Hello

テメキュラワイナリー紀行(その5)です

過去の記事はコチラ → その1 その2 その3 その4

Wilson Creek & Vineyardsを後にし、お次はお楽しみのランチ

予約しといたのはPonte WinerySmokehouse Restaurant
ネットで調べたらの口コミ評価が高かったレストランです
P1000439_convert_20120126043626.jpg

テイスティングルームの建物からもレストランには行けますが
この門から行った方が気分が高まります!

P1000441_convert_20120126043855.jpg

レストランの席はオープンテラスなので天気が良いとサイコー
そして、美しいお庭も気分を高めてくれます♪

この景色はちょっと感動的な美しさ
P1000460_convert_20120126043748.jpg
このワイナリーでは結婚式もできるようで、ちょうどこの日も準備をされてました
ステキだわ~

P1000448_convert_20120126044421.jpg P1000450_convert_20120126044511.jpg

P1000455_convert_20120126044644.jpg P1000454_convert_20120126044912.jpg

左上はサービスのパン(フォカッチャ)添付のビネガー系ソースが美味しくて、
これをつけるといくつもパンが食べれそうでした

左下はグリルチキンのサンドイッチ。夫は「美味しい」とかなりお気に入り
右下はボロネーゼ。ボリューミィでこちらもまぁまぁ美味しかったです

さて、ランチを楽しんだあとはテイスティングルームへ
P1000438_convert_20120126063335.jpg

テイスティングは6種類で12ドル(土・日は20ドル)、ロゴグラスも貰えます♪
またまたここのワイナリーも、平日に使える2for1のテイスティングクーポンを持っていったので、半額で楽しめちゃいました

こちらがチケット。スタッフが注ぐたびにチェックしてくれます
P1000473_convert_20120126063514.jpg

テイスティングのカウンターはお客さんで大賑わい
P1000468_convert_20120126063700.jpg
テイスティングルームには、キッチン雑貨やオリーブオイルなどを売るお土産コーナーもあるので、グラス片手にブラブラできます

本題のワインの味は、白&赤とも軽くて若い感じ。私たちはもう少ししっかりとした味が好みなので、残念ながらここではお気に入りのワインに出会えませんでした

でも、こうやっていろいろ巡ってみると、徐々に自分たちの好みの味も分かるし
なにより青空の下、ブドウ畑に囲まれてのテイスティングはやっぱり楽しい

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
レストランへの門?上がりますね~ヽ(^o^)丿
お庭も建物も全てがステキです☆
そしてワイン♪
ナオさんの感想がまさに"通"でカッコいいです(^^)
好みのワインに出合えなかったのは残念ですが、美味しい料理や天気に恵まれて最高ですね♪
2012/01/26(Thu) 22:21 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
きゃー「通」だなんて恐れ多いです(><)
でも、「キレイな色、美味しい」とかだけだった表現からはちょっと成長したのかなf^^
せっかくカリフォルニアにいるので、ちょっとはワインに詳しくなって日本に帰りたいです♪

日本は大雪だというのに、こちらは今日はとても暖かくて最高気温は27℃くらいの予報です。
びっくりですよね。
2012/01/27(Fri) 08:05 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
