Hello

1週間前の話ですが、MLB観戦の帰りに
チャイナタウンへ行きました

DSC_0132_convert_20100920053014.jpg

予想外にこじんまりとしたチャイナタウン
日曜日だったからか?けっこう閑散としていてました

横浜中華街とは比べ物にならないくらい静かで
イメージと異なりちょっと残念


ぶらぶら歩いていると、中華食材や調理器具などを売っているスーパーを発見
我が家は中華料理も大好きで家でもよく中華系調味料を使って料理します
何かいいものがないか店内に

DSC_0137_convert_20100920053202.jpg

陳列棚には調味料や乾麺、乾物類がずら~っと並んでます
価格も日系スーパーで買うより全然安くてテンション

DSC_0142_convert_20100920053243.jpg

乾燥しいたけ、きざみニンニク&生姜、豆板醤、海苔などを購入しました


せっかくなので夕ご飯をチャイナタウンで食べようということで、
良さそうなお店がないか探しながら歩いていると
賑わっているお店【Golden City Seafood Restaurant】を発見

l_convert_20100920070617.jpg
写真:yelpより
960 N Hill St, Los Angeles, CA 90012

まだ18時だというのに、お店の中はほぼ満席
予約なしで入れてラッキーでした

こちらが夫が頼んだ「海鮮ワンタン麺」
驥取イ「貂ゥ豕・040_convert_20100920053405
具沢山ですごいボリューム
夫はブロッコリー嫌いなので、ちょっと 味もちょっと薄味でした


そしてこちらが、私の「海鮮粥」
驥取イ「貂ゥ豕・043_convert_20100920053428
ダシが出ていてこちらはとても美味しかったです
胃に優しくてGOODでした


ブログランキングに参加中です。応援ポチっとお願いします

コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
