Hello

今週はイベント満載で忙しいけどとても充実した一週間でした


遅ればせながら我が家のバレンタインデー写真を1枚掲載

P1030008_convert_20120220065315.jpg

お花は、夫が買ってきてくれたもの

お菓子は私の手作りで、
手前はESLのバレンタインパーティー用に作った「スノーボールクッキー」
もう1つは、夫のために作った「リンゴのクリームケーキ」←チョコじゃない

どちらもとっても好評で良かったです!

最近はいつもに増してお料理熱に加え、お菓子作り熱もフィーバー中
糖分取り過ぎには注意しなければいけないけど、お店のものを買うよりは自分で糖分&油分をコントロールできるのは手作りのいいところ^^

アメリカでの外食は、税金やチップでかなりお金がかかることや
もともと料理好きなこともあって、ほとんど外食はしない我が家

今暮らしている家は、ロサンゼルスに来てから探したのでとても大変だったけれど、キッチンの使い勝手やガスコンロ&オーブンのクオリティを自分の目で確かめて決めたことは本当に良かった!と、日々実感しています

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
スポンサーサイト
コメント
このバラの花束は旦那さんが選んだんですよね??
ステキ~(*´ε`*)

ところで、家を決める時にキッチンの使い勝手は重要ですよね!
わが家は転勤が多いのでこれまで何度も引越しをしてますが、やはりキッチンが使い易いと気分がいいですもん♪
家探しの時は何件もまわるのは大変ですが、住んでからの事を考えると妥協できませんし(^_^;)

ところで私、お菓子作りがどうも苦手で…
ナオさんみたく上手にできると、自分で作った方がカロリーを調節できていいと思うんですが…
やはり練習ですよね(^^ゞ
2012/02/20(Mon) 14:29 | URL | ミポ | 【編集
ミポさん
お花は夫がこっそり買ってプレゼントしてくれましたf^^
当初は予定していなかったみたいですが、何か危機感を察知したのかも(笑)
来年は日本でバレンタインをむかえることになるので、また日本式に戻ると思います(笑)

キッチンの使い勝手はほんと大事ですよね!
毎日のことですし、お料理の創作意欲にも影響でてきます。妥協できませんよね^^
ミポさんも毎日とっても美味しそうなお料理作ってらっしゃるから、きっと良いキッチンですよね!!

お菓子は日本にいるときは市販のものが美味しいのでほとんど作ることなんてなかったんですが、今は時間もありますしアメリカのお菓子はギョっとするような味のこともあるので必要に迫られて?(笑)自分で色々作るようになりました^^レシピを参考にすることがほとんどですが、自分なりのアレンジをしたりするのもまた楽しいですよね♪
2012/02/21(Tue) 03:43 | URL | ナオ | 【編集
おはようございます。

凄ーいオシャレで心のこもった感じが伝わってきます。

自分は外食も良いけれど、やっぱり家で家族と食べる家食派です。

料理大好きのナオさんを尊敬します。

家の奥様に爪のあかを飲ませたいです(内緒&笑)
2012/02/21(Tue) 08:44 | URL | グルメマン | 【編集
グルメマンさん
こんにちは!

尊敬だなんて恐縮ですf^^
日本にいる時は安くて美味しい外食もたくさんあるので、私も色々調べては夫とよく開拓してました!

でもロサンゼルスは車がないと外食にもなかなか行けないという不便さもあり、お酒好きの我が家は今ではすっかり家食派です。外食も良いですけど家食はやっぱり落ち着きますよね~♪
2012/02/21(Tue) 15:24 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
