Hello

ロサンゼルスのコンベンションセンターで開催されている
ロサンゼルスオートショー2011 に行って来ました

日本で言うところの東京モーターショーのようなイベントです♪

私はモータショーがとても好きで、
日本では東京モーターショーに何度か足を運んでいます( ̄▽ ̄)
ちなみに、今年はこれまでの幕張メッセから東京ビックサイトに場所を移して12月に開催されますね。幕張は遠くて不便だったので良かった良かった!

さて、話は戻してロサンゼルスオートショー(Los Angeles Auto Show)

開催地のコンベンションセンターはロサンゼルスのダウンタウンにあり
これまで何度か紹介しているステープルズ・センターの隣に位置しています

コンベンションセンターの外観
P1000608_convert_20111124034412.jpg

チケットは大人12ドル(※ネット購入で2ドル安くなりました)
LAモーターショーの規模はそれほど大きくはありませんが
メジャーな会社はもちん出展しているので十分楽しめます

P1000610_convert_20111124034559.jpg

あと、コンパニオンガール好きの人には残念ですが
モデル系女子はいますがセクシー女子はほとんどいなくて地味なので、
クルマに専念して見て回れます(なのでカメラ小僧はイマセン)


★アメ車らしいもの

フォード・マスタング
P1000620_convert_20111124064528.jpg

もひとつマスタング             クライスラー
P1000619_convert_20111124041427.jpg P1000628_convert_20111124042916.jpg

アメ車っぽいド派手な車。映画の世界だけのようですがけっこう走っています
みんな好きなんですね~こういうの

あっ、ちなみに普通の乗用車やSUVももちろん展示されていましたが
個人的好みにより写真はスポーツ系ばかり載せています

クルマは
単なる移動手段ではなく、見た目もパワーも大事です


カッコよくて強そうなSUVも好きです(写真はジープ)
P1000630_convert_20111124060259.jpg

サイオン(トヨタの北米スポーツ車ブランド)・FR-S
P1000665_convert_20111124052809.jpg

このベンツはカッコよかった
P1000681_convert_20111124064402.jpg
フロントグリルは網々になっているのが好みなので★(←マニアック
ドイツ車(Mercedes-Benz・BMW・Audi)はデザインが好き

あと、写真はないけどBMWプロデュースのMINIももちろんありました
ここは圧倒的に女性に人気。LAではMINIユーザーはかなり多い気がします
小回りきいてスポーティーで可愛いルックスだから人気なのも納得


★日本メーカーより

ニッサン・GTR(2012年式)
P1000632_convert_20111124043300.jpg

スバル・BRZ
P1000671_convert_20111124052709.jpg

レクサス・LFA
P1000645_convert_20111124053143.jpg


大金持ちやセレブの多いロサンゼルスではこんな超高級車も珍しくない

ドイツ・ポルシェ
P1000639_convert_20111124053329.jpg P1000636_convert_20111124053240.jpg

イギリス・ベントレー(スポーツカーじゃないけど)
P1000640_convert_20111124053534_20111124054421.jpg P1000641_convert_20111124053638.jpg

他にも色んなクルマを見たり触ったり十分楽しめました
クルマ好き夫婦の私達は行って良かったです
※11/27(日)まで開催しています

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
私はナオさんほど車に詳しくないですが、車(基本はセダン)は好きです♪
昔はサバーバンなどのアメ社が好きでしたが、最近はBMWやアウディといったドイツ車が好きですね☆
あ、レクサスも見るたびに目で追ってしまいますが(^^;)
映画で"トランスポーター"?それをみてからアウディが好きになったんですよ(*^_^*)
うちの旦那さんの車はまだ全然乗れるのに、次はアウディだね!とか言ってますし(笑)

モーターショーって面白そうですね♪
ところでレクサスでスポーツカーを出してたんですね!知らなかった~(@_@)
2011/11/24(Thu) 17:22 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは!

ミポさんも車好きなんですね♪車好きの女子ってなかなかいないので嬉しいです!
私達、ほんと色々好きなのが一緒だから運命感じちゃいますね(笑)
好きな車種の車が通り過ぎると目で追っちゃうのも一緒!
「今のカッコイイ~」とかいつも言ってますもん^^

アウディ、私も昔ウィル・スミス主演のアイロボットかなんかで見て好きになりました^^
旦那さんはアウディに乗りかえる気満々なんですね!いいじゃないですか~♪

モーターショー、車好きなら楽しめるのでおすすめです!
機会があればぜひ行ってみてください^^
2011/11/25(Fri) 07:55 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
