Hello

グリフィス天文台Griffith Observatory
ハリウッドの北側、グリフィスパーク内にその建物はあります

丘の上からロサンゼルス市街の夜景を眺められる人気観光スポット
大好きな場所で入場無料ということもあり、もう何度となく足を運んでいます

先日も夕方ふと思い立って行ってきました

撮影:夫 ←紹介しといてと言われたので(* ̄▽ ̄*)ノ"
DSC_4300_convert_20120124091619.jpg
こちらが天文台。とても美しい建物です
展示物やプラネタリウム、ギフトショップにカフェがありとても充実しています

西の空が夕日で照らされています。間もなく日没です
DSC_4309_convert_20120124092639.jpg

ロサンゼルスの夜景はオレンジ色
左に見える高いビル群がダウンタウンです
DSC_0049_convert_20120124092042.jpg

ダウンタウンをもう少しアップで一枚
DSC_0046_convert_20120124091949.jpg

冬の冷たい夜空に見る夜景は、一層キレイに感じます
何度も足を運びたくなるステキスポットです

Griffith Observatory
2800 East Observatory Road
Los Angeles, CA 90027    ※月・火closed、プラネタリウムは有料

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
きれいね~
これは撮影した人の腕がいいからかな(*^^)v

こんな素敵な場所で時間がすごせるっていいな~
泣いちゃうかも。。。
2012/01/24(Tue) 16:15 | URL | Mie | 【編集
撮影者まで書かれていたので、ここはスル―できないと思い…(笑)
旦那様の撮影技術、最高です(^_-)-☆
でも冗談抜きで、ロサンゼルスの夜景がこんなにキレイだったなんて知りませんでした☆

ナオさんは近くにキレイなビーチや、こんな素敵な夜景スポットがあって羨ましいです(*^_^*)
2012/01/24(Tue) 22:30 | URL | ミポ | 【編集
Mieさん
Mieさ~ん、こんにちは!
今年もよろしくお願いします~(=^‥^)/

そう言っていただけて撮影した夫も喜びます♪

美しい景色・壮大な風景を眺めると私もよくしみじみ、ウルウルしてます。
ロサンゼルスはビーチあり、山あり、都会あり。そして気候も快適。素晴らしいところです^^
2012/01/25(Wed) 02:33 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
ミポさん、こんにちは!
スルーしないでくれてありがとうございます~(=^‥^)/
夫も喜びます。

ロサンゼルスは日中の景色は空気が汚れているのでスモッグがかかってあんまりなんですが、雨が降ったあとや夜景はなかなかキレイなんですよ♪

ロサンゼルスはほんと素晴らしい大好きなとこです。
アメリカ、まだまだ訪れてない都市の方が多いですが、生活するならロスに勝るところは無い気がしてます^^
2012/01/25(Wed) 02:48 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
