Hello

突然ですが、我が家はスキー好き
日本にいたときは、毎年冬になるとスキー場へ繰り出したものでした

渡米の際にも「アメリカでもできたらいいな」と、
わざわざMyスキーセットを船便で運んでいたほどです
(注:下手の横好きデス)

結局、出番もなく物置にしまいっぱなしだったのですが、ラスベガスに行く際に近場の観光情報をチェックしていたら、なんとスキー場を発見v( ̄∇ ̄)

で、行ってみました

★ Las Vegas Ski and Snowboard Resort ★

ラスベガスのダウンタウンからI-15を北へ、次にU.S-95を北へ30マイル
Hwy-156(Lee Canyon)の案内で左折して17マイル走ったらスキー場です

ストリップ沿いのホテルから、だいたい50分ほどで到着。近い!

U.S-95を走っているときには、本当にこんな砂漠にスキー場なんかあるの?
と不安になりますが、Hwy-156を走り、坂をどんどん登って行くと次第に雪を確認できるようになります

ベースロッジの標高は2,594m

リフト券売り場
P1020755_convert_20120212035218.jpg
平日のリフト券は1日券で大人50ドルでした

こじんまりとした小さなスキー場なので、この金額は高い気もしますが
なんと言っても、ラスベガスの街からすぐのところにあり
砂漠の風景を見下ろしながらスキー or スノボーができる!!
というのは大きな魅力です

コースマップ
P1020754_convert_20120212035320.jpg

ゲレンデへ!
P1020759_convert_20120212035047.jpg

開園後、早めに到着したこともありゲレンデはまだガラガラ

P1020765_convert_20120212035411.jpg

リフトは3機しかないけれど、午前中はほぼ0分待ちでした

終点の標高は、なんと2,856m
日本で標高が高いとされる志賀高原スキー場でさえ、最高地点は2,305m

こんな高いところを滑るのは初めてです
遠くの砂漠を眺めながらのスキーももちろん初めて

P1020782_convert_20120212035645.jpg

キモチイぃ~♪
雪質はそんなに悪くなく、横幅が広いコースなので滑りやすい!


ランチはロッジにあるカフェテリアで食べました
日本人としては雪山ではラーメン・カツカレー・モツ煮定食などが食べたいところですが、ここはアメリカ。当然ながらハンバーガーやホットドッグ、ナチョスなどお決まりのものしか売っていません( ̄・・ ̄)

P1020792_convert_20120212034357.jpg P1020791_convert_20120212034451.jpg

でも、こんな景色を見ながら食べるとハンバーガーも悪くない♪

P1020796_convert_20120212034550.jpg

がっつり食べたあとはまたスキー再開。脂肪燃焼しなきゃね
お昼過ぎからだいぶ混み合ってきましたが、それでも
リフト待ち時間もほとんどなく、好きなだけ滑ることができました

砂漠を見下ろしながらスキー!
貴重な経験がまた1つできました

Las Vegas Ski and Snowboard Resort

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

コメント
こんにちは☆
ラスベガス近辺にスキーリゾートがあるんですね!!
知らなかった~~とってもちゃんとした大きなリゾート☆スキー一家にはもってこいですね^^
とっても楽しそうです♪
2012/02/13(Mon) 09:14 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
ラスベガスでスキーですか?!ビックリです!!
アメリカでは色んな季節を感じる事ができるのも魅力ですね^^

久しぶりのスキーで筋肉痛は大丈夫ですか(笑)??
私は昔、久しぶりにボードに行ったら1週間筋肉痛が治らなかったです(^^;)
2012/02/13(Mon) 22:52 | URL | ミポ | 【編集
こんにちは!

初めてコメします。

僕もスキーは大好きです。ラスベガスにスキー場。それも標高といい、砂漠といい、なかなか素晴らしいですね。見た感じ、イタリアっぽい景色に感じます。

いいな~!!
2012/02/14(Tue) 14:41 | URL | グルメマン | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
ラスベガス近郊でスキー&スノボができるなんて驚きですよね!
私もあの砂漠にあることを想像もしなかったです。

雪質や雪量は日本にはかないませんが十分に楽しめました。
日中はスキー、夜はバフェ&ショーというのも、なかなかおすすめの過ごし方です^^

ちょこたん☆たん☆の住むカナダにもたくさん良いスキー場がありそうですよね!
2012/02/14(Tue) 17:22 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
ラスベガスでスキーができるなんて信じられないですよね。
私も想像もしませんでしたし、情報サイトを見たときも「ホントに?」って思いました(笑)

アメリカの自然はほんとすごいなって思います。
大きな国だけあって、いろんな顔を持っていてまだまだ見尽くせません!

筋肉痛は心配していたのですが、意外にもあまり感じることもなく大丈夫でしたf^^
ミポさんはボードをされるんですね!札幌は雪質もとても良さそうだし、ぜひ滑ってみたいです。
2012/02/14(Tue) 17:31 | URL | ナオ | 【編集
グルメマンさん
こんにちは!
コメント&いつもご訪問ありがとうございます^^

グルメマンさんもスキー大好きなんですね!
イタリアでスキーされたことあるんですか?

グルメ&アウトドア、良いですよね~。
私はまだキャンプをしたことがないのでやってみたいです☆
2012/02/15(Wed) 06:59 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
