Hello

先日ESLで恒例となった各国のレシピ紹介で、クラスメートがJELL-O
を使った JELL-O COKTAILというデザートを紹介してくれました

ちなみに、JELL-O(ジェロ) は、アメリカでメジャーなゼリーの素です
日本でいうハウス食品のゼリエースみたいな感じ

パッケージに載っているゼリーの色がなかなか刺激的な色なので
これまで自分では買ったことはありませんでした

右の箱がJELL-O(ジェロ)  単価は1箱(3oz)で1.5~ドルくらい
P1030096_convert_20120221154846.jpg
左の箱のように、スーパーのプライベートブランドなどから
似たような商品も出ています


コチラはスーパー(VONS)の陳列棚
かなりのスペースを取って売られています
P1030130_convert_20120221162434.jpg

なんでも、約30種類もの味があるそうでとってもカラフル
(詳しく知りたい方はコチラのオフィシャルHPをどうぞ)

作り方はとっても簡単で、箱の中にある粉末を熱湯で溶かし混ぜ、それに冷水を加えて冷蔵庫で冷やし固めるだけ!

先生やクラスメートの話によれば、JELL-Oは子供たちが喜ぶとても人気のデザートだそうです。単価も安くて簡単ときたら作り手の親にも願ったり叶ったり、なんでしょう^^ 着色料なんて気にしない、気にしない、気にスル・・・


で、このJELL-Oを使った、 JELL-O COKTAILはというと・・・

下の写真の缶詰とJELL-Oを混ぜるだけ!
P1030097_convert_20120221154958.jpg

★用意するもの★
①JELL-O      4パッケージ分(異なる味で)
②フルーツ缶    1缶(一番左の巨大な缶。汁も投入)
③コンデンスミルク 1缶
④テーブルクリーム 2缶     *全て冷蔵しておくと美味しい*

※注意※ 
この分量は下の写真のように大量生産する場合なので、
再現される場合は、適宜、分量の調整要デス(* ̄▽ ̄)


②~④を全部入れて混ぜ、
冷やし固めて適当な大きさにカットしたJELL-Oを投入

P1030104_convert_20120221155118.jpg

彼女は、ラズベリー・メロン・オレンジ・パインの味を使っていました
凄い色~

よく混ぜて完成!とってもカラフルです

P1030109_convert_20120221155511.jpg

さて、いったいどんな味なのかしら、内心ドキドキしながら試食タイム
これが、意外にも(←失礼)けっこう美味しくてびっくり

JELL-Oだけだと人工的な香りと味をリアルに楽しむことになりそうですが(笑)
これはイケました^^(私の舌がアメリカナイズされていなければ、の話ですが)

各国のレシピ紹介。楽しいイベントです

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
JELL-Oって人気商品なんですねww
スーパーの陳列棚を見て驚きましたw(゜o゜)w
確かに簡単に出来るとなるとお母さん達には有難いですよね^^
うちでも昔、デザートにフルーチェがよく出ました(^^ゞ
牛乳を混ぜるだけで簡単だからですよね(笑)

JELL-Oを使っての『JELL-O COKTAIL』
色が。。。(^_^;)アメリカンですね(笑)
でも美味しいなんて…食べてみたいわ(*^_^*)
パイン味のJELL-O、私好きかも♪

こういう色んな国の料理を楽しめるイベント、面白くてイイですね(*^_^*)
2012/02/22(Wed) 16:24 | URL | ミポ | 【編集
こんにちは☆
私はまだジェロー未経験です^^
こういう食べ方もされるんですね♪
パーティに持ってくると目を惹きますね♪
フルーツ缶も入ってるから美味しそう☆
全ポチ☆

クリーミィーオルゾー是非作ってみてください♪
とっても美味しいです☆オーガニックはビックリする値段ですね~!でも、ボディソープは確かに買いやすいかも^^でも、無職ビンボーな私にはちょっと高めに感じます^^
2012/02/23(Thu) 08:27 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
ミポさん
フルーチェ懐かしい^^
西田ひかるがCMしてましたよね~♪

国は違っても、子供に人気のデザートってけっこう同じなのかな。
JELL-Oは日本でもアマゾンとか通販でも買えるみたいです。
アメリカンな色味で着色料たっぷりかと思いますが(笑)機会があれば試してみてください^^
2012/02/25(Sat) 07:39 | URL | ナオ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
JELL-Oはあえて自分で買おうとは思わなかったので、今回ESLで知ることができて良かったです^^

ロサンゼルスは移民が多く、ESLもほんと国際色豊か。
この各国の料理を知る企画で、様々な国のポピュラーな料理を知ることができてとて嬉しいです。
2012/02/25(Sat) 07:47 | URL | ナオ | 【編集
すっすごいv-12
いったいどんな味がするのかしら?
2012/02/29(Wed) 17:43 | URL | mokomoko | 【編集
mokomokoさん
日本では食べ物の色として考えられない色ですよね(苦笑)

味はそうですね~フルーティーな味のゼリーとコンデンスミルクが合体して口の中ではババロアみたいでした^^けっこう美味しかったですよ♪
2012/03/01(Thu) 14:19 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
