Hello

先週から心機一転、サボってしまっていたESLにも復帰し
一日の過ごし方をちょっと変えたら、ブログをやる頃には睡魔が・・(UωU).zZZ
日曜日になってやっとの更新です

けれど、この一週間を振り返ってみてとても充実していました
2月は月全体として「充実していた」と思えるように過ごしたいです

さて、話は変わって
先週・先々週と2週間に渡って恒例のDine LAが開催されていました

このイベントにはLAにあるたくさんのレストランが参戦し、特別料金のランチ・ディ ナーのコース料理が用意されているので、普段は行けないような高級レストランにも足を運びやすい素敵なイベントです

今回は3つのレストランに足を運びましたが、
その中から2つ記録として残したいと思います

まず1つ目は、Santa Monica の BOA Steakhouse
9_convert_20120204142513_20120206082039.jpg

このお店のランチに行ってきました
前菜・メイン・デザートのコースで28ドル

ランチとしてはかなりお高いデス
ですが、評判も高くサンタモニカビーチの目の前にある絶好のロケーション
前から気になっていたお店でもあったので奮発して選びました

まずは前菜から、Seafood Salad をチョイス
P1020860_convert_20120204142125.jpg
プリプリのエビ、イカ、さらに蟹の爪ものって豪華なサラダ
ボリュームもしっかりあって、味も美味しい
「やっぱり高級店は違うね」と夫と二人、テンションが上がったのですが・・・


次のメインが運ばれてきて、テンションは急降下
小さいっΣ( ̄□ ̄;)//

P1020863_convert_20120204142233.jpg

主役のお肉、3口で完食です。ケチケチ食べて5口くらい
これはサンプラーですか?というようなボリューム∑(#`皿´ノ)ノ

メニューは
Pepper-Crusted Tenderloin Napoleon with Bleu Cheese Demiglace Grilled Tomato, Crispy Onion Rings, Micro-Arugula Salad 」

でも、
グリルドトマト&オニオンリング、ステーキ添え
の方がふさわしいデス( ̄‥ ̄)

オニオンリングはかなり好みだったけれど
とにかく、ステーキが呆れて笑っちゃうくらい小さくて・・・

あまりに満たされなかった夫は、帰宅後カップ麺を食べました

デザート
P1020867_convert_20120204142340.jpg
(上)Strawberry Shortcake with White Chocolate Mousse
(下)Boa Signature Chocolate Chip Cookie


これがまた挽回できることなく、どちらもまずい残念な味

普段行けないようなお店に行ける♪と、Dine LAを楽しみにしている人を
がっがかりな気分にさせてしまうケチなお店でした

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

コメント
こんにちは☆
とっても美味しそうなお料理~と思ったら。。。ホントメインが小さいかも。。。ちょっと残念でしたね^^サラダはとってもおいしそう♪と思ったら、デザートが。。。これもまた残念。
全ポチ☆
2012/02/06(Mon) 08:37 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
こんばんは☆

はじめのサラダが美味しくてワクワクしていただけにほんとガッカリでした~。
残念な味のデザートを無くていいので、お肉のボリュームが多い方が嬉しかったです(笑)

全ポチありがとうございます♪

2012/02/06(Mon) 16:06 | URL | ナオ | 【編集
え~!!
せっかく奮発して入ったお店なのに…(>ω<、)
お肉よりオニオンリングが目立つなんて。。。
あんな豪華なサラダ出されちゃったら期待しちゃいますよね(´Д`A;)

デザートも残念な味だったのに、何で評価がいいんでしょう??
きっと同じ思いをした方が多い事間違いないですね!
2012/02/06(Mon) 16:52 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
そうなんですよ!
オニオンリングは好きなんですけど、期待が大きかっただけにガッカリ度も大きかったです(苦笑)


お肉はステーキハウスと名乗るだけあって美味しかったので、きっとお金持ちの方が通常メニューで大きなステーキ頼んでイイ評価を出しているのかもしれないですけど・・・。私と同じようにDineLAのイベントで行った人はほんとガッカリしていると思います!お店選びって難しいですね~(><)
2012/02/08(Wed) 10:35 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
