Hello

テメキュラワイナリー紀行(その4)です

過去の記事はコチラ → その1 その2 その3

テメキュラ訪問2回目は、お友達ご夫婦をお誘いしてのイベントとなりました

この日、新たに開拓したワイナリーは2つ
まず1つ目は、シャンパンの有名なWilson Creek & Vineyards
眞鍋かをりさんも昨年行かれてましたね^^
P1000419_convert_20120123182632.jpg

テイスティングは5種類で12ドル(土・日は15ドル)
今回は、平日に使える2for1のテイスティングクーポンを持っていったので
なんと、1人分のお値段(12ドル)で2人分楽しめちゃいました

お得に楽しめるのスキ~

このワイナリーは入り口でチケットを買って、
カウンターのメニューから好きなものを選びます
P1000424_convert_20120124170423.jpg

これがチケット。注ぐごとに1枚ずつお店の人がちぎっていきます
P1000427_convert_20120125074727.jpg

まずは有名というAlmond Champagne
そしてもう1つのシャンパンGrand Cuvee Champagneを比較
どちらも美味しかったけど、私は後者の方が好みだったかな

ここのウリらしい、ピーチやオレンジのフレーバーがついたスパークリングワインもトライしたけれど、私達にはイマイチ。。。
香りが強すぎるせいか、夫はジュースのFantaみたいって言ってました
シャルドネとかも試したけど、特にインパクトの残らないお味だったと記憶

何はともあれ、ランチ前にこのお店でシャンパンをテイスティングできたのは
良かった良かった(o ̄∀ ̄)ノ”

Wilson Creek Winery & Vineyards
35960 Rancho California Rd.
Temecula, CA. 92591

もう1つのワイナリーの紹介は次回に続きます

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
久しぶりのワイナリー(^^)♪
50%OFFで楽しめたって事ですよね~ヾ(*´∀`*)ノ゛
お得☆半額☆いい響きですね(笑)

ところで、わが家ではクリスマスや年末に、ナオさんの影響をうけまくった私はワインを買ってきて飲みましたが…大変でした( ̄  ̄)
ワインって少量でも酔いますね(^_^;)
半端ない睡魔がおそってきて起きてるのが辛いくらいだったので、ナオさんご夫婦はスゴイな~!とつくづく思いました(*´ω`*)
ワイナリー巡り、してみたいのに。。。(ノд・。)
2012/01/25(Wed) 23:13 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
こんにちは^^
お得!セール!限定!って言葉、ワタシ大好きです(笑)

ワインは私も昔はすぐ悪酔いする感じであまり好きじゃなかったんですが
カリフォルニアに来て、いろいろなワインを飲むうちに口に入れた瞬間「コレは悪酔いするな」となんとなく分かるようになりました。
あれこれ試せるのも、日本と違ってワインがとても安いからなんですけどねf^^
ワイナリーでテイスティングして口にあわないものは、捨てる入れ物がおいてあるので無理して飲まなくてもいいんですよ♪宿泊できるワイナリーもあるので、眠くなったらお部屋へGOも可能♪私も一度経験してみたいです☆彡
2012/01/26(Thu) 04:21 | URL | ナオ | 【編集
こんにちは☆
ワイナリー実はまだ未経験^^
なんだか、ココはとってもオシャレですね♪
こういうところで試飲したいです☆
こんなにワインの種類が豊富だとつい買ってしまいそう^^全ポチ☆
2012/01/26(Thu) 04:22 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
こんにちは!

テメキュラは全然有名なワイナリーではないのですが、
ナパのように観光地化されていないカントリーな雰囲気と価格設定がお気に入りです^^
美味しいワインに出会えたらつい買ってしまいますが、家に帰ってからもまた楽しめるのでいいですよね♪

全ポチありがとうございます^^
私もポチ済み♪
2012/01/26(Thu) 08:42 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
