Hello

昨年12月の話ですが、またNHL観戦に行って来ました

前回、LA Kings vs. Anaheim Ducks の試合を初めて観たとき、生の迫力と臨場感がけっこう気に入ってしまったんです

今回の対戦チームは
Anaheim Ducks(アナハイム・ダックス)
    vs.
Minnesota Wild (ミネソタ・ワイルド)

試合会場はアナハイム・ダックスの本拠地、HONDA Center
DSC_4182_convert_20120126105036.jpg
アナハイムはロサンゼルスの南東約45㎞にあり、ディズニーランドや
MLBエンゼルスの本拠地もあることで有名な町

席は、今回はディスカウントチケットがなかったので安い3階の席にしました
会場の造りからか、それほどリンクが遠く感じず、真ん中ということもありプレイが見やすくて特に不満はなかったです
DSC_4185_convert_20120126134653.jpg
それにしても、前回のキングス戦と違ってガラガラ( ̄∇ ̄;)
ダックスが人気ないのか、ワイルドが人気ないのか・・・・・

とかなんとか言っているうちに
最初のセレモニーで、女性歌手が登場し国歌を独唱
DSC_4191_convert_20120126105814.jpg
なかなか上手な歌手で、一気に会場が盛り上がりました
しかし、いつも思うけれどこういう時のアメリカLove的な映像演出はすごい
そして感動しやすいワタシは、何故かいつもしみじみと感動( ̄m ̄*)


こちらはアナハイム・ダックスのチームマスコット、Wild Wing
DSC_4220_convert_20120126105930.jpg
顔が怒り顔で、ぶっちゃけジェイソン(ホラー映画「13日の金曜日」)
みたいであまり可愛くない・・・ 盛り上げも今一つ、いや二つ。

盛り上げ業務サボリ気味の「Wild Wing」に気がついているのは2人だけ
DSC_4251_convert_20120126162644.jpg
ちなみに、季節柄サンタさん観戦中(この試合は12月に観戦しました)

こちらは会場中央にある電光掲示板
DSC_4253_convert_20120126110030.jpg
ダックスに点が入ると、掲示板のHONDAマークのところから
プシューっと煙が出て「GOALL!!!」の文字が表示されます


ところで今回の試合で面白かったのはコレ。乱闘 ( ̄∇ ̄*)b

アイスホッケーといえば乱闘が多いことで有名ですが、前回のキングス戦ではなかったんですよね。(ちょっと期待していただけに残念だった)
DSC_4207_convert_20120126105242.jpg
選手同士が取っ組み合い&殴り合いを始めて、審判もただ見守るだけ
お客さんは盛り上がってみんな写真を撮ったりしています

試合が再開し、しばらく経ったあとまた乱闘 ( ̄∇ ̄*)b
コレは審判が止めに入っている写真
DSC_4246_convert_20120126105439.jpg
これって、たぶん盛り上げるためのちょっとしたエンターテイメント
選手たちも審判も分かっててやっているのではと、そんな気がしました

試合はホームのダックスが負けてしまったけれど
生のアイスホッケーはやっぱり迫力があって面白かった!
シーズン中に、もう一度、地元LAキングスの試合を観たいです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
ホッケー
乱闘面白いですよね♪
私もTVでしか観た事ないですが、乱闘シーンは釘付けになります。(笑)
ナオさんブログ、最近UPが多いので嬉しい^^
前回のワイナリーレストランは私も大好きな所で、パンにつける緑のドレッシング?が美味しいですよね~
ポチX2♪
2012/01/27(Fri) 01:15 | URL | 香歩 | 【編集
こんにちは☆
ナオさんNHL見に行ったんですね~!!
私もつい最近ワシントンへ見に行って来たばかりです☆始めての体験でとても楽しかった!
生の迫力と臨場感はテレビとは大違いですよね♪
そうそう、乱闘ってすぐ止めに入らないですよね^^
観客が皆喜んでるし^^
全ポチ☆

ビア缶チキンは専用の缶固定ホルダーのような物があるんですよ~始めて見て驚きました^^とっても美味しかったです♪
2012/01/27(Fri) 07:27 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
香歩さん
こんにちは~!
私も香歩さんからコメント&ポチポチいただけて嬉しいです★

乱闘ほんと面白いですよね!
ホッケーの乱闘はなんか危ないという感じがあまりしなくて見ていて盛り上がります^^

生で見ると、スケートの歯が氷を削る音やスティックや体がぶつかり合う音がしっかり聞こえてそれもまたイイです^^

PONTE、香歩さんも大好きなんですね♪
あのドレッシング?ほんと美味しいですよね。
思い出したらまた食べたくなってきました(笑)
2012/01/27(Fri) 08:16 | URL | ナオ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
こんばんは☆彡
ちょこたん☆たん☆さんも、NHL見に行ったばかりだったんですね~♪
日本では馴染みが無いスポーツでしたが、生で見るとほんと迫力があって楽しいですよね!!!
我が家はすっかりお気に入りスポーツです^^

ビア缶チキン作り専用のホルダーがあるんですね!!すごい!またまたびっくりです。
アイデア商品ですね~。私も食べてみたいです♪

全ポチありがとうございます★
2012/01/27(Fri) 16:21 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
