Hello

昨日のハモサビーチつながりで、もう1つビーチの話です^^

先週土曜日の夕方、
これまたふと思い立ってサンタモニカビーチに行ってきました

我が家からは車で10分ほど走れば行けるのと
やはり、ザ・観光地な雰囲気が楽しい!という理由で
一番よく行っているビーチだと思います

Ocean Ave.沿いの歩道からSanta Monica Pier 方面を撮った写真
P1030216_convert_20120305063431.jpg
真ん中あたりに写ってる、黄色&青色の建物は、現在、ビーチの駐車場にて行われている、CIRQUE DU SOLEIL“Ovo”の建物です

Pierに向かって歩いていると、みるみるうちに空が暗くなっていきます
P1030219_convert_20120305063712.jpg

PierにはPacific Parkという小さな遊園地の他に食べ物屋さんもあり、週末は特に賑わっています(日本でお馴染みのババ・ガンプ・シュリンプもあります)

P1030221_convert_20120305065832.jpg
↑なぜかタコ レトロな遊園地です^^

Pierの先端から撮った写真
P1030227_convert_20120305063607.jpg

ブラブラ歩いて、ボーッと景色を眺めて
それだけでも十分に楽しめる素敵なザ・観光地です

ブログランキングに参加中です。応援ポチポチっとお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
コメント
こんにちは☆
サンタモニカ確か行った事無いんですよ~
初めて見ました☆とても綺麗な夜景♪
こういう遊園地もなんだか懐かしくていいですね^^
ポチ☆
2012/03/05(Mon) 09:30 | URL | ちょこたん☆たん☆ | 【編集
前回の画像が旦那様って事は、今回も旦那様ですね(*^_^*)
そしてまた私の鼻の穴を全開にさせてくれました…(笑)

私が今まで(写真などで)見た事のあるサンタモニカは全て昼だったので、夜のライトアップされたのもイイですね~☆
ナオさんが言うように『なぜタコ?!』ですが(笑)夜の遊園地はロマンチックで素敵です(*^_^*)
こんな素敵なところへ車で10分なんて羨ましいです~)^o^(♪

GWの旅行がまだ決まっていないのでLAに行きたくなっちゃいました(^^ゞ
でも、もう遅いだそうな…(/_;)
ビーチがあって、ヤシの木があって、お買物もできて、LAって最高なところですね♪
2012/03/05(Mon) 14:12 | URL | ミポ | 【編集
ちょこたん☆たん☆ さん
返事が遅くなり申し訳ありません(><)

サンタモニカはほんと楽しい観光地です♪
いわゆるアメリカ西海岸のイメージを代表する街で、ここに行くと「あー私は西海岸にいる!」という気分を満喫できると思います(笑)
2012/03/08(Thu) 04:24 | URL | ナオ | 【編集
ミポさん
こんにちは!返事が遅くなってしまって申し訳ありません(><)

ミポさんにこのようなコメントいただけて夫もウキウキですよ(笑)

LAは都会過ぎず、かと言って田舎過ぎず、ビーチ・山・ショッピングも楽しめてなんと言っても気候が最高なのでほんといいとこです。
ただ一点、LAは観光地が点在しているので、短期で観光旅行の場合はレンタカーを借りないととても不便と感じるかもしれません(><)生活するにはほんといいとこなんですけどね・・f^^

ゴールデンウィークかぁ。気がつけばもう3月ですもんね(><)
ミポさんはどこに行くのかな?またレポ楽しみにしています。
2012/03/08(Thu) 04:39 | URL | ナオ | 【編集
ナオさーん
相変わらずステキな写真三昧・・・
つか映画みたいですぅ~!!!!
こんな景色の所に住んでいたら、
行くたびに旦那様と恋に落ちませんか???

むかーし見たパーラメントのポスターみたいです、え?ナオさん、知らない?
え・・じゃあの・・バードケージのオープニング?え?それも知らない?
あ、考えてみたら、あれはフロリダだった(^^;)

えっとえっと、とにかく(爆)、
命の洗濯ができたようなステキな写真、楽しまさせていただきました!!!
2012/03/12(Mon) 08:48 | URL | Hanako | 【編集
Hanakoさん
Hanakoさん、こんにちは~!
返事が遅くなってしまってスミマセン(汗)
ちょっと旅に出ておりました。

Hanakoさんにそう言っていただけて私も嬉しいです!
カメラ担当の夫も喜んでますよ~^^
ところで・・
残念ながら行くたびに恋に落ちるようなことはないです(キッパリ・・笑)
あーでもそうですよね。こんな景色を見ていたら普通ならロマンチックな雰囲気になって~~☆
忘れてました(笑)ロマンチックな言葉かけられたい!

ち、ちなみに・・・
パーラメント?バードケージのオープニング?
し、知りません。スミマセン。
でも、とにかくHanakoさんに喜んでいただけて良かったです!!!




2012/03/16(Fri) 06:26 | URL | ナオ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
