださいね^^




2011/11/23(Wed) 02:28 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
