Hello

前回に続き、DineLAの記録です
2つ目は、同じくSanta Monica にあるレストラン、JiRaffe
P1020934_convert_20120207134647.jpg

このお店のディナーに行ってきました
前菜・メイン・デザートのコースで44ドル


まずは、マッシュルームポタージュが登場
メニューには載っていない、お店が予め用意したアミューズです
P1020877_convert_20120207135518.jpg
マッシュルームの味がしっかりするけれど、重すぎなくて美味しい!
酸味もほのかにあって一気に食欲増進
この後のお料理をとても楽しみにさせてくれる始まりでした

さて、いよいよコースのスタートです♪
前菜は3種の中から、気になった2つをチョイスして夫とシェアしました
1つは、Crispy Potato Wrapped Big-Eye Ahi Tuna
P1020892_convert_20120208063401.jpg
フレンチらしい美しい盛りつけ♪味もとても美味しかったです!
下にひかれているトマトチャツネとの相性もGOOD
「これは家では食べれないね」と夫もとても気に入っていました

もう1つは、Stuffed Vermont Quail
P1020908_convert_20120207135326.jpg
「Quail」はウズラ。
このお料理の説明として、こうありました
foie gras, country bread, dried fruit & black truffles, served with a morel mushroom and reggiano parmesan risotto, pinot noir sauce
普段口にしない高級食材が使われているので、なんだかとても嬉しいっ
正直、ブラックトリュフの味というものをよく分かってないのでそれについては語れないけれど、ウズラのお肉もリゾットも、そしてかかっているソースもどれも美味しかった!前菜とは思えないボリュームにも大満足の一品でした!

メインは2人とも、Grilled 10 oz. New York Steak をチョイス
なんと言っても、「10 oz.(約283g)」というボリュームに惹かれました
前回の記事で書いたように、BOA Steakhouse ではガッカリしましたから・・・
P1020917_convert_20120207135239.jpg
この写真のステーキが運ばれてきて、
2人とも「おー」と思わず声をあげちゃいました

お肉自体は凄くイイお肉を使っている、というわけではなかったけれど美味しく調理されていて満足×2

お肉があまりに大きくて写っていませんが、ブラックケールのソテー、ローズマリー風味のポテトなど、添えられているお野菜もとても美味しかったです


デザートは3種からの選択でした
P1020924_convert_20120207134841.jpg P1020929_convert_20120207134937.jpg
(左)Chocolate Truffle Cake
(右)Caramelized Banana Cream Pie


パティシエの作るスイーツといった感じで、
見た目の可愛さはもちろん、味も甘すぎず美味しかったです

店員さんの対応も、お店の雰囲気も良く、トータルで良いお店★

BOAとは違い過ぎる。BOAはお客さんを喜ばせようという精神が足りない。
などと言いたいこと言いながら(笑)、JiRaffeで満足ディナーとなりました

JiRaffe Restaurant
502 Santa Monica Blvd
Santa Monica, CA 90401

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
わぁ~(*´∀`)ノ
今度は高級フレンチ感たっぷりで美味しそうですね♪
オシャレ~☆セレブ~☆
美味しい料理は味だけでなく、見た目も重要なポイントですよね(^^)
2012/02/08(Wed) 22:54 | URL | ミポ | 【編集
こんにちは☆
今回のお料理は大満足だったようですね♪
一皿ずつがとても美味しそうです^^
全ポチ☆

体調のお気遣いありがとうございます^^
昨日に比べ今日は随分良くなりました☆ヨークシャープディングとっても美味しいですよ♪
2012/02/09(Thu) 04:36 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
ミポさん
前回で撃沈したので、どうかな?とドキドキしてましたが
このお店はとても良いお店で良かったですf^^
店員さんもフレンドリーでお洒落なビストロといった感じでした♪

でも、TAXとチップでやはりアメリカで外食すると高くつきますね(汗)
当分こんな素敵なお店での外食はお預けです(苦笑)
2012/02/09(Thu) 08:47 | URL | ナオ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
こんにちは!
体調、回復に向かっているようで良かったです。安心しました^^

今回はとても良いお店で満足できました♪
お料理は家で再現するのはちょっと難しいですが、美しい盛りつけはぜひ真似してみたいです!

ちょこたん☆たん☆ さんは、いつも美味しそうなお料理をブログに載せてくださるので見ていてとても楽しいです。また遊びに行きますね~★
2012/02/09(Thu) 08:54 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
